人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブレーキレバー交換 / Avid Speed Dial 7
ブレーキレバー交換 / Avid Speed Dial 7_b0139457_7522221.jpg
(部屋汚いのとかさりげなく「娘フロ」置いてあるのとかはなるべく意識からスルーでお願いします。)

ブレーキレバーを交換しました。Avid の Speed Dial 7。

Gaap購入時からどうもなんかイマイチ気に入らなくて気になってたデフォのブレーキレバー。多分 SHIMANO の ARIVIO。なんか平面的で、複雑な線と面でデザインされたGaapの外観には合わないような気がしてどうも好きになれませんでした(また見た目の話でほんとスイマセン・・・orz)。

そんな訳で以前からカッコいいブレーキレバーはないかと探してて気になっていたこのレバー、Avid Speed Dial 7 が、なんと1円スタートで某オークションに出てるではないですか♪ しかもかなりお得に落とせそうな予感。。。そんな訳でほぼ半値ほどでゲットすることが出来ました。

GOCカステラ走行会から帰ると、届いてました、現品。IYH。
「おー、このグラファイトのボディから屹立する黒光りのレバーがソソるわん♪」と早速取り付けてみたところ、、、、

ガーン! 何この妙な違和感。。。

今までシルバーのレバー付けてたからかな、それともサテンメッキのシルバーのシフターと合わないのかな、、、なんかこのそこはかとなく浮いた感に心がザワつく。。。

気を取り直して、と。 まぁ落ち着け、オレ。

そうだ!このブレーキレバーには秘密兵器があるんだ。それがこの赤のポッチ、その名も「Speed Dial」だ。なんとこのブレーキレバーは特別な道具ナシにレバーの引きの感触を変えられるんだ。「ソフトな感触から、よりハードな感触(※なにかと読みにくい説明書より抜粋)」

・・・ハ、ハードな感触!ハァハァ♪ 早速やってみよう。ダイヤルをクリクリクリクリ、と。

分からん。。。何が変わったのだ!? 涙で曇って前がよく見えない。。。頑張れ、オレ。

ま、考えてみれば動かしてすぐ分かるほど硬くなったりしたら、長時間何回も握るのツライわな。なんかこの文章だけ読むと卑猥。ダメだ、深呼吸しろオレ。

うん、まぁ、そのうち慣れるだろ。そしたらカッコ良くなるだろ。愛着も湧くだろ。時間の問題さ♪とまばゆい太陽から目をそらして卑屈に微笑む私なのでした。
とはいえカタログで気になっていたものを手ごろな価格でゲットできたのだから、なんだかんだ言っても割と気に入って使ってますww。

それにしてもこのフロントブレーキのワイヤー、絶対長すぎるよな。めんどくさがってないでちゃんと処理しなきゃ。。。。

P.S.
10月4日から6日までの間に、6件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ちらとアクセス解析を覗いてみたのですが、「kuwahara funny」の検索語句でお越しいただいた方々、「見たよ」だけのネタでほんとすいません。。。「T-SERV・プロテックス」で検索いただいた方、本文に何の記載もなくゴメンなさい。これに懲りずに「まぁ、こんなブログもアリか。」と生暖かい目で見ていただければ光栄です。。。これからもよろしくです~っっ。
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-07 08:30 | Gaap
<< 物欲魔人降臨! / adida... 荒川サイクリングロード カステ... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧