人気ブログランキング | 話題のタグを見る
値札が。。。 / TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST
値札が。。。 / TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST_b0139457_21171183.jpg
前回のちょっとカーボンっぽいステム変更に味をしめたtetsu@type GAさんは、「所々カーボンパーツってのも割りとカッコいんじゃね!?」という困った妄想に取り付かれ、ちょっとずつパーツをカスタマイズしたい病が再発してしまいました。すぐに死に至る病ではありませんが、少しずつ、ほんとに少しずつ金銭的な体力を削られ気が付けば死という、RPGゲームで言う毒状態にされてしまったようなあの病です。

さぁ、tetsu@type GAの運命や如何に・・・!?

そんな訳で突然私の頭に何かどこか他にもちょっとカッコいいカーボンのパーツつけてみたいな~というミーハーな考えが巻き起こってしまったものの、今の懐具合からしてイキナリ高額なパーツは無理。そこでなるべくお手頃で実験的に試せる、それなりにかっこよく見えそうなパーツはないかなぁwwということで、探してきたのがこのシートポスト。

「TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST」。

何でも台湾のカーボンファクトリーメーカーのもので、ヤグラ以外はフルカーボンとの触れ込み。カタログには「HIPACT VENUS C7カーボンを採用し、200gの軽量カーボンシート」と、何のことかよく分からない説明がついているんだけど、確かに実測200gくらいもので値段から考えると随分軽くてお得。あまりのコストパフォーマンスにどっかなんか問題あるんじゃないだろうかと疑いたくなる。

ま、でも見た目はそんなに派手がましくなくて渋いし、それなりに好み。私の黒いGaapにもなかなか似合いそうで気に入った。なんと言ってもめずらしく地元の自転車屋さんで2割引で店頭販売してたのが大きい。現物見てから買えるなんてこっちじゃ奇跡みたいなもんだから。

で、早速付けてみようと作業に入ったのだが、
値札が。。。 / TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST_b0139457_214066.jpg
「ね、値札がはがれん。。。。」

ノリがきつくてこびりついて破れた値札の残骸が一向に剥がれない。。。
あんまし爪でカリカリやったりブラシでゴシゴシして傷でも入ったりしたら、お気に召さなかった場合のオークション販売で値段が下がってしまうww。
とはいえ地道に少しずつ剥がそうとしてもピリッと破けてピリッと破けて、一向に取れない。

いっそのことこのままGaapに突っ込んでやろうと思ったがべたついた糊と残った紙片が邪魔して入っていきそうにない。
それ以上にこの値札、微妙にミニマムラインの上に張ってあるから、無理矢理差し込んだとしても外にはみ出して見えてしまう。カッコわる。。。。

悪戦苦闘してるうちに時間切れ。結局取り付けること出来ず。。。
全く、自転車屋さんもプロのスポーツショップを名乗るなら、こういうところにまで気を配って欲しいわ。大体よく考えたら何でカーボンパーツに直接剥がれなくなる程糊の強い紙の値札張ってるんだか。。。
こういう小さなことからショップへの信頼が失われていくと言うことを本日改めて実感ww。

P.S.
9月13日から15日の間に17件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ご覧の通りシートポストは取りつけ叶わずインプレまで行きませんでした。。次回はこの続きがお話出来たらいいなぁww。引き続き宜しくお願い致しますー。また見てねー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-15 22:10 | Gaap
<< 角度がっ!? / TRIGON... 偽Master Blue...... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧