人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さようなら諭吉くん。

男なんだけどグズグズしてて、
胸のエンジンにはさっぱり火がつかず。

誰かが一足お先に行ってしまっても特に気にすることもなく、
光の速さで後ろ向きにダッシュさ。

「若さ」とは振り向かないことと気づくこともなく。
「愛」とはためらわないことと知ることもなく。

あばよ勇気。

よろしく涙。


何気に全部逆さにしてみると、今の自分を表現するのにピッタリの詞が出来てしまった秋も更け行く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

こんばんは、tetsuでございます。 よろしく哀愁。
さようなら諭吉くん。_b0139457_21173990.jpg

唐突ですが、パソコン買い換えました。
そしてその身代わりとして、私が一生懸命長い時間をかけて育てた諭吉くんが10人あまり連れ去られてしまいました。あまりにもひどい話です。

うちの諭吉くんはとても数が少なく一人一人心から大事に育ててきたと言うのに、別れとはあっけないものです。もううちには諭吉くんはほとんど残っていません。
いったいみんなどうしてあんなにフレームだディレイラーだカーボンだ軽量化だと、簡単に諭吉くんを手放してしまえるのでしょう。私にはとても信じられません。涙。

しかし嘆いていても諭吉くんは帰ってきません。ここら辺のダメっぷりが、光の速さで後ろ向きダッシュの真骨頂。。。(爆


と言うわけで(どういう訳だ?)現行パソコンは7年前?くらいに、近所の家電量販店の新装開店バーゲンで35,000円で買ったシロモノ。
Celeron 3.33GHz、メモリ1GBで仕事パソコンと、完全に働くことを舐め切った仕様。
すでに電源投入3,054回、総稼働時間27,684時間とそろそろ死に体でもおかしくない御身なので、今回の買い替えにいたったわけです。

で、新しいPCはCore(TM) i7-3770、メモリ16GB、そして仕事にはほとんど関係ないのになぜかNVIDIA(R) GeForce(R) GTX660 なんてグラボが積まれていたりします。

ま、それはそれでご愛嬌と言うことで。。。(^-^;  (爆

ところでPCの名前なんですが、皆さんどうやってつけてるんでしょ?? 私、気になります!

私が十数年前に初めてLANを組んだ時は、PtoPでメインPCとサブPCの2台だけだったので、地球と月に準えて「terra」と「luna」と名づけました。

その後サブ機の2台目が出来た時めんどくさくて「luna2」と付けた時、「あれ?これどこの宇宙世紀!?」とか思ったのだけど、その後さらにめんどくさくて「luna3」「luna4」まで連発。

さすがにここまで来るとどれがどちらのlunaさんか分からなくなってきたので、そこからはルーターから一番遠いPCを「neptune」、仕事と関係ない汎用ゴミファイル置き場のLAN接続HDDを「debri」と名づけた訳です。

ここで今回の新しいPCですが、本来ならメインPCなので4代目「terra」と名づけたいところなのですが、データの移行などしばらく並行して使用しないといけないので、別の名前をつけないといけないと言う。。。(-_-;

そこで悩んだ挙句、結局このPCの名前は「laplus」に決まりました。まさにラプラスの箱。。。(爆

ほんと毎回ネットワークデバイスの命名には最近苦労してます。


それにしても初めてLANを組んだ時はこんなにネットワークが大きくなるとは思ってなかったなぁ。。。

ネットワークネーム「マギ」、デバイスに「カスパー」「メルキオール」「バルタザール」みたいな安易な名前付けないでほんとによかった。。。wwww
ここをポチっとなww
by typega | 2012-10-18 21:18 | デジモノ
<< ムダ遣い。 秋桜。 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧