人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常の買い物
日常の買い物_b0139457_0393037.jpg
以前から1~2泊程度の外出で荷物が詰められるバッグがなくて実家に帰るのも困っていたもので、ついAmazonで44%引きセールになっていたTIMBUK2のクラシックメッセンジャーのLサイズを購入。
これでクラシックメッセンジャー3個目。メッセンジャーバッグだけなら4個目ww。でも自転車乗る時に使うことは殆どなし。(爆

だってメッセンジャーバッグって荷物詰めたら、背負いにくし片側だけ肩が痛くなるし疲れるし、で、あんましいいことない。なので実際自転車乗る時ではせいぜいごく短距離乗るときだけ必要なものをポイポイ放り込んで使うくらい。

なのにナゼ3つもあるかというとこれほど普段使いに汎用性の高いバッグも他に思い当たらないワケで。
丈夫だしポケット多いし一応防水だし(隙間から水入るけどw)普通に担ぐ分には使いやすいしで、バーゲンで安く買えるなら同程度の金額のバッグに比べて遥かに機能的♪ もちろん自転車乗る時にも一応使えない訳じゃないしww。

Lサイズのたっぷり収納なので、普段車で行かないといけない食料品のまとめ買いも、これなら近所のスーパーくらいまでなら自転車で行けるかも♪ ガソリン代節約ww。

後、最近やたらアレコレ止まりまくる過去に買ったクォーツ時計の数々に近所に電池交換できる時計屋もなく困り果てて、なんか安くで機械時計的なモノが手に入らないかなーと思ってたら
日常の買い物_b0139457_0524633.jpg
ネット通販でSEIKOのオレンジモンスターが1万5000円を切ってたので、つい出来心で購入w。
いくら中近東・東南アジア輸出向けの安物だとしても、こんな値段で機械時計を販売できるなんて、SEIKOはスゴイ。確かにアジアじゃ安くて正確で丈夫ってコトでSEIKO人気は超高いもんなー。
毎日腕につけてネジ巻かないといけないのがちょっとメンドクサイけどこの値段でこの品質ならコストパフォーマンス高し。ダイバー用200m防水だからいつの日かまたやってくるかもしれないダイビングの日のためにも、たいへん良い品ですw。

あと、スゲー暑くなってきたので靴履くのがつらくなってきたのだけど、つっかけでは色々不便ということでサンダルも購入。
日常の買い物_b0139457_0595317.jpg
さすがにもうサンダルにまでお金かけられないので、靴のチヨダのオリジナル安価品ww。自転車乗る時のことも車を運転する時のことも考えて、ベルクロ止めで爪先のあるものを選択。
コレでちょっとお出かけする時も便利。

てな訳でココんトコ調子に乗って、ちょっと買い物が込みすぎました。しばらく夏の間は禁欲生活かなぁ。。。wwww でもまぁ、なんかいろいろ、満足♪ (爆
ここをポチっとなww
by typega | 2011-06-29 01:02 | お気に入りのモノ
<< G来襲。 ゆず胡椒 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧