人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の動向。。。
最近の動向。。。_b0139457_1143649.jpg
バタバタと過ぎていく日々にすっかり甘えてここんとこブログもかなり適当。結果書き残せていない大事なイベントがいくつかすっ飛ばしたままになっているので、一連のイベントをブログとしては禁じ手の「総括」でなんとかすることにした。気分は夏休みの絵日記をサボった子の8月31日。1ページだけ「夏休みの思い出」と題して全部一気に書いちゃうヤツ。アレ。

そんな訳でちょうど1ヶ月前の7月18日、Gaap owner's Meeting2010 に参加してきた(参考資料:KUWAHARA Gaap Owner's Blog該当記事)。

約2年ぶりのOwner's Meetingとなった今回は東京・日比谷公園での開催。
最近の動向。。。_b0139457_11183292.jpg
このイベント用におそろいで作成したTシャツをみんなで着て、思い思いにカスタマイズしたGaapを囲んで、それぞれ思い思いの楽しみ方でイベントを満喫。カスタマイズ自慢したり昼間から旨いワインに舌鼓を打ったり。

そしてメインイベントはGaapのデザイナーであるゲスト参加の宿野輪天堂の皆様を交えてゼロヨンバトル。
最近の動向。。。_b0139457_11255644.jpg
それぞれ自慢のカスタマイズGaapで、0-4mのダッシュを競って大盛り上がり。そのまま夜はスポーツバーに雪崩れ込んで、丁度行われていたツール・ド・フランスを深夜まで観戦。遊び呆けの1日を堪能♪

ところで誕生日も近かったこともあり、有志の方々からたくさんのプレゼントを頂いた。
最近の動向。。。_b0139457_11253115.jpg
gaaperさんとのらガープさんからはいつサイトを見ても売り切れ中の大人気商品「ブルーラグオリジナルブルホーンバー」を、泥狐さんからはほぼ新品同様のプロロゴ・チョイスサドル。感謝感激感無量でゴザイマス♪

折角なのでGaapに使いたいなーと思うも、ここはひとつFLAT1のテコ入れに使わせていただくことにする。
先日買ったFLAT1、とても面白いシングル小径車なのだが、正直最近いろいろメンドクサイww。固定ギアはダイレクト感があってとても爽快なんだけど、個人的にはやっぱり気楽な乗り物とは言えないし、足を嵌めるのがメンドクサイ割にはコレと言って役に立っているようには思えないクリップレスレスストラップのHold Fastもぶっちゃけ最近ちょっとウザイ。
ということでもうこの際当分ギアはフリーに、ペダルはフラットにして、本格的にママチャリ仕様にすることにする。

で、今はこんな感じ。
最近の動向。。。_b0139457_11395117.jpg
頂いたハンドルとサドルをインストール、それに合わせてステムをボントレガーレースライトの90mmを逆向けに、ブレーキレバーはテスタッチのエイドアームで取り合えず安くあげて間に合わせ。とってもお気楽チャリの完成ww。
最近の動向。。。_b0139457_11442338.jpg
最近の動向。。。_b0139457_11443912.jpg
後は前48丁、後ろ16丁のギア比が果たしてどんなもんかと言うことでチェーンリングを検討中。お気楽仕様ならコレで楽チンでいいんだけど、平地で25キロ前後になると漕ぐのも相当忙しい感じww。
それからステムも25.4mmクランプのステムが近隣の自転車屋さんに一切なかったので、シムをはめて31.8mmステムを使っているのだけど、コレがかなり見た目ゴチャついて微妙。ここもちょっと要検討かも。

とまぁそんなわけでここんとこカブトムシネタとかろくなブログ書いてなかったけどww、一応自転車でもちゃんと遊んでますので、引き続き皆様ご愛顧の程よろしくお願い申し上げまーす♪ww

P.S.
行きつけの自転車屋さんから「ヘッド周りは素人が触っちゃ危険だからダメ」と言われているのですが、皆さんステムの交換とか普通にされていらっしゃるご様子ですよね。皆さんちゃんとトルクレンチとか使って、締め付けトルクとか調節しながらきちんと取り付けされていらっしゃるのでしょうか。ちょっと気になってます。。。
ここをポチっとなww
by typega | 2010-08-18 11:13 | ジテモノ
<< 大地に立ちっ放し。 ぎゃ~~~~~~~~っ!! >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧