人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリカン。
バリカン。_b0139457_23403648.jpg
人の髪の毛は大体1月で1~1.5cmほど伸びるそうな。コレが普段10cm程度の長さの髪型をしてる人なら、10分の1伸びただけである。ちょっと鬱陶しくなったかなぁというくらいなんだろう。
しかし私のように普段から短髪にしてる者にとって1cmから1.5cmも伸びるというのは相当の恐怖だ。1月もしないうちに髪の毛の長さが2倍になる。普段髪の毛が10cm程度の人なら1月で20cmになると思っていただきたい。どれだけ鬱陶しいか想像してもらえるのではないだろうか。

とは言えこのご時世、髪の毛を切るのもそう安くはない。半月もすれば髪の毛が倍近く伸びるとは言え、やはり一月もしないうちに髪を切らねばならないというのは経済的にかなりの痛手だ。そこでこんなものを購入してみた。

Panasonic ER-5208P カットモード
言わずと知れた、太陽戦隊サン・・・・   バリカンである。(ゴメンナサイ)

2回のカットのうち1回はコレを使えば、髪が鬱陶しくなる半月か20日ほどで髪を切ってもパーマ屋さん(死語)に行く回数はこれまでよりも減らせるに違いない。

ということで早速お風呂で試し切り。姿見2枚を風呂場に持ち込んで合せ鏡にして自分カット。

・・・・。
結論から言うと、まぁ切りすぎたかな。。。(爆
やはりイキナリ最も短い3mmの刃でジョリジョリ始めたのは無謀だったか。

ま、いいや。人サマがそれほど私の髪型に注目してるとも思わんし。

実際のところ、考えていた程うまくは出来なかったけど、思ったほどひどくはならなかったって感じ? まぁ最悪の事態は免れたしww。

それよりも予想していたよりも相当に快感♪ とにかくスッキリするし、自分の髪の毛を自分で思いきりバッサバッサぶった切るってかなり爽快。コレってある意味自己改造だしストレス解消にもなるかもw。手軽に自分のカラダを自分の好きなようにいじれる機会なんてそうそうないし、クセになりそうな予感♪ 
毎日やれないところがちょっと残念だけど。。。ww
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-21 00:06 | 日々
<< Gaap Owner'... 大地に立つ途中。 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧