人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第49回静岡ホビーショー
第49回静岡ホビーショー_b0139457_3103066.jpg
今年も行って参りました、静岡ホビーショー。静岡で(個人的に)一番盛り上がるイベントのひとつ。もうひとつは同時期に行われる航空自衛隊静浜基地航空祭なんだけど、今年こちらは施設工事中のため中止。なのでせめてホビーショーだけは、ということで万全の体制で詣でてきましたよん♪

ここ2~3年の傾向として、各社とも相当に痛車プラモに力を入れてたみたいだけど、今年は痛車は若干控え気味。その分車じゃないところで痛いモノが目白押し。ヘリ、飛行機、なんと空母まで。しかも「けいおん!!」モデルのなんと多いこと。最早各社「けいおん!!」モデルを出さないと時代に乗り遅れるかのごとく、「けいおん!」花盛り。恐るべし「けいおん!!」。。。

そんな中ですごーく興味を引かれたのが冒頭の写真のスイフトラジコンモデル。MYカーの欲目はあるものの、なんとこのモデルはこれまでのスイフトモデルにはなかったダートも走行可能な本格的オフロード仕様。タイヤもサスも専用設計だそうで、さすがタミヤ。ホビー界の良心だなー。

後、こういうのも大好き。
第49回静岡ホビーショー_b0139457_3202251.jpg
同じくタミヤの知育玩具モデル、「メカスイマー」。コレ1台でクロール、バタフライ、背泳ぎが可能とか。こういう小さな子供でも簡単に組み立てられて、夢や想像力を与えてくれる良心的「おもちゃ」はいつの時代でも廃れないでいて欲しいものだなー♪

そして未だ現役。
第49回静岡ホビーショー_b0139457_3252820.jpg
ハセガワの「たまごひこーき」。最近ちょっと値上がりしたみたいで、おまけに萌えキャラまで付いちゃったみたいだけど、その愛らしい形態と各飛行機の特徴にこだわったモデリングは健在。
あぁ、時間と飾るスペースがあるなら全部揃えたいww。

最後に今回見つけた今年いちばんの目玉。
いつも大混雑な上、毎回過剰なまでのガンプラ満開でちょっと食傷気味のバンダイ。今回も飛ばそうかと思ったんだけど、一応覗いてみてビックリ。
第49回静岡ホビーショー_b0139457_3303459.jpg
「マスターグレードフィギュアライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」
某自転車オーナーズクラブの御大もビックリのプラモデル化。しかもマスターグレードって。。ww
サイクロンジョーカーだけじゃなく、ルナトリガーやヒートメタルなんかも出るらしい。「お前の罪を数えろ」ポーズまでバッチリのポージング。コレはひょっとしたら発売されたら買っちゃうかも。。。

ということで、今年も堪能。おもちゃ成分をしっかり補充して参りました♪ ほんと静岡に住んでて幸せ。静岡ばんざーい!


こんなところに少しだけその他のフォトもアップしてます。よかったらご覧くださいませー♪

・2010年静岡 痛モノショー
・2010年静岡 メカモノショー
・2010年静岡 本モノショー
ここをポチっとなww
by typega | 2010-05-19 03:38 | イベント
<< マルチディスプレイ 焼津にて >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧