人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪遊び
雪遊び_b0139457_21171528.jpg
1月にGaap Owners Clubのinainaさんとお会いした際、長野県でゲストハウスを開いたから泊まりにおいで、と誘って頂いた。
滅多に泊りがけの外出などする機会もないので二つ返事でお受けしたら、inainaさんがおっしゃった。
「じゃ、Gaap持っておいでね。」
「・・・え。。。?」

なんでも有志を集めて雪中で自転車で遊んでみようと言う話らしい。まぁ楽しければ何でもいいや♪ と思ったのだが、その考えはちょっと甘かった。。。ww

と言うことで先週末、長野県は白樺湖近くのinainaさん宅ゲストハウスにお邪魔したのだが、集まったメンバーはinainaさんを始め、Spockさん、tamaさん、DさんとGOCを代表する体力自慢・健脚自慢の面々。アタシ一人非常に場違いジャナイ?? このメンバーで雪上を自転車でガシガシ走るのだそうだ。

さっそくSpockさんが使わなくなったオフロードタイヤとチューブをプレゼントしてくれて、うちのGaapをさっさとオフ仕様に手早く換装してくださる。うーん、こうなったらもう開き直って楽しむ他はない。

ということでまずは先日完成した「BLUES RACING」のチームジャージ初お披露目。
雪遊び_b0139457_2131853.jpg
うーむ、なんてMy Gaapに似合うのでしょう。我ながら惚れ惚れー。しかし長時間この衣装は命に関わるので雪上をひとっ走りしたらお着替え。ひ弱なアタシはモコモコに着膨れした上で改めて雪上トレイルに出発。
雪遊び_b0139457_21375898.jpg
初めての雪上走行はまさに異世界感覚。前輪と後輪がそれぞれ全くあさっての方向に進みだしたりいきなりスリップしたりと、予想外の展開にハラハラドキドキ。なんか初めてコマなし自転車にチャレンジした子供の頃を思い出した。

しかし普段は楽しい小径車もここではそれが不利になることも。タイヤ径が小さいのでちょっとした雪だまりでも半分くらいタイヤが埋まってしまって進めなくなったり、タイヤが軽いのでトルクをかけすぎると空転したり。
脚力のないアタクシはなかなかうまくタイヤの一定の回転を保てず、スリップしたり雪にタイヤを取られたりと、ガンガン突き進む体力自慢の皆様に全く着いていけず。。。
それでも皆様のご好意でtamaさんのシングル29erやinainaさんのスパイクタイヤMTBを乗り比べさせてもらったり、みんなで新雪の中に突っ込んで行って大騒ぎしたりと、今期初めての雪遊びを満喫。

ヘロヘロになって帰って来た後は皆で日帰り温泉に出かけて一息。そしてinainaさんと奥様の手料理の夕食に舌鼓。なんと午後6時から9時までかけてのディナータイム。楽しいおしゃべりと美味しい料理にスローフードの真髄を実感すること然り。5分で準備して10分で作って15分で食って、30分で終了するいつもの夕食とはまるで雲泥の差ww。
夕食後はinainaさんご自慢のオーディオと大画面モニターでマイケル・ジャクソンの「This is it」を皆で鑑賞。KING OF POPの姿に皆画面に釘付け。楽しく夜は更けたのでゴザイマス。

翌日は皆でスキー場へ直行。ウィンタースポーツを満喫♪
雪遊び_b0139457_21573256.jpg
しかし残念ながらボードはワタシ一人のため皆さんとは別行動。一人で1年ぶりのスノーボード三昧。今年は来れないかも?と思っていたので超満足。
ただちょっと残念なことも。。。去年も少し感じていたのだがここ数年で太ってしまったせいかブーツがきつくなってしまって、数本も滑っている間に足先が痺れてしまう。騙し騙し使ってきたブーツもそろそろ限界か。。。なんとかならないものかと靴ひもを軽く縛ったりビンディングを緩めたりしている間に何度も激しく転んでしまった。そんな訳でここまで来て思い切り滑り倒せなかったのはちょっと心残り。。。ww

そんな楽しい時間も午後にはお開きと言うことで、夕刻前に解散してinainaさん宅を後にした。
ステキなご招待と楽しい仲間の皆さんのおかげで1年分の雪遊びを満喫した気分。そんな高揚でいろいろ頭が麻痺した状態でボードで転んだ足で車を数時間運転していたら、家に着く頃には見事に右足が腫れ上がってた。。。ww
雪遊び_b0139457_2283557.jpg
グロっ。。まさに人体の不思議。何コレ・・・?
医者行ったら「フツーに捻挫です。」と言われた。なんか「フツー」って言われると腹が立つ。
そんな訳で2週間ほどスポーツの類は禁止だそうな。。。遊び呆けたツケが回ってきたところで、お後が宜しいようで。。。って感じdeath。(涙


P.S.
1月29日から2月9日の間に8件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
とまぁ、そんな訳で現在自宅から出られない生活を送っております。っていつもとおんなじじゃんww。こういう時ひょっとしたら会社員じゃなかったことはありがたいことなのかもしれませんね(爆)。でもさすがに動けない生活はつまらないww。誰か何かいい暇潰しがあれば教えてください。
ということで、ご一緒した皆様ありがとうございましたー。そしてこれからもよろしくですー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2010-02-09 22:10 | Gaap
<< 今日の言い間違い 小径のシングルスピードってどう... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧