人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。_b0139457_22253872.jpg
やっと久しぶりにまとまった時間ができたので、兎にも角にもGaapいじり。
久しく手入れをしてあげれなかったので、何かうっすらとホコリ被ってるような。なのでまずはバリアスコートで全身を磨き上げ。一通り奇麗になったところでいよいよ新パーツ導入。先日スポックさんがセルフ宅配便として届けてくださった、Gaap専用カーボンシートパイフ。

これ、GOCのDさんを中心に有志が集まって作成したワンオフもの。ほとんどDさんのハンドメイドと言うことで便乗した私も作って頂いた♪
それにしてもGOCのメンバーって多才な人が多いと実感。このパーツも寸法とかドンピシャですんなり導入完了。Dさんの腕前に感動。GOCメンバーでなんか会社ひとつくらい作れるんじゃないの!?と妄想も膨らむ。
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。_b0139457_2233433.jpg
また更にうちのGaapに黒い部分が増えて一層オコトマエになった。カッチョいいww。

折角なので大井川河口辺りまで軽く試走。走行時も何の問題もなく強度・安定感ともに文句ない仕上がり。むしろカーボンになった分尻当たりがマイルドになったような気がするのはさすがに欲目!? 気分よくなって爽快に走ってみる。

途中怪しい看板発見。
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。_b0139457_22373061.jpg
「月の砂漠 発祥地」。どこが!?ガレ場しかないじゃん、などと突っ込みいれながら楽しく走り続ける。しかしこの時は気づかなかったが、この写真がこのカメラの最後の1枚となった。

しばらくして大井川河口に到着。ちょっと休憩がてら写真でも、とサドルバッグを除くと、、、「カメラがない!?」
どうやらサドルバッグの巾着縛りの口ひもがカメラの重さに耐え切れず緩んで、口が開いてカメラを放り出してしまったらしい。
慌てて今来た道を探しに引き返す。とても見つかるとは思えないし、見つかったとしても走っている自転車から落としたんだから無事ではないだろうなとは思いつつ、それでも探して走っていると半分くらい戻ったところで落としたカメラを発見。車に轢かれてペッタンコの状態で。。。
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。_b0139457_22433899.jpg
完全に液晶DEATH。かろうじて電源は入るもののもう使い物になりそうもない。。去年のGOCサマキャンに合わせて購入したCASIOのEXSLIM。写りはあまり良くなかったがコンパクトで使い勝手は良かったのに。短い命だった。。。

実は同様の理由でカメラを壊したのは、今年に入って早くも2個目。GOCのinainaさんに無理を言って譲っていただいたGX100も、使っていたカメラケースのベルクロが弱すぎて自転車で走っている途中に蓋が開いてカメラが飛び出して壊してしまった。続いてこの体たらく。かなりショック。まぁ、何も学んでいない自分も相当ダメダメだけど。

「こんなんだったらやっぱし家でおとなしくして方がいいんじゃん。」と超テンションダウン。とても呑気に「ローラー台買っちゃう!?」 とか言ってられなくなった。はたしてtetsu@type GAに復活の日はやってくるのか!?ww

P.S.
11月19日から22日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
何か急に寒くなってきましたねー。久しぶりに自転車乗ったけど、もう指切りグローブじゃ厳しいですね。あまりにもここ数日寒くて切なかったので、今朝数年ぶりにコタツを設置しました。ますます外に出なくなる!?ww
何か今日はその他いろいろ含めて、精神的にとっても疲れました~ww。この後は風呂入ってのんびりします。カメラはどうするかまた明日考えよう。とか思ってたらさっき電話かかってきて、明日までに見積もり出してって。
今日連休中日で明日連休最終日ですよ。マジですか~。。。。
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-22 22:50
<< サイクルキャリア、頂きました。 ずっと自転車乗れないとこーゆー... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧