人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマキャンドル / 図画工作 小学3年
アロマキャンドル / 図画工作 小学3年_b0139457_19211222.jpg
朝の8時にチビから久しぶりに電話がかかってきた。昨日朝の4時まで仕事してたからまだ眠かったけど、取り敢えず電話に出たら「話したいことがあるから今から遊びに行く」とのこと。
昨日が誕生日だったチビのこと、さてはプレゼントでもねだりに来るのかと思いきや、到着一番チビが放った言葉は「夏休みの宿題の読書感想文と自由研究とドリルがまだできていないけどどうしよう。」だった。

仕事を溜めに溜めまくって朝までヒィヒィ言ってる自分のことは棚に上げて、まずは「めんどくさいことから先にやれといつも言ってたでしょ」と取り敢えず説教。とは言えいつまでもガミガミしてても始まらないので、インターネットで適当に探して見つけた「アロマキャンドルを作ってみよう!」と言うのをやってみることにした。

で、出来上がったのが上の写真。チビと2人で即席で作ったにしてはまぁまぁの出来ww。
とは言えその実は、温めたサラダ油に削ったクレヨンを入れて色をつけ、ちり紙の紙縒りを芯にして廃油凝固剤で固めたもの。
アロマキャンドル / 図画工作 小学3年_b0139457_1936211.jpg
なので実際に火をつけてみると、廃油が燃えているのと同じなのでモクモクと黒煙が上がるww。本体はろうではなく油を固めただけのものなので、火をつけるとあっという間に溶け出してボトボトの油に戻ってしまう、という実用的にはかなり「!?」なもの。しかも食用油臭さを消すためにアロマオイルを大量に入れているのでものすごい芳香剤臭い。オマケに台所はそこら中に飛び散ったりこぼれたりして中途半端に固まりかけたサラダ油で阿鼻叫喚。この後の掃除のことを考えたら気が滅入る。

とはいえちり紙の紙縒りが上手に作れずに最初はグズグズ泣きながらやってたチビが、出来上がったキャンドルに付けた火をキラキラした目で見つめて、喜び勇んで完成品を抱えて帰って行く姿を見てると、まぁこれはこれでよかったかな、と♪
ただ、丸1日図画工作に勤しんでいたおかげで、また仕事をサボってしまった。。。どうしよう。今日も徹夜決定かしらんww。今週は週末もなさそうだな。。。自業自得。ショボン。

P.S.
8月23日から27日までの間に4件のウェブ拍手を頂きました。ありがとうございます。
GOCサマキャンの道中に音楽を聴こうとして持ち出して壊れたiPod touch。おかげで帰りの車内数時間を数年前からずっとほったらかしにしてたCDチェンジャーに入っていたスキャットマン・ジョンとワム・ザ・ベストで過ごす破目になった訳ですが、ソフトのクラッシュだったようで無事復旧しました。
その際から突然アプリ集めに目覚めてしまい、元々はほぼデフォルトだった19個が今はなんと49個に。それが仕事が全く進んでない理由です。ハイっ、スイマセン。反省しまーす。
と言うことで、みなさままた遊んでくださいねーん♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-08-27 19:49 | 日々
<< 日々のつぶやき / 駄文 オレはここだゼ一足お先(に45... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧