人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吸湿速乾Tシャツについて思うこと
だんだん暑くなってきた。薄着の季節♪ 世間の女性方の衣装が薄着になるのはいいことだ。いい季節だなぁ。と思いつつも家から一歩も出ない人間には全く関係のない事象だ。まずは家から出なければ目の保養もままならない。先日東京まで仕事で出かけて得た一番の教訓。天気のいい日はお外にでて遊びまショウ。

ま、それはさておき、ここ何年かでこの季節に常用することが多くなった吸湿速乾Tシャツ。うちにも何枚かあって自転車乗る時なんか重宝するし、今では普段着として夏冬関わらず結構使ってる。
この吸湿速乾Tシャツ、確かに一般的なコットンのシャツと比べれば汗をかいた時なども乾くのは早い。ただここ何年か着てみて思ったほど快適ではないなーと思うのも事実なのだ。

最初吸湿速乾Tシャツと言うと、このシャツは汗をかいてもササッと乾いて肌はいつもサラサラ♪、と言うイメージを期待したのだが案外そうでもない様子。Skinsやアンダーアーマーのように一部の高機能なアンダーシャツは知らないが、安価で売られている吸湿速乾Tシャツは乾くまで結構時間がかかるモノも割りとある。それにイメージしていたほど肌がサラサラにはならない。いや、むしろTシャツはサラサラになっても肌はずっとベタベタしたままだったりするのだ。
しかも気のせいかもしれないが、吸湿速乾Tシャツを着て汗をかくと、なんか臭い。自分の体がいつもより悪臭を放っているような気がして仕方ない。というか「オイラってこんなに臭かったっけ?もしかして加齢臭!?」とか色々不安になる。

これはあくまでかってな推測だけどひょっとすると吸湿速乾Tシャツってその名の通り湿分だけ蒸発させて速乾させるため、体から汗と一緒に浮き出る油分まではコットン地のシャツのように吸い取ってくれないのではないだろうか。だからきっとカラダはベタベタしたままなのだ。そして湿分だけ速乾させるため、汗と一緒に体から出てきた匂い成分はすべてTシャツの中に閉じ込められたまま水分だけさっさと蒸発してしまうのだ。だからなんかミョーに臭いのだ。きっとそうに違いない。間違いない。

なんてどうでもいいこと考えてたら今着てるTシャツまでなんか異様にバッチく感じてきた。。。馬鹿なこと言ってないで仕事しなければ。夢想癖もここまで来ると相当仕事テンション下がってるに違いない。まずいなぁ。。w

P.S.
6月25日から7月3日の間に9件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
毎日なんかスッキリしない天気が続きますねー。ベタベタして。やだやだ。仕事する気になんねー。って感じの日々なのですが、完全な自由は人間を堕落させるようで、なんかしら理由をつけて仕事を後回し、後回しにしちゃってます。マズイ。ナントカしなきゃ仕事を失ってしまう。そんな焦りの中どうでもいいネタでブログ書いてるのもやっぱし現実逃避!? まぁそういわずにまた付き合ってください。ではでは次回もよろしくですー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-07-03 17:00 | ヨタ話
<< 気になる人形 速そなGaapがちょっと気にな... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧