人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もはや国家テロではないかと。。。 / 中国、ITソースコード開示強要
なーんか自転車乗る時間も外に出る時間もろくに無いまま、日々だけ無為に進んでってるなぁ。。。

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念(4月24日 YOMIURI ONLINE)

最近一番気になったニュース。要は中国で規格・設計・生産される、はたまた中国に輸入される全ての工業製品に関して、その制御用ソースコードを開示しろと言う、著作権も知的財産保護も全く無視した制度を中国が強行導入しようとしていると言う話。

これは世界戦争の危機を犯しても、絶対に止めなきゃいけない問題じゃないのかな。各国がこんなこと言い始めたら、経済も工業生産も全てストップしちゃうし、輸出入は滞って、完全自給自足で生活しないといけない時代が来ちゃうよ。ってそれは大げさにしても現在の流通・経済は絶対維持できないよね。

でも、一番気になってるのは、なぜかこの問題があまりニュースなんかで報じられていないような気がするってこと。もっと国をあげての大問題となってもいいはずなのに。東京の中心から泥酔を叫ぶ、男らしい人の事件なんかよりよっぽどこっちの方が重要なニュースのはずなのに。
某ナイトスクープ探偵の無期限謹慎の理由も今だはっきり語られないままだし、最近のマスコミ、特にテレビってなにがどうなってるのかさっぱり訳が分からない。

とりあえず「衝撃映像50連発」的番組にはもう飽きました。バラエティなのかニュースなのかよく分からない報道番組にも飽きました。「週刊こどもニュース」くらい質のいい、ニュートラルな報道番組、どこかにないですか!?ww

P.S.
4月19日から26日の間に9件のWeb拍手を頂きました。ありがとうございます。
と言う訳で今日は愚痴です。だって最近テレビ見てても面白くないんだもん。そのくせ本当に知りたいことはどこのチャンネルでも語ってくれない。ひな壇に芸能人並べただけの番組ばっかりに見えてちょっと食傷気味です。
ま、ほんとただの愚痴なので次は健康的な話題をお話したいですね。ではでは。またよろしくー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-04-26 23:08 | 日々
<< 蔦の細道 - 宇津ノ谷 - 旧... これは割と熟考して買ったと思う... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧