人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入
Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入_b0139457_13145130.jpg
TREK7.5FXにつけたライトホルダーがあまりにも便利で気に入ったので、せっかくだからGaapにも導入を検討開始♪
Gaapは元々お気楽極楽乗り専用なので普段はライトはなし。夜は走らないことを前提にはしていたけど、ライトをつけなかった一番の理由は「カッコ悪いから」ww。でもこのライトホルダーなら必要な時だけライトをつけられるし、つけてもあまり視線の行かない位置にあるので目立たない。なんだかんだ言ってもライトがあるのはいざという時やっぱ心強いな、と。

ということで、どうせGaapにつけるならカッコイイやつのほうがいいや、といろいろと探してみたところ、いいの見つけましたww。CROPSのBX1ランプホルダー。いろいろライトホルダーを見てきたけど、破格にカッコイイ。ちょっと値が張るけど、うちの黒銀のGaapには似合いそうだし、年内で期限が切れる楽天ポイントもあるからとついIYH!しちゃいました。
ところが。

「つ、つかない。。。」

って、ことでまたやっちまいましたww。一応サイズは測ってみて、まぁ大丈夫だろうと思ってたんだけど、サス側の出っ張りの部分が少しだけ干渉しちゃってしっかりネジ込むことができなくてボツになっちまいました。この年の瀬に世知辛い話だなぁ。。。

さてどうしたものかと一思案。このままお蔵入りも一瞬頭をよぎったのだけど、とにかくデザインはカッコイイ。箪笥の肥やしにするのも切な過ぎるので、不本意ではあるものの泣く泣くTREKのライトホルダーとチェンジすることで生き残りへの道を模索。そしてフタバのハブライトホルダーは大どんでん返しということで図らずもGaapの前輪へ。予想外の展開ww。

Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入_b0139457_158328.jpgGaapにはどうかなぁと思ってたライトも、この位置なら案外いいかも。大きめのライトもがっしりしたマルゾッキのサスには案外骨っぽくなって悪くないかな。
ただ太いサスに太目のライトだから、ブラケットはかなりオフセットして設置しないと干渉して正しい位置を照らしてくれない。ご覧の通り取り付け位置はかなり端っこギリギリww。落っこちないかしらん!?
Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入_b0139457_15164552.jpgいらない時に外せるのがこのライトホルダーのいいところ。外した時の姿は全く違和感なし。いやむしろこっちのこのネジむき出しの方がなんかゴツくてイメージに合ってるくらいかもww。
Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入_b0139457_1519993.jpgで、あまったCROPSのランプホルダーは止む無くTREKの方へ。
でもこれ、やっぱしカッコいいわ。これなら付けっ放しでも全然OKかも。やっぱGaapに付けたかったなぁ。。。
ということで、これでGaapでも夜も安心。一歩ママチャリへと近づいた!?ww とはいえやっぱさすがにGaapで買い物に出る度胸はないなぁ。近所のスーパーのママチャリでごっちゃりのあの駐輪場には停めたくない。隣の自転車が倒れてきたり、整理のおじちゃんに乱暴に扱われたりしたら、その場で発狂して暴れてしまいそう。。。警察のお世話にならない為にも、今しばらくGaapはお気楽極楽目的で行きましょう♪
Gaap もママチャリ化!?ww / ハブライトホルダー導入_b0139457_15241453.jpg

P.S.
12月29日から31日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます!!
もう今日は大晦日ですね。私はまだ今年最後の請求書を作っていますが。。。大晦日だって月末には変わりなしww。
今年1年、とても多くの方にお世話になりました。特にこのGaapを通してほんとに多くの方とお知り合いになり、いろいろなお話をさせて頂く機会がありました。Gaapに巡り合えたことをうれしく思い、そしてGaapを通じて知り合った方々に心より感謝申し上げたいと思います。
この年の瀬は家のゴタゴタで、お誘いを頂いたにもかかわらずいろいろなイベントに参加できなかったことを申し訳なく、また残念に思います。来年は今年以上にいろいろなイベントに参加して交流を深めていけたらいいなと思います。
それではGaap Owner's Clubの皆様、このブログをご覧の皆様、よいお年を♪ 来年も宜しくお願い致します。
ここをポチっとなww
by typega | 2008-12-31 15:27 | Gaap
<< 謹賀新年 / 宿野輪天堂新年会... 安倍川もち / せきべや >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧