GAAP
b0139457_172048.gif

ウチに2台ある自転車のうちの1台。
今一番の宝物って言っても過言ではないかもね。

20年振りに自転車を買った。それはこの自転車じゃなくて別の自転車なんだけど、うれしくてうれしくて自転車のこといろいろ調べているうちにこのGAAPに行き当たってしまった。

凄い驚いた。
何でかって言うと数年前に惚れて惚れて惚れ込んだけど買えなかった自転車にウリ2つだったから。
当時何気にインターネットをしてて見つけた「GAAP SPIKE」って自転車に一目惚れ。それまで小径って折り畳み自転車や子供用自転車専用の物だって思ってたけど、その概念を覆す無骨だけどどこへでもどこまででも走っていけそうな、でもただ無骨なだけじゃない小さなタイヤとのバランスが絶妙なデザイン。
めちゃめちゃ欲しかったけど当時は東京でひとり暮らし、車も所有してたのでとてもその高価な自転車を買う余裕も使い道も無かった。
どうしようどうしようと考えてるうちに風のうわさで販売終了を聞いて凄い後悔した。

b0139457_18205879.gif

ところが新しい自転車を買って、いろいろ自転車の雑誌やサイトを見るようになって、実はGAAP SPIKEはもう買えないけど、GAAPって自転車は形を変え品を変え、少数ながらも今も時々生産・販売されているコトをこともあろうに知ってしまったのだ。

「ヤベエ、欲しい。。。。」

とは言ったもののついこないだ自転車を1台買ったばかり。とてももう1台欲しいとは家族には言えない。。と思っては見たものの、日を追うごとに思いは募る、ネットで調べてみると、日を追うごとに残り台数は減っていく。。で意を決して奥サマに話してみた訳だ。

「ごめーん、もう1台どうしても欲しい自転車があるんだけど。。。」
「は!? ふざけんな。」

出だしから完敗である。

「タバコやめてちゃんとお金工面するから。。。」
「タバコやめたくらいで自転車2台許されると本気で思ってる!?」

ささやかな抵抗すらも惨敗である。

b0139457_18222494.gif

超怒られた。仕方ない。当然のこと。やっぱあきらめるかなーと思ったときに
「一体なんでまた自転車2台欲しいなんて我侭珍しい。。どうした?」と奥サマが聞くもんで、
カクカクシカジカ経緯を正直に話してみた。

「気持は分からないことはないけどどう考えても非常識でしょ。」
「普通の嫁さん、一人に2台も3台も自転車なんて絶対に許してくれないよ。」

じゃぁ、ネットでいろいろ見かけるGAAPオーナーさんの奥様方ははどうなんよ、、、と心の中で思いながらも、勿論そんなことは口には出せない。。。

「さすがに自転車2台って言われるとこっちだって気が悪いわ。。。」

ですよねー。。。

でもそれでもどうしてもって言うなら、それがあればいろいろ頑張れるって言うなら、買えば?」

え!?

「但し、喜んで心からいいよとは言ってあげないよ。気は悪いんだから。」

マジでいいの!?

この1件で言いたいことはしっかり言う奥サマのやり手具合にも舌を巻いたけどさすがに反省した。そりゃそうだよな、非常識だよな、と。

b0139457_18215326.gif

それから約3ヶ月、取り合えずタバコやめてお金を貯めた。買うべきか買わないべきかはとても悩んだけど、日に日に残り玉数の減っていくGAAP情報をドキドキしながらチェックしていると、どうしても我慢できず、いよいよもう買えなくなりそうギリギリのところで奥サマにゴメンして10th GAAPの黒を購入した。

奥サマはギロっと睨みながら「私の前で自転車の話はするな」と言う。
でもあれだけ嫌がっていた仕事部屋の自転車2台置きに「邪魔だ」とは言わない。

このことでは奥サマには本当に感謝してる。

そんな訳で、晴れて夢にまで見たGAAPのオーナーになれた。
それ以来確実に毎日が変わってる。

ただ「家族みんなで自転車生活」の夢は叶いそうも無いかな。。。。ww

b0139457_18224041.gif

[PR]
ここをポチっとなww
# by typega | 2008-05-01 17:16 | Gaap



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧