<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
感動の姿、「支え合う洗濯物たち」。

日頃から風の強いS岡県では、稀に予想もつかないようなミラクルが起こります。

b0139457_16173757.jpg
b0139457_16175299.jpg

「ここはオレが支えるから、お前達は早く避難しろっ!!」

「バカ言うな!お前ひとりで支えられるわけないだろっっ!!」

「へっ、オレも手伝うぜ。」

「・・・お、オマエら。。。。」

b0139457_16182070.jpg

感動って、思いもかけないところに転がっているものなんですね。

洗濯物たちよ、奇跡をありがとう。。。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-28 16:19 | 日々
備忘録「インターネットにつながらない件。」

昨晩は朝5時過ぎにに寝て、8時頃に何気に目が覚めた。
目が覚めたついでに何かの連絡に備えてパソコンだけ立ち上げて、もうちょっと二度寝を決め込もうとしたのに、そういう時に限ってパソコンは立ち上がってもインターネットにつながらない。。。


08:10 止む無く、パソコン再起動。でもつながらない。
08:30 他のパソコンでチェック。全てのパソコンでつながらない。
09:00 無線ルータ再起動。でもつながらない。
09:30 ひかり回線のターミナル、無線ルータ、ハブなどすべて再起動。でもつながらない。


10時締め切りの仕事は昨晩仮提出していた第1稿が一番デキがいい事にしてごまかす。。。(爆

止む無くルータ有線直結、ターミナル直結、等等いろいろ試して
最終的に無線LANルータの故障でIPアドレスの割り振りが行われていないと検討、仕方なく無線LANルータを買い替えに行く。痛い出費。


13:00 あまりの天気のよさに何故か全てを忘れて、途中のGSで洗車。いわゆる現実逃避。

14:30 新しい無線LANルータを購入して帰宅。
15:00 新無線LANルータ設置。


無線LANルータの設置が終わったら各パソコンなどの設定。
パソコン5台(OS7件)、ゲーム機2台、携帯ゲーム機2台、テレビのインターネット機能、スマートフォン2台の再設定開始。めんどくさい。。。
改めて自分のネットへの依存度に辟易。。。。(-_-;

途中でかかってきた「メール送ったんですが見てもらえますか。」の電話に、「まだ届いてない。」の一点張りで押し通す。


17:30 再設定のゴールが見えてきて気が緩み、少年マガジン今週号を読み始める。現実逃避。
19:00 ソファに寝転びマガジンを持ったままの寝落ちから我に返って血の気が引く。
 
20:00 再設定完了。


が、VPNを繋いでいる某知り合いに確認したところ、VPN設定の関係でIPアドレスの初期設定を「192.168.11.xx」から「192.168.10.xx」に変更セヨ、とのこと。。。。


20:30 再々設定開始。


で、やっとこさ設定完了して現在に至る。と。あーなんか大変な1日だったなぁ。

さ、今日の仕事始めるか~~~。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-25 23:04 | 日々
映画「リトルトウキョー殺人課(1991年)」。


このブログは1991年アメリカ製作の映画「リトルトウキョー殺人課」について書いており、大量のネタバレを含みます。
近いうちに同映画を鑑賞されるご予定の方(いるのか?)は、お読みにならないようにお願い致します。


最近またちょっと映画見たい熱が再発してチョコチョコ映画を見ているのだけど、何故かまた日本文化の描写がハリウッドで悪化しているような気が。。。
特に時代を反映してか中国と混同されていることが多いような。

「ベストキッド(原題:Karate Kid 2010年作)」では主人公の男の子が学ぶのはカンフーで、舞台も北京。空手でもなんでもなくて内容は「功夫少年」。
「グリーンホーネット(2011年作)」では主人公のパートナー、カトーは何故か中文を読み書きし、生まれも育ちも上海。。。

ま、日本がアジアと混同されたり、間違った日本文化が映画で表現されるのは昔からのことではあるんですけどねw。

いろいろ思い起こすに、特にひどかったのは1991年作の「リトルトウキョー殺人課」
ロサンゼルスの日本人街「リトルトウキョー」を舞台に日本のヤクザとロス市警との攻防を描いたアクション映画。
なんだけどもう全編通して「ちょっとは本気でやれよー。」と言いたくなるくらいいい加減な日本文化の表現の数々。まさに間違った日本の金字塔ww。

主人公の役どころは、日本で育った経歴を持ち日本語・日本文化に造詣の深いロス市警の刑事。
演じるのは「ロッキー4」の出演で注目され、「ユニバーサル・ソルジャー」で脚光を浴びた割には、その後B級アクションの主演ばかりこなしている、ドルフ・ラングレン。
b0139457_21492670.jpg
既に箸の持ち方がなんかヘン。。。ww

相棒役を演じるのは後の映画「クロウ」撮影中に父親同様謎の死を遂げた故ブランドン・リー。
b0139457_21494710.jpg
アジア特捜隊って、どこの課!?

二人はヤクザが根城にしているリトルトウキョーの高級クラブ「BONSAI CLUB(!?)」に乗り込みます。
b0139457_21501269.jpg
何故か顔を白塗りで相撲をとる女性二人。。。

そして更にヤクザの親分の自宅まで乗り込んだ主人公の二人は、ヒロインの「ミナコ」に出会います。
b0139457_21502815.jpg
バリバリラテン系。。。

手篭めにされて懐刀を首に付きたて「セップク」しようとするミナコを助けて、二人はヤクザがたむろしている銭湯に向かいます。
b0139457_21504569.jpg
なぜかフンドシをしたまま立って入る謎の風呂。どれだけ深いかと言うと。。。
b0139457_2151282.jpg
怪しい相撲取りが潜水して泳げるほど。。。

その後、いろいろあってw、寒さに凍えながら隠れ家に辿り着いた主人公二人とヒロイン。
b0139457_21511641.jpg
天板も布団もかけていないコタツに火を入れて、「すぐ暖まる」とかムチャ言っちゃいます。

隠れ家のタンスの裏には謎の書き取り見本が。。。
b0139457_21513379.jpg
けふこえてあ」? 「えけてふあこ」?

更には隠れ家まで襲撃されて「ミナコ」を拉致された主人公はいよいよ最後の決戦に向かいます。が。。。
b0139457_21514929.jpg
・・・何その衣装!?

高校の体育祭の応援の出し物ですかー?多分作ったのはクラスの手芸部の女子だな。

そして折りしもリトルトウキョーは謎のお祭の真っ最中、ついにヤクザの親分を追い詰めて最後の決闘へ。
b0139457_2152727.jpg
お祭のせいか後ろの看板も逆さ向き、ヘンな人たちが見守る中で一騎打ちが始まり、
b0139457_21522298.jpg
ついに主人公のとどめの一刺し!! 
激闘のせいか刀も縦に曲がってます!!


そしてついにリトルトウキョーに訪れた平和。祭の人々は皆一応に感謝を込めてお辞儀します。
b0139457_21523927.jpg
なんだこの頭のデカイ人たち。。。(-_-;

でまぁ、メデタシメデタシとなるわけですが・・。
これを見た人たちが日本のことをどう思ったかを考えるとゾッとするな。と。

ま、とは言え、じゃ自分が「マレーシア」と「インドネシア」の違いを述べよ、と言われても、とても正確に説明できる自信がないし、同じアジア人の自分がこんな感じだから、アメリカ人から見たアジア人なんてやっぱりこんなものなのかなぁ、、、と。

国境を越えた相互理解なんて難しいなぁ、とこの映画を見るたび思いマス。(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-23 21:55 | ヨタ話
春ですね。
と言うにはいささかタイミングを逃したような気もしますが。。。(^-^;
桜の見頃も既に終了ww。

とはいえ、ウチの近所はあまりきれいに桜が咲きません。
というのも私が住む静岡県は北は山、南は海に阻まれ、少ない平地にとんでもない風が吹き込みます。
特に春先は冬の名残のアルプスから吹き降ろす北風、年中吹き付ける偏西風、海水が温められて起こる海風が三位一体となって、容赦ない突風が吹き荒れます。
今年は特にその風が強く、早咲きの桜の花が突風に吹き飛ばされ二番咲きの花もまた吹き飛ばされ、を繰り返し、結局満開になる頃には桜の花が八分くらいしか残ってないと言う。。。

ま、それでも東京や大阪に住んでいた頃と比べて、芳しい花の香りに誘われて足を止めることも随分と多くなりました。
b0139457_23283735.jpg
b0139457_23285287.jpg
そりゃそうですよね、会社勤めしていた頃には家から駅、駅からオフィスの間に桜の木なんか1本もありませんでしたから。

そういう意味ではやはり田舎なんでしょうね。日々の買い物の道中、ふとした散歩道などで季節の移り変わりに目を奪われることも珍しくない今日この頃です。

巷では随分とあったかい日が続くようになりました♪
桜はもう散り頃ですが、変わってそこら中で草花が元気に育っていて楽しい限りです。

子供の頃は当たり前だったタンポポとモンシロチョウも大阪の実家の近所では最近は随分と見かけなくなりましたが、この地ではまだまだ日常の風景です。
b0139457_2329218.jpg
道端にタンポポを見かけると途端に暖かくなったような気になるのは何故なんでしょうねww。

そしてうれしいことにこれからの時期は家々の間に残る田畑でレンゲが満開になります。
b0139457_23294294.jpg
b0139457_23294716.jpg
暖かくなったので虫たちも大忙しの様子です。
こんな様子が毎日見られるのもこの地で生活する特権でしょうかww。

ブランドショップなどもなくパソコンのパーツも自転車の部品もロクに買えず、コンサートと言えばワハハ本舗くらいしかやって来ない小さな町ですが、ひょんなことからこの町に住む様になって、随分と価値観も変わったと思います。

きっともうしばらくしたらこの町とも離れないといけない日も来るのだろうと思いますが、それまではこの町でしか楽しめない「ちょっと不便でそこそこ幸せな生活」を存分に楽しみたいと思います。

静岡県Y津市。機会があったら皆さんもぜひ遊びに来てくださいね♪wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-19 23:31 | 東海



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧