<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
Gの届け物。
b0139457_152781.jpg
魚料理屋さんが取って付けた様な「臨時休業」で海鮮丼を食べ損ねたあの日、家に戻ってしばらくすると宅急便が届いた。

なんだろうと送り状を見ると、
b0139457_154311.jpg
あの鴻上ファウンデーションの会長からお届けモノが。しかも品名の欄には「G」と一文字だけ。。。
もし万が一あて先不明で届かなかった時とかどうするつもりだったんだろう。。。

恐る恐る箱を開けてみると中には一番上に一枚の書状が。。。
b0139457_15102871.jpg
「スバラシイッ!!」   いやいやいや。。。
ほんとあの人、平成仮面ライダー好きなんだから。。。 いや、ここは話を合わせとかないと。

それと小箱がひとつ。何しろ「G」だ。内容物によっては大変なことになる恐れがある。きんちょーるやばるさん等のお払い道具で厳重警戒した上で、そぉーっと開けて見ると、
b0139457_1517589.jpg
本当にGが入ってた!
そういえばウチの鴻上会長、時計好きでも有名だもんなー。確か会長、以前にコレ買った後に、コレの色違いが販売終了になるって聞いて、色違いのシルバーのステンレスケースの方も一発購入してたもんなー。

と言うことでウチの鴻上会長のお下がりのG-SHOCK GW-3000BD-1AJF SKY COCKPITを頂きました。中古品とは言え、鴻上会長のコレクション品なので程度はかなりの美品。これはうれしい。ちょっと小躍りしてしまった。(爆

しかしウチの鴻上会長のこと、こんな高価なものを頂くと言う事は、一体何枚メダルを集めないといけないのかと戦々恐々としていたところ、案の定次の指令が来た。


やぁtetsuくん誕生日おめでとう! 私からのプレゼント「G」は受け取ってくれたかな。
ところで秋に静岡で行われるサイクルイベント「ふじのくにCYCLE FES. 2011in 新東名」、
この100kmに私もエントリーするから君もエントリーしたまえ!
期待しているよ。」


的な連絡が。。。

・・・・(-_ー;)

ぶっちゃけメダル集めよりキツイな。100kmも走ったことないよ。。。。www

仕方ない。鴻上会長のお言葉には逆らえないのでww、途中ばっくれることを前提にエントリーするか。。。(爆

「お任せください、会長!必ずや・・・   www」



そんな訳でgaaperさん、プレゼントありがとうございました。大事にしますね♪ 
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-31 15:45 | デジモノ
女の子に「お誕生日おめでとう」を言ってもらおう大作戦!in 2011




    ・・・今年はいつものマンガ喫茶から、
              お誕生日クーポンすら届かなかったヨ。。。(涙





ちなみに2010年の女の子に「お誕生日おめでとう」を言ってもらおう大作戦!の戦果報告はコチラ






仕方がないので去年と同様、一人で外食に出かけることにした。


ディナーは贅沢なのでランチ。そうだ、少し遠いけど港の近くの魚料理屋さんまで行って、あの旨い海鮮丼を食べよう。
ちょっと贅沢だけどいいよね。誕生日だし。新鮮なお魚を食べたらきっと元気も出るさ♪

b0139457_2216579.jpg


(ノ△・。)  アゥゥゥ。。。




それではここで本日頂いたメール・お葉書を紹介いたします。

 ・オートバックス京都(!)ワウワンダーシティ様 : バースデープレゼント引換券
 ・眼鏡市場様 : 携帯拭きプレゼント
 ・洋服の青山様 : 店内全商品5%オフ
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン様 : 「お誕生日をUSJで過ごしませんか?」
 ・ラグーナ蒲郡様: 「誕生日に提案!いろんな人へ感謝を表してみてはどうかな??」



企業の皆様、余計なお気遣いありがとうございました。。。。(-_-;)

おかげ様でまたひとつ歳を取りましたww。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-28 22:41 | ヨタ話
富士三湖周遊サイクリング
b0139457_2272694.jpg
7月の三連休は珍しく2日くらいは休めそうかなーと思っていたら、GOCでイベントが立っていたので参加してきました。

当日17日の朝、主催のgaaperさんに連絡を取ったところ、泥狐さんとお二人で電車で向かっているとのコトで、JR身延線の下部温泉駅で合流。
今回はBones 3 サイクルキャリアで出掛けていたので、では本栖湖までの登りは車で行きましょうということになったものの、、、
b0139457_2335357.jpg
さすがにこの紐付けキャリアに自転車3台は相当に厳しいようで、途中道を間違えてひどい山道を走ったりしたこともあって、終始バックミラーに写るキャリアがぐにゃんぐにゃん揺れている姿に恐れおののきながらの移動となりました。

で、本栖湖駐車場に車を停めたら、早速本栖湖を1周。
b0139457_2372530.jpg
本栖湖は1000円札の絵にも使われるほどの富士山の絶景ポイントらしく、湖では有数の深さを誇るそうで、天気の良い今日はなんと湖面の美しいこと。殺人的な日差しを受けつつも富士山のありがたいお姿を堪能♪

と、まずは10kmほど走って本栖湖を一周、その後、早くもお昼にして近所のレストランで鹿カレーを食べました。
b0139457_2405430.jpg
午後からは一路精進湖を目指します。
b0139457_2425684.jpg
精進湖を1周した後は、その足で西湖に向かいます。

しかし、西湖は精進湖からちょっと登ったところにあり、このたいしたことのないはずの登りが日差しもきつく日陰も一切ないところで、ごっそり体力とか気力とか一通り持って行かれてしまいました。体が老化していることをひどく痛感。。。
b0139457_246774.jpg
おかげで西湖に到着する頃にはヘロヘロ。。。その後の西湖の周遊はのんびりフラフラと走ることになりました。

ここで自走で今日の宿まで帰るというgaaperさんと別れ、私と泥狐さんは本栖湖の駐車場まで戻ってクルマで宿まで移動。

今日の宿は下部温泉郷というソフトバンクの携帯が圏外になる鄙びた温泉街ww。
b0139457_2503249.jpg
「湯元ホテル」と言う、時が昭和なら高級旅館であったであろう、古ぼけた風情のある温泉旅館で一泊します。

ホテルに着いてから知ったのだけど
b0139457_25155100.jpg
武田信玄の隠し湯として有名な湯治場だそうで。源泉は30度ほどの冷泉で、温泉とは別にこの30度の冷泉にも入れると言うことで暑いこの時期には案外ぴったりの温泉でした。

そこで夕食はほうとうにも舌鼓。
b0139457_2535164.jpg
今回は走った距離は50km弱、にもかかわらずヘロヘロ、という体たらくなツーリングでしたが、綺麗な景色、鄙びた温泉街、日差しはきつかったものの心地よい自然、となかなか良い休日になりました。

温泉街は結構気に入ったので、また冷泉入りに行こうかな♪ しかし携帯がつながらないから、夜なんにもすることないけどね。。。wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-22 02:57 | Gaap
静岡茶
b0139457_1463263.jpg
静岡県の金谷から掛川まで、峠を越える県道381号線。その道端に丸栄製茶工場直営店と書かれた店が、まるでヘアピンカーブのエスケープゾーンの如く山の中で営業している。

前から気になっていたのだが、自分用のお茶っ葉が切れたので先日お邪魔してみた。

お店には誰もいない様子。のんびりしてるなー。すいませーんと声をかけると、奥の方から「ハイハ~イ」と言う声がしたww。
出てきたおばちゃんに自分用のお茶が欲しいと言うと試飲をさせてもらえるとのコト、せっかくだからいいお茶を飲ませて貰えばいいのに、ソコが小市民の悲しい性、懐具合に見合わないお茶は頼めない。。。

と言うことで10ある煎茶の銘柄から下から2番目のお茶を試飲。ちなみにこれより下の銘柄は業務用っぽい感じで100gの袋売りはしてない様子。事実上一番下の銘柄か?ww

で、その下から2番目の煎茶、「松風」(100g袋で525円)を飲んでみた。
b0139457_1462821.jpg
何コレ!? ウマー♪

下から2番目でこんなに美味しいの? どビックリ!
なんか都会に住んでた時に結構なお金を出して高いお茶飲んでたのがバカみたいな美味さ。
やっぱし産地の工場出来立て品はちょいと違うなー、ということで一袋頂いて帰りました。

100gつっても一人でチョコチョコ飲む程度だから結構あるのよねー。ということで、この暑い夏の最中でも、毎日1日1回は昼間っからお茶入れて、のんびりベランダでダラダラ過ごしてますww。

最高の贅沢ですね♪

ちなみにこのお店、おばちゃんに営業時間とか聞いたんだけど、週末は時々家族で出かけるから、そういう時は休んでますって。。。

うーん、なかなかにホンワカしてて素敵だなぁ。。。wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-15 02:02 | お気に入りのモノ
日坂宿
b0139457_116248.jpg
日坂宿(にっさかしゅく)。静岡県掛川市にある旧東海道五十三次の25番目の宿場町跡。

以前からどんなところなのかちょっと気になっていたんだけどなかなか行く機会がなかったので、先日エコパサンデーランの帰りに近くを通ったのでちょっと寄ってみた。
さっと車窓から眺める程度のつもりだったのだけど、あまりにも雰囲気がいいので思わず車から降りて立ち寄ってみた。

b0139457_1215075.jpg
こちらがメインの史跡である川坂屋。ここの史跡はかなりスゴイ。当時の建物がそのまま残っており、檜で作られた段の高い部屋があるところから多分お公家さんとか武士も利用したと思われる何気に格調高げなお宿。
裏には水戸偕楽園と床柱を分けたと言う掛川偕楽園なる茶室まであり、山岡鉄舟直筆の襖の書などもあって見所満載。なのに観覧料は驚くことにタダ。市と地元のボランティアが管理しているそうで、日坂宿の史跡全体が無料で解放されているそう。岡部宿の大旅籠柏屋が有料公開されていることを考えると大判振る舞いだww。
この日は暑い日だったので他にお客さんもおらず、おかげでボランティア代表のおじさんに本来は外から眺めるだけの茶室や上段の間にも「ええよええよ。」と通してもらった。こののんびり度合いもステキ♪ww

この他にも小さな旅籠であった萬屋、敷地面積の大きな宿屋であった藤文も無人ではあるけど開放されていて観覧が可能。こちらもボランティア代表のおじさんに勝手に見て「ええよええよ。」と立ち入り禁止の2階や裏手まで通させてもらった。
b0139457_1399100.jpg
こんな美しい2階の出格子の窓を独り占めしてのんびりし放題ww。窓に出て通りを眺めていると、何百年も昔からこの往来を人が行き来した光景が目に浮かんで、なかなかにいとおかし。もうここに住んでもいいような気分になってしまうところがコワイ。。。

ただこの日坂宿、ボランティアの方々の善意で運営されているので、惜しいことに公開は土日祝だけ。もっともっと評価されてもいいと思う史跡だけに、それだけが本当に残念。。。

でもいいところ見つけた。観光客も少なくて静かだし雰囲気いいし、しばらくのんびりしたい時には思わず通ってしまいそう♪ wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-11 01:46 | 東海
「G2」 G来襲完結編
Gはスイベル・スイーパーに飲み込まれ、回転するブラシの奥へとその姿を消した。

ヤツに無残な最期を負わせたことに一抹の後悔の念がない訳ではないが、ヤツも私の足をカサカサと這い登るという残虐非道な行いを冒したのだ。恐らく私がこの件で司法に問われることはないだろう。

「ケリをつけなければいけないな。。。」

一夜明け、私はそう呟いた。危機は去ったのだ。しかしまだやらなければいけないことがある。
スイブルスイーパーを開けて、中のゴミと共にヤツの屍骸を始末しなければならない。それを済ませて初めて決着がついたと言えるのだ。

気付けに一杯のコーヒーを飲み、おもむろに私は床に古新聞紙を広げた。
そして意を決して、勢い良くスイブルスイーパーのゴミ収納部の蓋を開いた。

「・・・・・・・・・・・!!」

恐るべきことにそこにヤツのの屍骸はなかった。いや、ヤツの姿はそこになかったと言うべきか。

「生きていたのか。。。」

私は思わず唸り声を上げた。

私の推理はこうだ。私がスイブルスイーパーをヤツに向けた時、恐らくヤツはその驚くべき超感覚で即座にブラシの隙間を見出し、そしてその刹那そのほんの小さな隙間にその超人染みた身体能力で己の体を潜り込ませ、瞬時に事無きを得たのだろう。そしてその後、私が寝入るまでスイブルスイーパーの奥にじっと身を潜め、明け方そっと逃げ出したのであろう。

「止めを刺しておくべきだったかもしれないな。」

あの時スイブルスイーパーのその奥にキンチョール系猛毒ガスをたっぷりと注入しておけば、間違いなくヤツの息の根を止めることが出来ただろう。
しかしその時の私の脳裏には幼い頃のトラウマ、~雑誌で叩かれて胴体の半分を飛び散らせてなお、残った3本の足で逃げ回るヤツの姿~、が浮かび、こともあろうに猛毒ガスを注入されて半身がバラバラになって怒り狂った状態で飛び出してくるヤツの姿を妄想し、その恐ろしさのあまり私はとうとう引導を渡すことが出来なかったのだ。。。

今頃ヤツは光の射さないジメジメした部屋の片隅の暗がりで息を潜め私の姿を凝視し、私の一挙手一投足を眺めながら復讐の機会を待っているに違いない。

「これからまだ第2、第3の悲劇が続くのか。。。」

ふとどこからか生暖かい風が私の頬を撫でた。時計を見ると既に深夜の12時を過ぎていた。
またヤツらが徘徊する時間がやって来る。そしてその中には間違いなく昨日のヤツがいるのだ。

嵐がやって来る。本当のギグの始まりだ。。。


                                                  ~fin・・・
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-04 01:27 | 日々
G来襲。
b0139457_2225431.jpg
仕事終わりの深夜、キッチンに入った途端にゴミ箱の後ろに隠れていたGに突然足の上をカサカサと走られて、年甲斐もなく黄色い悲鳴を上げてしまった。

頭にきたので傍にあったスイブル・スイーパーで思わず吸い込んでやった。

しかしスイブルスイーパーの中でヤツがどうなっているかを考えると、恐ろしくて吸い込んだゴミの始末ができない。。。

どうしよう。。。最高のギグの始まりだ。ららら、ろっくんろーる。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-03 02:28 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧