<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
春。
b0139457_17491085.jpg
先週末の日曜日は朝からのんびりと調べ物や書類の整理や棚町薫の攻略などをしている内に、あっという間に夕方になってしまった。
日程的に考えても春の息吹を堪能できるのも今日くらいかなとふと思い立って、慌ててFLAT1とGX200を引っ張り出して近所まで自転車散歩に出かけた。

目標は桜が立ち並ぶ近所のドブ川沿いww。
b0139457_17534188.jpg
こういう時は車より自転車の方がのんびり花を眺められるし、細い路地でも歩道でも入って行けるのが吉♪
川原の歩道沿いには桜が満開。狭く小さな川なのでお花見の団体もおらず、いたって静か。川原にはタンポポも咲いていて穏やかな風がとても心地いい夕暮れ。
b0139457_1749161.jpg
川沿いの桜は見渡す限り満開で、少し陰鬱としていた気分もだいぶ晴れやかになった。

ここは生活廃水も流れ込むような小さな管理河川なのに桜並木はほんとに見事。
b0139457_17592773.jpg
なのにとても静かで、訪れている人たちもご近所の方々がお子さんを連れて散歩している程度なので、思いっきり自転車で走り抜けたり、時には自転車を押して歩きながら花をぼんやり眺めたりと、とてものんびり春の香りを堪能。

そしてしばらく走ると小さな歩道の両側に桜が並ぶ、桜のアーチを通り抜ける。
b0139457_1823352.jpg
左側にあるのは小学校。このアーチを抜けて入学する子供たちとその親御さんは幸せだなぁ、なんて思ったり。

更にこのアーチを抜けてしばらく走ると、桜並木が一瞬途切れたところに実は一番のお気に入りの場所がある。
b0139457_184486.jpg
最近は滅多に見られなくなった菜の花畑。
ここを通り過ぎる時、毎年一番強く春が来たって実感する。

モンシロチョウのつがいが飛んでいく。都会からちょっとだけ距離をおいて生活していて、一番楽しいのがこういう時なのかも。

あいにくの曇天の上、時間もあまりなかったのだけれど、それでも春を十分に満喫。

さて、そろそろ押入れの中をキレイにして、分厚いお布団を片付けようかなー。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-04-12 18:08 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧