<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
その他無駄遣い
b0139457_2253825.jpg
このブログで以前「ただ今69kg。ダイエットして5kgは痩せなきゃ。」みたいな事を書いてから早2年。

5kg太りました。(爆

思えば一昨年の夏あたりからクライアントの関係で週末も仕事の手が離せなくなったり、平日も以前はちょっと時間があれば出かけたりしていたのだが、最近は電話にへばりつかなければならないことが多くなったため、自転車にもさっぱり乗らなくなってしまった。
さすがにこのままではいけない、と思って何か自宅でも楽しく運動ができる方法がないかと思って買ったのがこのPS3ソフト「肉弾」。

これはプレイステーション・ムーブを使ったボクシングシュミレーションのゲームで、両手に持ったコントローラーで実際にパンチを繰り出して並み居るライバルをノックアウトしていくというゲーム。
両手にコントローラーを持たないといけないのでわざわざコントローラーを1本買い足してプレイ。
なるほど噂どおりこれは相当運動になる。結構本気で腕や体を使ってパンチを出さないと実際に強烈なパンチが出ないので、調子に乗って遊んでいると小一時間で汗だくになって翌日は筋肉痛で腕が上がらなくなるほど。

「これはかなりいい運動になる♪」と思ったのだが、プレイを始めてから何故かずっと拭えない違和感に付きまとわれる。改めてはてなんだろう?とゲーム画面をよく眺めてみて気がついた。

「コレ、左利きスタンスないじゃん。。。」

そう、私はお箸とペン以外はすべて左利きなのだが、どうもこのゲームは右利き専用らしく、いくら左スタンスで構えてもゲーム内の自分は勝手に右利きスタンスで構えてしまう。
結果、繰り出したパンチはスタンスがずれているので微妙に距離感が合わない上に、渾身の思いで繰り出した左ストレートはどうしても微妙な力具合の中途半端な左ジャブになり、リズムを取るために軽く放った右ジャブがへなちょこストレートになってしまうという体たらく。
しかも自分の動きをトレースしてくれるはずのプレイステーション・アイというカメラがウチの環境では壊滅的に認識度が悪く、いくら頭を振っても体をひねっても、ゲーム内の自分はさっぱり棒立ちのまま。。。

やればやるほどイライラいしてきて、結局一晩汗だくになるまで遊んでそれっきり。。。

なんかそうなると結構悔しくて、他に何とか体を動かす方法はないものかっ!?ってことで、コジマ電機のポイントが15,000円分残ってたのいいことに、調子に乗ってこんなものまで購入。
b0139457_22224654.jpg
xbox360のKinectコントローラーとそのソフトのコナミ「Dance Evolution」。

やってみてわかったけど、このキネクトって凄い。
多少の誤認識はもちろんあるとしても、プレイステーション・ムーブがあの先っちょに軟式テニスボールが付いたブサイクなコントローラーを振り回さないといけないのに、キネクトはそんなものなしでもちゃんと体の動きを認識してくれる。ほんとびっくり。
コレやってると昔、映画「JM」で見たバーチャルキーボード操作も夢じゃなくなってきたな~とか感じてしまったww。

ま、でもプレイステーション・ムーブ3セット分の金額と考えると納得も行くか。。。(爆

そんな訳で「Dance Evolution」をプレイ。おーコレは凄い。ほんとコレは凄くて楽しいけど、気持ちよくパラパラとか踊っていてもふと我に返った時の自分の姿のなんと悲しいこと。。。
このゲーム、サービスのいい事に踊っている自分の姿が恥ずかしげもなくプレイ画面に映し出されるし、途中何箇所かの決めポーズの部分ではバッチリ写真まで残してくれる。我に返ってテンションをダダ下げしてくれるギミック満載。たとえ一人でも30分も遊んでると恥ずかしさに顔が赤くなる。。。(爆

てか、このゲーム、一人でやるのは精神的に耐えられないかもしれないww。みんなで楽しむパーティゲーム向きかなー。
でも冷静に考えたら、人前で踊る方がもっと恥ずかしいか。。。それも困った。。。(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-01-21 22:52 | ヨタ話
無駄遣い
b0139457_1816379.jpg
テレビを買った時のエコポイントで申し込んだ22,500円分のギフトカードが届いた。せっかくの滅多に手に入らないあぶく銭、ついつい普段の精神状態では手を出せない贅沢な買い物に心が揺らいでしまう。自分、間違いなく宝くじとかで身を破滅させるタイプだ。。。

ということで買ってしまったワコムのペン入力タブレット「intuos4 PTK-640」。
b0139457_18165082.jpg
いわゆるペンとボードを使ったペンタイプの入力デバイス。定価で3万ちょいするのだが、コレがあるとごく一部の仕事がなんとなく気分的に早く楽しく出来るような気がするという、あると便利だけどなくても平気な一品w。
通常の神経ではそんな厄介な品にとても3万を出す気にはなれないのだが、なんせあぶく銭ゲットで気が大きくなっている時に限ってオークションで23,000円くらいで落とせそうだったもので、ギフト券プラス1,000円くらいならとついついポチってしまうガラスのMyハート。。。
結局落札した後で北海道の店だと判明し、送料2,000円近く取られたが。。。

ま、おかげでごく一部の仕事がなんとなく気分的に早く楽しく出来るような気になった。実際の仕事の工程や手間は変わらないのであくまで気分だけだけど。。。まぁ、ペンタブ万歳!ww
しかもこれ、ペン入力デバイスなので普段なら紙に書いて置いておくような手書きメモ等も、直接パソコンに入力・保存が可能。

後、それから持てる萌え知識を総動員して
b0139457_18171713.jpg
オリジナル落描きなんかももちろん可能!!ww  (爆

駄菓子菓子!

問題はココからで。
ペンタブレットはオークションで買ったため当然エコポイントのギフトカードは使えず。ということで現物はまだ手元にある。そうなるとついついまた気が大きくなってしまって、どうせなら普段の精神状態では手を出せない贅沢な買い物に心が揺らぐという振り出しに戻ってしまう。

そこでつい、
b0139457_18174441.jpg
デスクチェアーまで買ってしまいました。と。。。HARA Chairのニーチェ。
なんせニトリで9,800円買ったデスクチェアは半年もしないうちに座面のクッションが完全になくなってしまい、指で座面を叩くとコツコツ言うよう代物になり果ててしまった。そうなるとついつい毎日長時間使うものは出来のいい物が欲しくなる訳で。。。
しかし以前から気になっていたこのチェア、近所の家具屋で気に入ったものの定価59,800円ととても手が出せるモノではなかったんだけど、今回改めてネットでとことん調べてみたらとうとう半額以下で販売している店を徳島県に発見。エコポイントのギフトカードまだ残ってるし~♪ってことでついポチってしまった訳ですYO!

いやーもう座り心地は異次元ですネ。

しかしながらやはり今回もネットで購入したためギフトカードは当然使えず。。。という事でいまだエコポイントのギフトカードは手元に残ったまま。このままではまた振り出しに戻って、せっかくの滅多に手に入らないあぶく銭についつい普段の精神状態では手を出せない贅沢な買い物に心が揺らいでしまう。のスパイラル現象に陥ってしまう。。。

すでに5万円以上調子に乗って使ってしまったのに、さてどうしたものか。このままでは財布とか命とか人間の尊厳とかイロイロ我が身の危険。。。(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-01-17 18:17 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧