<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
ハロウィーン。
今から20年近く前、卒業旅行で行った初めての海外旅行はバイクでアメリカ横断だった。

当時の自分は病気で大学を1年留年し、先に社会に出た友人たちにひどく焦りを感じていた。
大人になって行く彼ら見て「何か大きいことをしなければ彼らに追いつけない。」という変な思い込みに取り付かれていた自分は、親にすぐには返せないような大借金をして大学5年の秋にロサンゼルスに向かった。

とはいえ所詮は若造の浅知恵、そんな無謀な一人旅がうまくことが運ぶわけもなく、現地旅行会社に頼んで用意した10年落ちのホンダのナナハンは走り出して3日目にリアサスペンションがダメになり、その後もオーバーヒート、冷却水漏れと故障が頻発した。グランドキャニオンからの帰りの夜道では飛び出してきた鹿にぶつかって大転倒したりもした。
今考えても良く無事に帰ってこれたものだと背筋が寒くなる。

そんな珍道中の中でも出発前から楽しみにしていたことのひとつが「ハロウィーン」である。

日本人には馴染みがないが欧米ではとても盛り上がるイベントであるハロウィーン、せっかくだからどこかの大都市でそのお祭り騒ぎぶりを体験してみようと、ロサンゼルスを出発する時に半月後のハロウィーンは南部の大都市、ジャズの町ニューオリンズで迎えようと目標を決めた。

しかし前述の通りトラブルの連続で行程は遅れに遅れた。さらに極めつけだったのが当時10月としては戦後最大といわれた記録的な寒波の到来。
ある朝小雨が降っていたので止む無く雨具を着込んで走り出したのだが、あまりの寒さに100kmも走らないうちに走行を断念せざるを得なくなった。飛び込んだモーテルでつけたテレビには「現在の気温、氷点下1度」と表示されていた。小雨だと思っていたのは本当はみぞれ雪だった。。

寒波はその後もしばらく停滞し、予定の半分も進めない日が続いた。当初の目標だったニューオリンズも諦め、もっと手前のフォートワースを目指すことにしたがそれでもハロウィーンには間に合わず、結局10月31日の夜はフォートワースの1000km近く手前の国道沿いの小さなモーテルで過ごすことになった。

数キロほど離れたところに街があったので行ってみたが、数十メートル程の小さな目抜き通りにさえ路面が凍りそうな寒さに人っ子一人いない様子。。。

仕方がないのでモーテルのとなりのハンバーガーショップで夕食をとることにした。
お店には「客が来んのかよ。。。」と言わんばかりの仏頂面のパートのおばちゃんが一人。あまりのつまらなさに相当にふてくされてハンバーガーをチビチビ食べていると、突然店の扉が開いた。

振り返ってみると、ピンクのウサギの着ぐるみを来た小さな女の子が一人。

恥ずかしそうに立っていた女の子は母親らしき人に背中を押されて、もじもじとカウンターまで歩いて行って「Trick or Treat!!」とかわいい声で言った。
するとお店のおばちゃんはさっきの仏頂面とはうって変わって満面の笑みで、「待ってました!」とばかりに大量のお菓子を取り出して女の子に手渡した。
思わぬ大収穫に喜ぶ女の子を眺めていたら、ふいにその子と眼があった。

一瞬見慣れない東洋人にちょっと困惑したような表情を浮かべた女の子だったが、その後私に満面の笑顔で微笑んでくれた。


・・・正直、天使に見えた。


ふてくされて飴玉一つ持っていなかった自分に少し自己嫌悪した。でもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、寒波に感謝したりもした。そしてこの日以来ハロウィーンが大好きになった。

あれからもう20年近く。あの小さかった女の子も、もう素敵なお嬢さんになっているのだろうか。
ひょっとしたら今年のハロウィーンはもう自分の子供をつれて、家々を巡っているのかも。


また10月31日がやって来る。。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-27 00:53 | ヨタ話
新携帯。
b0139457_1932950.jpg
まぁ予想通りというかなんというか、やっぱしiPhone4になりましたww。

前のiPhone3G 8GBでゲームの得点が伸びず、思わず床に叩きつけて壊してから早2ヶ月。
その間父親の葬儀・供養なんかを理由にソフトバンクショップの代替機をお借りし続けてきたが、四十九日も過ぎてさすがに限界だろうと言うことで先日ソフトバンクショップへ。

「今、iPhone4 32GBってどのくらいで手に入りますか?」
「大変人気で在庫が間に合いませんので、ご予約いただいてから2週間くらい必要です。」

なら、後2週間は代替機借りれるかなーそしたらもうちょっと携帯何にするか悩んでもいいかなーとか思いつつ、

「じゃ取り敢えずiPhone4の予約をお願いしようかと思います。」
「そうですか、ちょうどよかった。今1台だけあるんですよ。ラッキーですね♪」


・・・先に言え。


ということで止む無く即日一括購入ww。
家に帰ってきてiTunesにつないだ途端に残り4GB。困ったもんだなぁ。。。

ところでiPhone買った時になんかグッズとかでコレをくれた。
b0139457_1935681.jpg
なんか変な犬のマグカップ。何で犬???wwwww

ダサーい。いらなーい。誰か欲しい人、いるー?ww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-25 19:04 | デジモノ
修理中
b0139457_2120467.jpg
ターゲットディクスモードでなんとかかんとか必要なファイルを取り出せたので、ただ今iMac G5のハードディスク交換中。

リビングのど真ん中で作業を始めてしまったので、ご飯が炊けたというのに晩飯が食べられない。。。(涙

せめてこれで直ってくれるといいんだけど。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-23 21:24 | デジモノ
MONO STYLE ジテンシャ No.3
b0139457_1473424.jpg
以前私が所有する自転車「Gaap」のオーナーズミーティングが開かれたことはこのブログでも紹介させていただきましたが、その様子がなんとあのMONOマガジンのワールドフォトプレス社から本日発行されたムック「MONO STYLE ジテンシャ No.3」に掲載されました。

しかも巻頭記事の4つ目、16ページから17ページにかけて見開き2ページも♪

なかなかコレは凄いことではないでしょうか。
いつまでたっても掲載の話を聞かないのでひょっとしてボツったかと思ってましたが、これでGaapに注目が集まれば素晴らしいことですよね♪ シアワセー♪♪

欲を言えば一人一人のGaapがもうちょっと大きく分かりやすく写っていれば言うことなかったのですが。。。ま、欲を言えばキリがないですしねww。ちなみに私も隅っこの方にチョロッと写ってしまってます。スイマセンww。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-15 01:53 | ジテモノ
ブートキャンプ
b0139457_3105483.jpg

iMacにBoot Campを使ってWindows7をインストールして、ビリーズ・ブートキャンプを眺めてみる。


なんて、こんなしょーもないネタわざわざ夜中に仕込んでる場合か!? 早く寝ろ。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-14 03:11 | ヨタ話
ちくしょーっ!
b0139457_21424363.jpg
結局買う羽目になった。

HDDエラーでiMac G4がお亡くなりになったのは先日のこと。購入してから5年と数週間。そしてAppleは5年を過ぎたパソコンの修理を一切受け付けないことをこの機会に知った。

まぁ止むを得ない、メインマシンはWindowsでMacの使用頻度はそれほど高くないから、ゆっくり修理方法か修理を受け付けてくれる業者を探せばいいやと思っていたのだが、そういう時に限ってMacでしか出来ない仕事の修正が舞い込んでくる。。。

21.5インチディスプレイ、CPU3.06GHzCore i3、4GBメモリ、HDD500GBのiMacでは最廉価品を、11万8800円のところ4,000円値引き+15,000円ポイント加算で泣く泣く購入。別店舗でブートキャンプ用のWindows7のOEM 版を購入して14,000円。これではまた説教を頂いてしまう。。。(涙

オワタ。全て吹き飛んだ。ささやかなお楽しみ予定が全て消えていく。。。

あまりの放心状態とパッケージのクソ重たさに、当のiMacはいまだ玄関に放置プレイ。12月の車の保険、どうやって支払うか。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-12 21:56 | デジモノ
小径車ならではの小ワザ。
b0139457_19103662.jpg

700Cや26インチのチャリには出来るまい。

やっぱ小径車って素晴らしい。おかげで買い物とがとてもラク♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-05 19:19 | ヨタ話



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧