<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
Gaap Owner's Meeting 2010 開催!
b0139457_1165255.jpg

Gaap Owner's Meeting 2010 いよいよ開催です!


開催日:7月18日(日)時間未定

場所:代々木公園 中央広場

参加無料 基本的にGaapオーナーの方ならどなたでもご自由にご参加頂けます。


ということで詳細が決まりましたので告知です。
やって来ました1年ぶりのGaap Owner's Meeting。(多分)日本中のGaap Ownerさんが一同に会して日がな1日中ダラダラウダウダと過ごす伝説のイベントが帰ってきましたww。(爆

当日は私も参加の予定です。とても楽しみです。

今回もGaapの設計・企画を担当した大阪は能勢の自転車工房、宿野輪天堂さんもゲスト参加します。

基本的にはGaap Ownerさんのイベントですが、Gaapという自転車に興味がある方なら(恐らく)どなたでもお越しいただいて構わないと思います。
近いうちにGaapの購入を検討している、Gaapという自転車に興味があるので一度見てみたい、そんな方がいらっしゃいましたら当日代々木公園までお越し頂ければ、暑苦しいハァハァしたGaap海苔の面々が、オタクなGaap薀蓄を持って生温かく歓迎してくれるハズです。
ぜひお越しくださいませ。

ということでGaap Owner's Meeting、盛り上がっていきましょう♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-30 11:16 | Gaap
バリカン。
b0139457_23403648.jpg
人の髪の毛は大体1月で1~1.5cmほど伸びるそうな。コレが普段10cm程度の長さの髪型をしてる人なら、10分の1伸びただけである。ちょっと鬱陶しくなったかなぁというくらいなんだろう。
しかし私のように普段から短髪にしてる者にとって1cmから1.5cmも伸びるというのは相当の恐怖だ。1月もしないうちに髪の毛の長さが2倍になる。普段髪の毛が10cm程度の人なら1月で20cmになると思っていただきたい。どれだけ鬱陶しいか想像してもらえるのではないだろうか。

とは言えこのご時世、髪の毛を切るのもそう安くはない。半月もすれば髪の毛が倍近く伸びるとは言え、やはり一月もしないうちに髪を切らねばならないというのは経済的にかなりの痛手だ。そこでこんなものを購入してみた。

Panasonic ER-5208P カットモード
言わずと知れた、太陽戦隊サン・・・・   バリカンである。(ゴメンナサイ)

2回のカットのうち1回はコレを使えば、髪が鬱陶しくなる半月か20日ほどで髪を切ってもパーマ屋さん(死語)に行く回数はこれまでよりも減らせるに違いない。

ということで早速お風呂で試し切り。姿見2枚を風呂場に持ち込んで合せ鏡にして自分カット。

・・・・。
結論から言うと、まぁ切りすぎたかな。。。(爆
やはりイキナリ最も短い3mmの刃でジョリジョリ始めたのは無謀だったか。

ま、いいや。人サマがそれほど私の髪型に注目してるとも思わんし。

実際のところ、考えていた程うまくは出来なかったけど、思ったほどひどくはならなかったって感じ? まぁ最悪の事態は免れたしww。

それよりも予想していたよりも相当に快感♪ とにかくスッキリするし、自分の髪の毛を自分で思いきりバッサバッサぶった切るってかなり爽快。コレってある意味自己改造だしストレス解消にもなるかもw。手軽に自分のカラダを自分の好きなようにいじれる機会なんてそうそうないし、クセになりそうな予感♪ 
毎日やれないところがちょっと残念だけど。。。ww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-21 00:06 | 日々
大地に立つ途中。
b0139457_0125794.jpg
静岡ガンダム、目下建造中とのことでせっかくなので東静岡駅前のサイド7まで様子を見に行ってきた。

現地は超厳重警戒態勢のようで、建造中のガンダムは2重3重の塀で取り囲まれていて、駅前の通りからではその姿はサッパリ見えない。警備員さんに聞いてみたところなんでも既に24時間警備だそうで、写真撮影も基本禁止とのこと。
b0139457_021269.jpg
仕方ないので塀の切れ目を探して周囲をウロウロ。正面側からだとかなり遠めにしか見えないので思い切って裏まで回ってみると。。
b0139457_0232370.jpg
やっと間近で見れるところ発見w。

今のところ組みあがっているのはまだ脚だけの様子。
でも横の方では腕の組立や背中のランドセルの準備も着々と進行中♪
b0139457_0251688.jpg
何でも静岡ガンダムはビームサーベルを片手に持った姿で大地に立つとのこと。お台場の時は完全に見そびれたので、今回は近場だし超楽しみ♪

でもこのまま組み立てている途中の姿での展示ってのも、我らメカフェチにとってはなかなかオツなものなんだけど。とは言えそんなホビージャパン的な演出は頼んでもやってくれないだろうなぁ。。。w

しかし久しぶりにGaapで50kmあまり走ったけど、異様にヘトヘトになった。体力落ちてるのかなぁ。。もちょっと頑張って自転車乗らないと、そのうちみんなに遊んでもらえなくなってしまふ。。。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-13 00:34 | イベント
夏靴
b0139457_20331942.jpg
日々随分と暑くなってきたので夏用の靴を物色。条件は「裸足で履ける靴」。

夏は靴下履いてスニーカーなんてクソ暑い格好はしたくないけど、自転車乗ることを考えるとサンダルではダメ。それに爪先が出ている靴はやっぱし怖い。なのでウォーターシューズの類で検討。但し過去にも何度かウォーターシューズを買ってみたけどお金ケチって安いのばかり選んだので、どれもちょっと歩いたり自転車乗るとスグ脚の裏が痛くなった。なので今回は多少お金を出してもちょっとしたアウトドアで使えるくらいのしっかりしたものを探してみることにした。

GOCのこた父さんが注目してたVibramのFive FingersやMERRELLのCHAMELEONなんかも気になるけど、なんせ高い。いつも購入する靴の相場の軽く3~4倍の値段はするのでw、さすがに断念。

で、購入したのがコレ。ColumbiaのOUTPOST HYBRID。それでも大分予算オーバーだけど。ここ数年で買った靴では最高値ww。
一応サイドは総メッシュで、爪先もかかともあるので自転車や車の運転も大丈夫そう。靴底には排水穴もついている。メーカーのサイト曰く「トレイルからウォーターアクティビティまで幅広いシーンで活躍するハイブリッドモデル」とのことなので、モノとしては無問題なんだけど、果たして使い心地はどうか。。。コレばっかりは使ってみないとねーww。

ま、取り敢えずちょっと値は張ったけどイメージに近いものが手に入ってまぁ満足ww。わざわざ静岡の街まで出かけただけのことはあったかなぁ。地元じゃこんな靴手に入らないし。。。(爆

あ、ついでにこんなものも買った。マックガーデンのマンガも地元ではなかなか手に入らないのでこの機会に。。。w
b0139457_2055297.jpg
天野こずえ 「あまんちゅ!」 
この人の絵もあいも変わらず芸術的で素敵だなぁ。。。これも永久保存ケッテー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-07 20:56 | お気に入りのモノ
「うみねこのなく頃に」Gaap降臨
先程テレビ番組「うみねこのく頃に」を見ておりましたところ、ソロモン72柱が一人、我らがGaap様が召喚されました。

こちらが召喚されたGaap様です。

b0139457_22209.jpg

・・・。

なんかもういろいろビックリ。。。コーヒー吹いちゃったよ。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-05 02:23 | Gaap
YBM 2010
b0139457_21361325.jpg
先日5月30日に催されたスイフトオンリーのオーナーズイベント、YBM(イエロービュレットミーティング)2010に行って参りましたー♪
場所は長野県車山高原。静岡からでは高速が使えず数時間の下道コース。少しでも楽に現地入りしようということで、深夜1時出発の、車の少ない百鬼夜行を決行。おかげで途中の山道でイタチを撥ねて急激にテンションダウン。超ブルーで早朝5時過ぎの現地入り。

開会まで少しでも睡眠をとっておこうと後部座席で仮眠を始めたが、程なく車の周囲がザワザワし始めたので何事かと外の様子を見てみると、隣にスイフトのターボチューニングで話題のトップフューエルの搬送車が横付け。早朝到着組の皆様方が噂のデモカーを眺めにちょっとした人だかり。寝入りばなを起こされる形になってさらにブルーww。

そうこうしているうちに開会時間となったので本会場へ移動。
さすがに数十台並んだスイフトsは壮観。そしていつも思うのだけど、同じ車がほぼ1台としてない。同車種のイベントなのにこれほど個性的な車が揃うのもスイフトの魅力♪ 

イベント中には出展社デモカーの同乗走行会なんかもあって、これはチャンスとばかりにNAコーナリングマシンとして人気のトライフォースのチューンドデモカーに同乗。
b0139457_21382123.jpg
これがやっぱし素晴らしいマシンで、間違いなくスイフトの乗り味なんだけど、全てにおいてパワフルで上質で洗練されてて、「これがプロが仕上げる車なのかー」と感動!
b0139457_2138494.jpg
車山高原のワインディングをチューンドスイフトで堪能。超ゴキゲン(死語)。

でも同乗走行会ではちょっとしたアクシデントもあったようで、先日のラリー北海道のクラス優勝車アドバン・クスコ・スイフトR+の同乗走行は、マシントラブルのため途中中止になった模様。。。なんでも同乗走行中にドライブシャフトが折れたとか。。。
b0139457_21391598.jpg
イベント目玉企画のじゃんけん大会では主催者様側すら用途も使用法も不明の謎のケミカルをゲット。家に帰って説明書にあった製造会社に電話で問い合わせてみたところ、Myスイフトのようなグラスコーティング車には使用不可の超強力ボディシャンプーらしく、某ヤ○オクに出品するか現在悩み中ww。

そんなこんなで楽しかったイベントも無事終了。オーナー愛をこれでもかっ!と感じる数々のスイフトを愛でて、プロの作ったハイパーチューンのスイフトを眺めて、たくさんのスイフトLOVE!なオーナー様方と触れ合って、とても楽しい1日となりました。

そして閉会後の撤収作業中の悪ふざけでいちばん盛り上がっていたマシン。
b0139457_21394480.jpg
痛車オーナーさん作成のマグネットシートを勝手にデモカーに貼り付けた、

「トライフォース ハイパースイフト けいおん!!澪LOVE♪ 仕様」
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-06-02 21:39 | クルマ



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧