<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
走り締めw
b0139457_23303834.jpg
超強風。洗濯物もろくに干せない。干した布団さえもが飛んでいってしまう。

そんな強風の1日だったのでかなり気も萎えたが、今日はどこに行っても車は混んでて駐車場に入るのも一苦労だろうと思ったので、お買い物マシーン7.5FXを2ヵ月半ぶりに引っ張り出して今年最後の自転車ライド。年末の買出しに向かう。

前後左右から向きを変え強さを変え吹き荒れる強風に最近自転車サボリ気味の体は相当に翻弄されるけど、せめて一人鍋用の具材と、元旦の食い初め用のちょっとだけ豪華な食材くらいは、といつになく頑張ってみる。
b0139457_23402936.jpg
さかなセンターも大賑わい。外食するより安上がりだからと、ここで一人分のおサカナなんかをゲット。

道中、ふと見上げた景色は完全に冬模様。空から雪もチラホラ。
b0139457_23421929.jpg
今年もいろいろと皆様にはお世話になりました。
お世辞にも充実した良い1年だったとは言えませんが、皆様のおかげで励まされたり勇気付けられたり癒されたり、多分自分が今感じている以上に多くの所で皆様の存在に救われていたのかもしれません。
おかげ様でこの1年を乗り切り、そして楽しいと思える時間を持つことが出来ました。
心から感謝申し上げると同時に、来年もぜひ変わらぬお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。

そして皆様にとっても新しい年が幸多き年となりますように。
ありがとうございました。

P.S.
12月29日から31日の間に3件のウェブ拍手を頂きました。ありがとうございます。
今年はあまり自転車の走行会などには参加できまなかったのが残念でしたが、いろいろと皆様には楽しませていただきました。ありがとうございます。
それでは皆様、扱いにくい人間とお感じであろうとは思いますが、来年も何卒宜しくお願い致します。
ではでは、また遊びましょうね~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-31 23:46 | 7.5FX
大穴、キタ━(゚∀゚)━!!!!!  (別の意味で
b0139457_1734556.jpg
別に特に何かに大当たりしたというわけではなく、マジの大穴が左手の人差し指に来てしまった。

せめてお正月の休みくらい、ダイエットも兼ねてちょっと真面目に自転車で走ってみようかなと思ったらコレですだよ。。。
まったくどうしたらいいものやら、この身も心も懐も季節も全てが寒いという真っ最中に。。。
しかも買い換えようと思っても、もう自転車屋さんお休みぢゃん!!

あぁ、何かもう正月明けにデブった自分の姿が目に浮かび始めたよ。。。(涙

P.S.
12月28日から29日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございますですぅ~♪
ということで、DAKINEのグローブが逝っちゃいました。割と寿命短かったなぁ。2シーズン持たなかったんじゃないの!? 仕方ないから年末年始は軍手でGaapかなぁ。。。切ないなぁ。
ところでご覧の皆さん、オススメのウィンターグローブってありますか? モノとかメーカーとか、いいところ知ってたらぜひぜひ教えてください。
ということで暮れもだいぶ押し迫って参りました。皆様ぜひ良いお年をお迎えくださいね。ではでは~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-29 17:45 | ジテモノ
走り納め
b0139457_151983.jpg
久しぶりに丸1日使える休みが出来たので、午前中に家の片付けを済ませて、午後からGaapで走ってみることにした。年末年始は全く何の予定もないので今日で走り納めにするつもりはないけれど、とは言え年末なんか何でバタバタするか毎年予想もつかないので、一応今年の総決算のつもりでいちばん好きな道、旧東海道を東下って富士山でも拝んでみようかと思う。

なんて思っては見たものの、何ヶ月かぶりでの自転車漕ぎ、ものの5kmも走っただけでもうヘロヘロ。目的地目指して片道30kmそこそこの行程だったのに、帰り道はかなりフラフラ状態。体力とはこうも養い難く失い易いものなのか・・・。唖然。。。ww
年が明けたらいい加減本気で体力増進と健康維持、ダイエットの計画を立てなければいけないかなぁ。。。
b0139457_1173875.jpg
いつものように旧東海道丸子宿を走り、静岡駅前を抜けて更に旧東海道を東へ。道中残念ながら霞で富士山は見えず。。。
途中あまりのヘロヘロっぷりに、慶応3年から続くという老舗の和菓子屋さんで久しぶりの安倍川もちを啄ばんで、エネルギー補給に努めてみたり。。。ww
b0139457_1203739.jpg
で、やっとのことで目的地のトイザらス到着。トイザラスではこれを買いました。
b0139457_1242125.jpg
色違いだけど、うちの車。スイフトスポーツのミニカー。
でもなんと、これ、、、、
b0139457_125137.jpg
ロボットになる。トランスフォーマーの一商品なのだ。きっとタカラトミーには絶対熱狂的スイフトオーナーがいるに違いない。じゃなきゃ、こんな商品絶対ありえないww。

そんなこんなで、2009年もそろそろ終わりに近づいてきた。今年もなんか怒涛の年だったなぁ。。。ww
来年はもうちょっと落ち着いていろいろと毎日を楽しめる1年にしたいなぁ。。。♪

P.S.
12月25日から27日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
ということでこのままでは、また今年も年末年始自宅でゴロゴロ過ごすことになりそうですww。どなたか何か遊ぶ予定があったら宜しくお願い致します。。。(爆
皆さんにとって今年はよい1年でしたか。あと少し大切な皆様が幸せに2009年を送れますように。ではまた~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-28 01:28 | Gaap
聖なる木
b0139457_023531.jpg
地元の山、高草山にクリスマスイブの一夜だけ現れる聖なる木。写真で見ると宙に浮いてるみたいだけど、山の中腹に巨大な40mのクリスマスツリーが立っている。

山の麓の自治会の有志が24日に集まって、たった一晩のために小学生から大人までが毎年力を合わせて飾り付けをするそうな。
b0139457_024973.jpg

少し、心が洗われるね。

メリークリスマス♪

P.S.
12月22日から24日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
ということで私のクリスマスイブは仕事が終わってからライトアップが落ちるまでに慌ててブログネタの写真を撮りに行くというものでした。でも、その後超久しぶりにかっぱ寿司に行って10皿も食べるという贅沢をしました。ナイス、クリスマスイブ。皆様、宜しければ哀れみの拍手でも頂ければ幸いです。。。。では皆様もよいクリスマスを~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-25 00:03 | 東海
そろそろ底値!?
b0139457_21133938.jpg
この週末、所用で実家に帰ってたので、「値下げ中。。。 」で紹介した例の某自転車安売りショップに行ってきた。もはやなんか実家帰った際の巡礼地として、聖地化しつつあるような気がする。

何かまた値下がりしてるよ。クリスマスセールって言う名目だけど。ホントのトコ、どうなんだろ。
b0139457_21191070.jpg
Gaap Cross ¥169,900
Gaap Lite S ¥159,900
Gaap Forest ¥188,900

ほぼ3割引ですネ。そろそろ底値なのかなーとも思ったりもしつつ。
Funny type-Rも割引中。
b0139457_212529.jpg
こちらは2割引ほど。100,800円也。ちょっとホスィかも。Funnyも弄りがいありそうねー♪ STIとか付けれるかしらん。。

あぁ、そういえばこんなのも安売りしてた。
b0139457_2127554.jpg
GIOSのPANTOが97,000円。こうして見てると自転車の原価ってどのくらいなんだろ、なんてスゴイ気になるけど、知らないほうがシアワセなんだろうなぁ、なんて思ってみたりもして。それに値段がいくらであろうとGaapはいつ見ても自転車界に燦然と輝いてマスヨ♪ 至宝デス。個人的に。  ww

P.S.
12月3日から21日の間に13件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ってほったらかし過ぎでしょ!!スイマセン、バタバタしてまして全然更新しておりませんでした。自転車もあまり乗れてません&弄れてません。。。(涙) でも、ご覧の通り生きてはいますので、どうか見捨てないで下さい。
ということで近況こんな調子ではありますが、これからも宜しくお願い致しますです~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-21 21:30 | Gaap
バランスボール
b0139457_1858032.jpg
近所のスポーツショップで安売りをしていたので買ってみた。乗っているだけで運動になるという話なので、メタボ脱却の為購入。

・・・ぶっちゃけ、付属の超ちゃちい空気入れでボール膨らますのが一番いい運動になった。
なんとなく、もう不要物の予感。。。

P.S.
11月30日から12月3日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
とまぁ、そんな訳で、何をやってもウダウダ言って運動する習慣が身に付きませんねぇ。。。ww しかしコレ、予想以上に嵩張ります。でも空気抜いて片付けたら2度と膨らますことなさそうだし。後、ちゃんと気を入れてボヨンボヨンしてないと思わぬ方向にひっくり返って怪我をしかねません。まぁ、折角買ったんだし当面はせめてボーッとテレビ見てる間くらい真面目に座っていようと思います。
ということで、皆様の叱咤激励、お待ちしておりまーす!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-12-03 19:01 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧