<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
ボクとGaapとSWIFTと掛川城。
b0139457_23342264.jpg
せっかくサイクルキャリアを頂いたので試走だけではつまらない、と何とかかんとか時間をやりくりして週末にお出かけ。以前から気にはなっていたけど、自走で行って現地でのんびり遊ぶにはちょっと遠いなぁと思っていた掛川城下散策に出発。

思い立ったはいいけど、まだ今ひとつキャリアの設置に慣れてない。ちょっと時間をロスしてしまった。でもその分取り付けにシッカリ感があって、今回は前回に比べガタガタ言うこともなく比較的安心。
ちらちらと後ろの様子を気にしながら走っているうちに掛川に到着。早速現地の公共施設の駐車場に車を停める。こういうところ地方都市はアバウトでありがたいなぁ。
b0139457_10152124.jpg
折りしも城内は秋真っ盛り。紅葉の見事なお庭がある茶室で、久しぶりにお抹茶と和菓子を嗜んだりして風流を堪能。いやー、いいですなぁ、日本の秋♪ 最近「日本の景色」「お茶」「甘いもの」「演歌」がとても心地よくなり始めた。老化!?ww
b0139457_23271988.jpg
その後ものんびりと城内や城下町を散策して、古の街並みを楽しんでいるうちに太陽が西へ傾き始めた。慌てて天守閣へ向かうも、これまでマッタリし過ぎていたため閉館時間。。。まぁ街並みを楽しむために来たのだから、お城は次回のお楽しみと言うことでww。

その後は掛川名物「葛湯」を買いに「桂花園」へ。
b0139457_23274245.jpg
ここで「葛湯」「しょうが葛湯」「ゆず葛湯」の3品を自分みやげ用にゲット! 葛湯なんて超久しぶり。多分子供の頃風邪引いた時に、親に作ってもらって以来かもしれないww。
そうこうしてるうちに本格的にお日様が沈みかけてきたので、さすがにもうタイムアップということにして車へ帰還。

本日の総走行距離、8.18km。走らない企画にも程がある。車を併用すると自転車で走る距離が極端に減っちゃうな。。。ww でもこのキャリアのおかげでGaapとSWIFT、1日中好きなものと一緒に遊べる。これはもうしばらく手放せないかもしれない。これからどこへ行って遊ぼうか、いろいろ楽しみー♪
b0139457_23324167.jpg

P.S.11月28日から29日のWEB拍手はゼロでした。やっぱ最近サボり過ぎ!?ネタ無さ過ぎ!? スイマセン、精進します。と言うことでし最終兵器も手に入れたことだし、また自転車ライフもいろいろ試して行きたいなーと思っています。そしてローラー台ですが、あまりに評判よくないのでちょっと尻込みしてしまいました。ボーナスも出ない職種なのでしばらく様子見ですが、あまりにも外に出る機会がこのまま少ないようなら検討しようかなと思ってます。
と言うことで、また遊びに来てくださいねー。ありがとござましたっ!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-29 23:32 | Gaap
サイクルキャリア、頂きました。
b0139457_2122242.jpg
GOCの親分格、黒子鼻さんからサイクルキャリアを頂いた。なんでも車を買い換えて新しいキャリアを付けたので、もう使っていらっしゃらないとのこと。そう言えば今年の夏キャンプの時、超カッコイイ車にキャリアつけて颯爽と登場したよなぁ。。。

と、そんな訳でずっと悩みのタネであったサイクルキャリアをゲット♪ うれしくて仕事の合間に早速車に取り付けてみる。
b0139457_21255595.jpg
取り付けにちょっと癖はあるものの、割と労せず何となくな感じで取り付け完了。予想以上にデカイもんだなぁ、などと思いつつ早速Gaapを乗っけてみる。

・・・なかなかに載せにくい。Gaapはフレームがちっちゃいのでいろんな出っ張りに引っかかってなかなかうまく載せられない。しかしここで焦ってGaapやスイフトに傷なんかつけた日にゃ、また数日はショックで仕事も手につかなくなる。ついでに食事にも手がつかなくなるのならせめてダイエットにはいいのだが、そっちはむしろやけ食いしてしまうくらいだ。何もいいことはないので、恐る恐るそろそろと載せてみる。

無事積載完了したので、取り敢えず近所をグルグルと走ってみる。残念ながらこのまま出かけられるほどの時間的余裕はない。仕方ないのでちょっと試走。と、どうも何かガタガタ言っているようなので、1kmくらい走ってベルトのテンションをチェックしてみるとやはり少し緩んでる。多分最初にフックをかける位置が悪いのだろう、なるべく最短距離でベルトを締められる位置にフックを調整。この辺は慣れも必要かも
この状態で走ってみると、思った以上にしっかりしてる。これは案外いけるかも。ちょっとまだバランス悪そうだけど、これは次積載する時には気をつけてみよう。そのまま大井川の港まで行って記念撮影。
b0139457_213899.jpg
やっぱ結構長くなるなぁ。後ろ向きバックは注意しなきゃ。

でもこれで活動範囲はかなり広がりそう。週末は時間が取れたら車で取り敢えず1時間くらいのところまでは出かけてみようかな♪

P.S.
11月23日から27日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
実はこのサイクルキャリア、GOCのshin2さんからも同様のお申し出を頂きました。本当によい方々に恵まれてシアワセです。shin2さん、今回はタイミングが合わず申し訳ありませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。それからお譲り頂いた黒子鼻さん、とてもうれしいです。このお礼はいずれ何かの機会にゼヒ。
と言うことで自転車ライフの幅がまた少し広がりそうで楽しみです。それではまた遊びに来てくださいねー! ではっ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-27 21:39
新パーツ導入するも悲喜こもごもの日曜。。。
b0139457_22253872.jpg
やっと久しぶりにまとまった時間ができたので、兎にも角にもGaapいじり。
久しく手入れをしてあげれなかったので、何かうっすらとホコリ被ってるような。なのでまずはバリアスコートで全身を磨き上げ。一通り奇麗になったところでいよいよ新パーツ導入。先日スポックさんがセルフ宅配便として届けてくださった、Gaap専用カーボンシートパイフ。

これ、GOCのDさんを中心に有志が集まって作成したワンオフもの。ほとんどDさんのハンドメイドと言うことで便乗した私も作って頂いた♪
それにしてもGOCのメンバーって多才な人が多いと実感。このパーツも寸法とかドンピシャですんなり導入完了。Dさんの腕前に感動。GOCメンバーでなんか会社ひとつくらい作れるんじゃないの!?と妄想も膨らむ。
b0139457_2233433.jpg
また更にうちのGaapに黒い部分が増えて一層オコトマエになった。カッチョいいww。

折角なので大井川河口辺りまで軽く試走。走行時も何の問題もなく強度・安定感ともに文句ない仕上がり。むしろカーボンになった分尻当たりがマイルドになったような気がするのはさすがに欲目!? 気分よくなって爽快に走ってみる。

途中怪しい看板発見。
b0139457_22373061.jpg
「月の砂漠 発祥地」。どこが!?ガレ場しかないじゃん、などと突っ込みいれながら楽しく走り続ける。しかしこの時は気づかなかったが、この写真がこのカメラの最後の1枚となった。

しばらくして大井川河口に到着。ちょっと休憩がてら写真でも、とサドルバッグを除くと、、、「カメラがない!?」
どうやらサドルバッグの巾着縛りの口ひもがカメラの重さに耐え切れず緩んで、口が開いてカメラを放り出してしまったらしい。
慌てて今来た道を探しに引き返す。とても見つかるとは思えないし、見つかったとしても走っている自転車から落としたんだから無事ではないだろうなとは思いつつ、それでも探して走っていると半分くらい戻ったところで落としたカメラを発見。車に轢かれてペッタンコの状態で。。。
b0139457_22433899.jpg
完全に液晶DEATH。かろうじて電源は入るもののもう使い物になりそうもない。。去年のGOCサマキャンに合わせて購入したCASIOのEXSLIM。写りはあまり良くなかったがコンパクトで使い勝手は良かったのに。短い命だった。。。

実は同様の理由でカメラを壊したのは、今年に入って早くも2個目。GOCのinainaさんに無理を言って譲っていただいたGX100も、使っていたカメラケースのベルクロが弱すぎて自転車で走っている途中に蓋が開いてカメラが飛び出して壊してしまった。続いてこの体たらく。かなりショック。まぁ、何も学んでいない自分も相当ダメダメだけど。

「こんなんだったらやっぱし家でおとなしくして方がいいんじゃん。」と超テンションダウン。とても呑気に「ローラー台買っちゃう!?」 とか言ってられなくなった。はたしてtetsu@type GAに復活の日はやってくるのか!?ww

P.S.
11月19日から22日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
何か急に寒くなってきましたねー。久しぶりに自転車乗ったけど、もう指切りグローブじゃ厳しいですね。あまりにもここ数日寒くて切なかったので、今朝数年ぶりにコタツを設置しました。ますます外に出なくなる!?ww
何か今日はその他いろいろ含めて、精神的にとっても疲れました~ww。この後は風呂入ってのんびりします。カメラはどうするかまた明日考えよう。とか思ってたらさっき電話かかってきて、明日までに見積もり出してって。
今日連休中日で明日連休最終日ですよ。マジですか~。。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-22 22:50
ずっと自転車乗れないとこーゆーのが欲しくなる。
b0139457_19452461.jpg
ミノウラ M20-D ミニマグ ミニベロ専用タイヤドライブ式トレーナー

小径車専用のトレーナーなんてあるんだ。始めて知った。これチョー欲しいんですケド。。。

最近思うように自転車乗れない。いろいろあってテンション下がってるのもあるんだけどww、今年に入って契約したクライアントさんの仕事が「今日中に見積りを。」とか「今日中に修正を。」とか、とにかく「今日中」が多い。そんなわけで以前は仕事の切れ目でちょっと時間が余ったら、「じゃあ自転車乗ってくるか♪」と気楽に外出できたけど、どうもこの仕事のせいで思うように出かけづらくなった。こんなご時世だしクライアント様にたいして、なかなか「ムリ」とはいいづらい。レスポンスも仕事のうち。スピードもサービスのうち。。。

月~金がそんな感じで日曜日は掃除洗濯買出しとなると、なかなかまとまった時間を自転車でお出かけ!ってのが難しい。鳥目なので夜に自転車乗るのはコワイし。とは言えこうも乗れない日が続くとフラストレーションもたまる。

で、何気にネット徘徊してて見つけたのが、コレ。小径車専用ってのがいいよねー。いつでもGaapと一緒♪
こないだホイール451に変えたから、406ホイールと406タイヤが4本あまってるしww。ちょうどトレーラー台専用に使える。テレビや映画をGaapと一緒に楽しめるなんてバラ色の日々。。。ww

あー、いろいろ考えてるとますます欲しくなってきた。でも2万円。。。誰か私にボーナスと言うものを恵んでは下さいませんか。。。

11月17日から19日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
いやー、欲しいとは言えやっぱお金ですよねー。2万はキツイなー。2万有ればカスタムにまわしたいって気もするしなー。大体普段何だかんだ言って自転車乗ってないヤツが、トレーラー台なんか真面目に乗るのか!?って言われると言葉に詰まっちゃうしww。まぁとにかく熟考してみます。今日もお越し、ありがとござましたー!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-19 19:57 | 気になるモノ
携帯 iPhone化 (エセ)
b0139457_201535.jpg
携帯、iPhone化。

思えば今年の春、iPhone 3GS発売に乗じて買い替えであぶれた3Gをオークションで落として、携帯をエセiPhone化しようとして早半年。あの時競り落としたiPhoneが、届いてみたらモデムファームウェアだけなぜか最新になっていてSIMロック解除できずに茫然自失。それがこの秋になってようやく最新モデムファームウェアに対応したSIMロック解除アプリが出回り始めたので、早速死に体のIPhone脱獄させて黒雪を導入。やっとのことでSIMロック解除に成功。これで今まで使っていた携帯のSIMカードでiPhoneも使用可能♪

まぁ、正しくiPhoneを使っている人から見れば邪道なんだろうケド。。。パケ代定額が適用されるか微妙だったり、mobilepointのログイン画面が勝手にiPhone専用画面になってログインできなかったりといろいろ不便も多いしww。

まぁ、ともかくおかげでこれで携帯の二刀流がやっと解禁。携帯の機能優先の時は今までどおり正規の携帯で、マルチメディアやスマートツールを持ち歩きたい時はエセiPhoneで、と使い分けが出来るようになった。

だから何!? と言われてもただやってみたかっただけなんだけどね。。。。ww

11月11日から17日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
あいも変わらず自転車ネタのない毎日ですww。今年の冬はサウナスーツ買って自転車漕いで痩せるゾー!とか思ってたんですけど、この調子じゃ実現できるかどうか。。。ま、でもいろいろGaapでやりたいこともあるので、周辺落ち着いたらまたがんばりますっ!ww と言うことでまた遊びに来てくださいねー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-17 20:15 | デジモノ
xbox360が。
b0139457_15562869.jpg
FORZA3始めて数時間も経たないうちに死んだ。すげーショック。もう生きていけない。。。

P.S.
11月10日から11日の間に8件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
そんな訳でまたFORZA3はお預けです。やっと仕事を片付けて奪われていたハンドルコントローラー返してもらって、イザってところで。。。やっぱこれは真面目に仕事して、そして自力で走れ!!ってことかしらん。。 かなりショックです。仕方ないので頑張って働きます。雨降ってるから自転車で憂さ晴らしも出来ないや。。。ww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-11 15:58 | 日々
スイフトミーティング in スパ西浦
b0139457_014534.jpg
スイフトスポーツがうちにやってきて半月余り。マニュアル運転の練習がてら仕事の合間にちょこちょこ乗り回して、走行距離が2394km。

アホだ。。。

県外にも出ていないのに1日平均100km以上!? 道理で2万円のガソリンプリカが気がついたら無くなってるはずだ。未だにかなりの高確率で運転中にエンストするのに。でもさすがにそろそろ自重。スイフト破産は避けねばならぬ。

ということでしばらくスイフト遊びはお預けということで、その前に愛知県の蒲郡にあるミニサーキットでスイフトオンリーのイベントがあるということで行ってみた。下道でww。

現地に到着してみると、ホントにスイフトばかり。右も左もスイフトだらけ。しかもどれもこれもチューンしたりドレスアップしたりで、同じスイフトがふたつとない。

・・・・Gaapと一緒じゃん。。。

イベントはスイフトだけのレースがあったり、スイフト専用のアフターパーツを製作している会社がデモカーを出してタイムアタックをしたり、といろいろ興味津々。何よりもこれだけの数のスイフトを目にしたのが初めてなので、もうそれだけで浮かれまくり。存分に目の保養が出来て楽しい1日だった。

という訳で今月はもうガソリン代も尽きたので自宅内でドライビングテクニックを磨くことした。
b0139457_030356.jpg
FORZA3♪ で、これからどこで飯食うんだよ。。。

P.S.
11月8日から9日の間に11件のWEB拍手を頂きました。今回は久しぶりにコメントも頂いてます。

>はじめまして~FXの購入にとても参考になるブログです、自転車にまつわる名言によつばと!が出たのには驚いたw大好きなんで(,,゚Д゚)∩自転車をよつばが買ってもらった巻はちょっとローディにも読んで欲しいようなないようなw

ありがとうございます。実は私もよつば大好きなものでww。そうですねー、ただ流行りやスピードやフィットネスで自転車の乗るのもいいですけど、せっかくだからよつばのようにいつも初めて自転車に乗ったときのワクワク感を忘れずに自転車を楽しめればいいと思いますね。よかったらぜひぜひまたこれからも遊びに来てください♪

といいつつ、今回も自転車ネタではありませんでしたが、楽しんでいただければ幸いです。ではでは~。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-10 00:34 | クルマ
さば祭り
b0139457_22422160.jpg
何でも地元の近海漁港で「さば祭り」なるものをやっていると聞き及んだので、久しぶりにGaapを引っ張り出して行ってみた。
b0139457_22451970.jpg
まぁ、要は漁協さんが漁港を開放して店を出したりして、地元と親交を深めたり観光資源にしようというイベントらしい。こじんまりしたイベントだけど、漁船内を観覧できるように開放したり焼きサバを振舞ったりとそれなりに力は入ってるみたい。残念ながら私はのんびり出かけたので、ただサバにはありつけなかったけど。。。

その代わり地元名産の黒はんぺんの無料試食は頂いた。
b0139457_22492812.jpg
普通のはんぺんは白くてもちもちしたアレだけど、焼津のはんぺんはいわしのすり身をそのまま練ってボイルしたヤツなので、こんな風に黒くてホントに魚の味がする。
b0139457_22512671.jpg
板前さんが手際よくすり身を茹でていく。

それから会場にはこんなものも。哀れ網にかかった珍魚たち。
b0139457_22525869.jpg

b0139457_22535454.jpg
地元の子供たち大喜び。

そして午後からはGOCのSpockさんが自ら宅配便となって236kmの距離をお届けものをしてくださるとのことで、おもてなし用の食材を近くの焼津さかなセンターまで買出し。お客様でも来なければ普段ではこんな食事にはありつけないと、ノリノリで買い物。

夕刻、無事Spockさん東京より到着。
b0139457_2259055.jpg
ここぞとばかりお客様の意見をさておき、サバ祭りで食ってうまかった黒はんぺんの鍋とここんとこ貧乏で口にしてなかったマグロのお刺身&生桜えびという、自分が食いたかったものを食卓に並べて自分勝手におもてなし。
b0139457_2333366.jpg
食後はSpockさんをブルペの話などで質問攻めにして一人ご満悦。あまつさえSpockさんに長距離走行時の持ち物一覧までご教授頂く。Spockさん遠いところお越しいただいたのにのんびり出来なかったと思います。スイマセン。

とそんなわけで久しぶりにのんびり&エキサイティングな週末を満喫。15kmくらいだけど久しぶりにGaapにも乗ったし、やーいい休日だww。シアワセ♪

P.S.
10月26日から11月7日の間に15件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
そんなわけで今日はSpockさんに遊びに来ていただいたおかげで、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。Spockさんわざわざお越し頂いてありがとうございました。あんましたいしたおもてなしは出来ませんでしたが、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。また皆様も何も無いところですが遊びに来ていただければうれしいです。
ということでぜひ焼津でお会いしましょうね。それではごきげんよう、さようならー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-07 23:11 | 東海



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧