<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
「そして、巡り会い」(ララララー♪)
b0139457_2245174.jpg
あれは9月の始め。ふと通りがかった中古車センターに置いてあった1台のクルマ。スイフトスポーツZC31S2型。
スイフトスポーツは販売が始まってすぐの頃試乗して、剛性感のあるフラットライドを特徴とする最近の車にはない軽快感が気持ちよく、とても気に入ったことを覚えている。
その中古車センターに置いてあるスイフトスポーツは比較的程度のよい割には値段も程々で、メーカーセットオプション装着、純正オーディオ装着、有料色のパールホワイトと、かなりの出物に見えた。

「でも、このクルマには自転車積めないんだよなー。。。」

それが決定的だった。もうすぐシルバーウィークもやってくる。人気車だしきっと連休中には売れてしまうだろうな、と思いつつ後ろ髪を引かれながらその場を立ち去った。

そんなことももう忘却の彼方となった頃、エスクードの新たな病巣が発覚した。悲観にくれた私が頭を抱えながらまたその中古車センターの前を通った時、そこにはまだ壁の花の身を羨む様にあのスイフトスポーツが佇んでいた。

・・・とまぁ、そんな話デスヨww。
最後の最後まで「自転車が積めない」「車で寝れない」「スノボに不安」でかなり悩んだけど、エスクードの件でちょっと心が弱っていたアタシには完全にこれは毒だった。
b0139457_2304287.jpg
で、契約した後で、なぜ売れ残っていたのか、その訳が何となく分かったような気がした。
b0139457_2374113.jpg
「プチ改造車じゃん。。」
何、このエンジンルームの怪しいキノコ状のものは。。。よく見たら他にもいろいろと怪しいものが付いている。駐車場の輪留めですら気になりそうなリアアンダースポイラー。異様にでかいフットレスト。申請してるのかどうかも分からないスポーツクラッチペダル。すべてスズキスポーツ製。

ま、いっか。もう契約しちゃったし頭金払っちゃったし、脳内スイフトスポーツモードだし。好きな人ならマフラーを除けばまず欲しいものが既に付いちゃってると考えたら総額10万近く得してることになるし。

ということで、スイフトスポーツ購入ww。まぁ5年悩んだ挙句買ったと思えば感慨もひとしおかなww。しばらくはこれで楽しもうと思いますっ♪

P.S.
10月23日から25日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
さて、自転車イベント参加はこれからどうしようか、と思案仕切りなのですが、それ以前に20年ぶり、所有車としては始めてのマニュアル運転ですww。スイマセン、ほんと生きててスイマセン状態で毎日運転しておりマス。そんな私に石を投げないで下さいね。そしてまたしても自転車ネタではありませんでした。11月の半ばくらいになったら自転車乗る余裕も出てくるかなぁ。。。それまで頑張りますので(何を!?)これからもよろしくですー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-10-25 23:16 | 日々
「12年目の別れ」(パパパヤー♪)
b0139457_4441649.jpg
心が折れた。
まだしばらく乗ることになるだろうし、悪いところはすべて直しておこうとウン十万かけてうちの車の11年目の車検を通したのが去年の12月。
悪いところはすべて直したはずだったのに、今年の3月には下回りから超ド級の水漏れ発覚。修理。6月には2代目バッテリーが定年を迎えたらしく引退。新品に交換。車が車なので、バッテリーもデカイ。そして先日、左のスモールライトのバルブが切れているのに気がついて交換に行ったら、スズキのディーラーで現在愛車無料点検をサービス中とのこと。せっかくだからお願いしたらまたもう出てくるわ出てくるわ。「ブーツが破けています」「プラグがもうダメです」「フィルターが・・・・」etc....etc.....

これまでいろいろと車の買い替えを考えることはあったけど、それでもその度「この車は自転車が積める」「車の中で寝袋で寝れる」、と心の中で何度も唱えて来た。けれどさすがに今回は消沈した。だって今回の修理費用、12月の法定点検、来年の車検とそこまでに考えられる出費を合計したら、どう考えても余裕で中古の車を買い換える頭金くらいにはなりそうなんだもん。

ということでうちの97年式エスクード11年11ヶ月、10万キロを目前にして売却することに相成りました。
今までいろいろありがとう。
いい車だった。スノボ行くのに困ったことがない。一応チェーンは用意してたんだけど、結局1度も使わなかった。何度もいっしょに東京-静岡を往復した。お金がない時期はたびたび夜中に下道で大阪の実家まで帰った。自転車積んであっちこっちでかけたし、レース観戦では夜越しのベースになってくれた。
もうちょっと一緒に遊びたかったけど残念。キミを維持できる程収入がない貧乏人の持ち主を責めておくれ。
それでもキミのこれからの第2の人生の幸せを祈ってるよ。

さようなら。キミのことはずっと忘れない。。。

P.S.
10月21日から22日の間に3件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
というわけで愛車を手放すことにしたわけなのですが、なんとカレ、こんな持ち主のひどい仕打ちにもかかわらず、最後の最後で20万円で売却と言う男気を見せてくれました。エライぞ、エスクード! スゴイぞ、オレの口八丁。と言う訳でちょっとまた毎日が寂しくなっちゃいましたが、今はアイツに感謝の気持ちでいっぱいです。こないだまで、動けクソ車!とか言ってたくせにww。
と言うことでまた自転車ネタではありませんでした。当分自転車ネタ書けない気がヒシヒシとしてる毎日ですが、出来ればお付き合いいただければうれしいです。それではまたー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-10-22 22:44 | 日々
「雨の浜松。」(パパパヤー♪)
b0139457_19274924.jpg
雨ざらしだよ。ひどい土砂降り。。。TREKはひどい扱いうけてるなぁ。。。ww

10月17日は航空自衛隊浜松基地の航空祭。今年はブルーインパルスが来ないので行かなくてもいいかなと思ってたけど、なな、なんと、あの私が愛して止まないアメリカ空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」が来ると言うではないですカ。これは行かねばなるまい、と言うことで臨時駐車場から会場まで異様に遠い浜松基地対策に、前日の晩からTREKを車に積み込んで準備。

にもかかわらず、当日は朝から今にも降りそうな曇り空。朝から降ってれば諦めもつくのに、それでも午後まで何とか降らずに持つかも、と勝手な妄想を胸に家を出発。
でもやっぱし世の中そんなに甘くはない。駐車場に到着して自転車を組み始めたらポツポツ雨が降り始めた。会場に付く頃にはもう全身カッパなしでは耐えられないほどの雨模様。

カッパを着込んだらまずは何はなくともF-2。
b0139457_1936196.jpg
あーやっぱ素敵だなー、F-2。
F-2だけで20枚あまり写真撮って割と満足。雨はひどくはならないものの一向に止む気配もないし、どーせこれじゃサンダーバーズも飛ばないだろうし、疲れるだけだから帰ろうかなーと早くも帰宅を検討。しかしなぜだか中止の発表もなかなか放送されないので、帰る前にサンダーバーズの駐機場前まで一応行ってみた。

なんと、準備してるではないですか、サンダーバーズ。
b0139457_19421135.jpg
これはもしかするともしかするかも、と雨の中じっと待ってたら飛びました、サンダーバーズ。スゲー。
b0139457_19463823.jpg
雨なのでさすがに超大技は拝めなかったけど、そのスピードを生かしたダイナミックな曲技を存分に披露。夢にまで見たサンダーバーズが空を飛ぶ姿を眼前で堪能できるなんて、なんてシアワセ。。。思わず粗相しそうになっちゃった♪

途中の大雨で一時中断はしたものの、少し雨行きが落ち着いたところで再開。なんて素晴らしいショーマンシップ。今出来る最大限を披露して観客に楽しんで帰ってもらおうという気持ちをヒシヒシと感じた。お国柄が違うので一概に比較が出来る訳じゃないけど、ブルーインパルスだったら間違いなく中止のところ。実際静浜ではこれより小雨でもブルーインパルス飛ばなかったし。最近大嫌いだったアメリカがこの日だけちょっと好きになっちゃった♪
唯一の後悔はブログ用の写真とかって考えてカメラ覗いてないで、もっと自分の双眼で楽しんでその雄姿を目に焼き付ければよかったかな、なんて思っちゃったこと。まぁそんな気持ちもサンダーバーズが飛んでくれたおかげなので、これもまた気持ちヨシ。

ということで満足した後は、浜松を後にして自宅へ。びしょぬれになった靴と靴下を履き替えたらその足で東京へ。なんと今日はGaap Owner's ClubののらGaapさんが空想で四国に転勤になってしまうので、バーチャル送迎会を行う日。これは外せないでしょうということで、東京で深夜まで遊び呆け。ご一緒した皆様、遅くまでお付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。

家に帰り着いたのは翌朝6時半。やー久しぶりに充実した週末だったww。満足。

P.S.
10月3日から20日までの間に25件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
半月以上も日記ほったらかしにしちゃいました。スイマセン。海よりも深く反省。しかも気が付いたらWEB拍手のぽちっとなボタンもなくなってるしww。もうちょっと真面目に書くようにはしますが、当分自転車ネタ、ないかもです。。。これまたスイマセン。
そんなブログですが、どうか見捨てずにこれからも宜しくお願い致します。ぷりーず。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-10-20 20:01 | 東海
チビ。 by イラレ
b0139457_0515936.jpg
チビにずっとせがまれてて、ちょうどイラストレーターを使いそうな仕事もあるし練習になるからいいかと描き始めたチビ絵。
やっべぇ、全然終わんねぇ。。。やっぱイラストレーター苦手。こんなパクリ丸出しの絵柄なのに、半日かかって顔の概観くらいしか終わってない。適当に書いてるからなーんかバランス狂ってるし。
このままでは本来の仕事の方が押してしまう。さぁどうしよう。。。

tetsuはじかんにせまられた!

1. ちびえをとる  2. しごとをとる  3. どうぐ  4. じゅもん  5. にげる

・・・逃げるか。

P.S.
9月29日から10月2日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
ハイ、そんなわけでまたチビネタです。ごめんなさい。。。あ、あ、でも一応明日はせっかくMy自転車も出来たことだし、ということでチビと自転車で出かける約束してますよ。あ、スイマセン、またしてもチビですね。でもなんか天気悪そうなんですよねー。ここんとこ雨ばっかで試走をしたい方やイベントに備えておられる皆さんも結構ヤキモキしていらっしゃるのではないでしょうか。せっかく季節も良くなってきたことだし、気持ちよく走りたいですよね。
ではでは、明日天気になりますように。ありがとうございました!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-10-03 01:04 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧