<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
金欠の原因。
b0139457_15163727.jpg
「チビが自転車を欲しがっているから誕生日のプレゼントに買ってやれ。」と連絡が入った。こういうところだけはちゃっかりこっちに振ってくるところがなんかイヤラシイ。しかも「誕生日のプレゼントはどこかへお出かけ」とチビと約束していたこちらの事情は全く無視だ。
聞けば自分たちは思い出作りに遊園地に出かけたらしい。何となく納得のいかないものを感じつつも、まぁでもチビも9歳にもなって自由に使える自転車がないのはさすがに可哀そうだし、以前から何とかしてあげないといけないなとは思っていたので、この機会に買ってあげることにした。

おかげでシルバーウィークは一歩も外に出ることなく余計なお金を使わずに過ごす羽目になった。

でまぁそういう訳で、先日チビを連れて自転車を選びに行った。最初はどうも欲しい自転車の好みに一貫性がないなと思っていたら、どうやらスポークにキラキラした小さな星とかの飾りがついている自転車が欲しかったらしい。
「そんなモン後からでもいくらでもつけられるから別に買ってあげるから、好きなの選びなさい。」と言うと、最終的にチビが選んだのがコレ。
もっといろいろ可愛いのがいっぱいあるのに、なんでまたこんなMTB風味のものを。。。一体どこで何の影響を受けたのやら。。。

22インチだとあまりにもチビの体格にピッタリすぎて半年もしないうちに小さくなってしまいそうなので、1つ上のサイズのものにした。23インチがなかったので24インチ。微妙にGaapよりデカイ。タイヤははるかにデカイし全長もちょっとGaapより長い。Gaapが勝っているのはサドルの高さだけだ。
さすがにちょっと大きめなので心配だったが、チビ自身はあっという間に慣れちゃったようで、特に問題もなく家まで帰ったきた。

早速飾りつけ。
b0139457_1538304.jpg
多分お友達にこういうのキラキラつけてる子がいて、気になって仕方なかったんだろうなー。
「ここがピンクだから、こっちはブルーでそれからオレンジで。。。。」
一心不乱。もはや人の話全く聞かず。そろそろお昼ご飯の時間なんですけど。お腹減ってないの!?ww
ま、随分と気にってくれたみたいだし、今日のところはよしとするか。
コレに乗って自分の知らない遠くの町まで走っていくことの楽しさを早く覚えてもらいたいな。きっと新しい世界がそこには待っているはずだと思うから。でも、事故にだけは会わないように、ちゃんと気をつけなさいヨ!!

しっかしこんなもん買ってあげちゃったら、どんどんお友達と遠くまで遊びに行って、もうウチなんかよりつかなくなるんだろうなー。ま、いいケドさ。。。

P.S.
9月25日から29日の間にWEB拍手を6件頂きました。ありがとうございます!
んでまぁ、この後、家からちょっと離れた普段は行かないような所を2人で自転車でウロウロしてみた訳ですが、やっぱちょっと重いのか漕ぎ出しなんかでちょっとフラフラしてますねー、ウチのチビ。でかいから上り坂押すのもちょっと大変そうww。まぁこどもなんですぐ慣れちゃうんでしょうけど。何にせよ、とにかく安全に遊んで欲しいものです。
ではでは、今日は一応自転車の話でした!!ww ではまたお会いしましょうねー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-09-29 15:46 | ジテモノ
実るほど。。
b0139457_2141146.jpg
頭を垂れる 稲穂かな

連休中、外出するとお金がかかるとずっと家でゴロゴロしてたら尾てい骨が痛くなった。アリエナイ。さすがにこれはダラケ過ぎだと思い、連休最終日くらいはとGaapを引っ張り出して走ってみた。
家でダラダラゴロゴロしてると知らないうちに季節は変わってしまうらしい。ちょっと朝晩涼しくなってきたのかなーなんて思ってたら、久しぶりに外に出てみると家の周りは首を擡げて刈入を待つ立派な稲穂に囲まれていた。
しばらくほったらかしにしてたせいでとうとうGaapのサイコンは止まってしまってた。だから何キロ走ったか正確には分からないけど、多分50kmほど走ってちょっと小さな峠を越えたら、もう足腰がヘロヘロになった。ちゃんと定期的に体は動かさないとダメだねー。

あまりにも体がギシギシになってしまったので、久しぶりに湯船に浸かろうと風呂場に行ってみたら、窓にタバコの箱よりも巨大なトンボが。。。秋だなぁ。。。ってマジデカイ。コワイw。
b0139457_2119483.jpg
朝夕はちょっと涼しくなってきたせいで寒いのか一向に動く気配がない。せっかくの風物に無益な殺生もゴメンなので丁寧にお引き取り願う。
彼岸の中日も過ぎたし、この後はもうあっという間に肌寒くなっていくんだろうな、と思うとちょっと切ない。今年の冬も灯油は高くなるんだろうか、と心配がよぎる。
あー我ながら貧乏くさっ。。。ヤダヤダw。

9月21日から24日の間に3件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
ところで「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」って「君子は学識や徳行が深まるほど謙虚になる」という慣用句なんだそうですね。私はつい最近までてっきりどこかの偉い人が読んだ俳句かなんかだと思ってました。国語力皆無。まだまだ人生勉強ですねww。では、またお会いしましょうねー♪ どもですっ!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-09-24 21:30 | Gaap
悩みの鍵(前半は余談です)
b0139457_2223526.jpg
誰が名付けたのか、世間はシルバーウイークの真っ最中だそうで。なんかイマイチ締まらない名前デスネ。
そんなおめでたいのやらありがたいのやらとても微妙な名称の大型連休期間中だというのに切なさが Hooh! 止まらない。 携帯電話をマンガ喫茶に忘れて、取りに行ったら結構イタズラされてて、連休中ゲロ混みの携帯ショップに修理に行くのめんどくさいから、オークションで白ロム買おうとしたら、違うの落札しちゃいました。と。そんな訳で今日は何チャラ・アスカ・ラングレーさんとか言う女の子に一晩中「アンタ、馬鹿ァ!?」と言われ続けたような目覚めの1日なのですヨ、旦那ァ。

そういえば全然関係ない話なんだけど、先週末って新しいポケモンの発売日だったんですよね。んなもんでちょっと気になって調べてみたんだけど、今年の2月に販売禁止の判決が出たマジコン、あいも変わらずネットじゃまだ結構販売されてるのねー。しかも手に入りにくくなった分高付加価値化する店と、在庫処分で思いくそ値下げしてる店と完全に二極化。
ソフトの方はどうかというとこっちもまたあいも変わらずで、ポケモンはハートゴールドもソウルシルバーも、発売日の前日には余裕で中国語サイトにアップされていた。で、メーカーの方もマジコン対策で昨今販売するソフトにはマジコンで使えないようにプロテクトかけてる筈なんだけど、発売日当日の朝、お店で販売が始まる頃にはもうプロテクト回避のパッチが出回ってた。
まぁ、このライトなぷちサイバーテロ的状況はしばらくは変わんないんだろうな。

で、鍵の話。今更もういいって!?ww。
あまりにもGaapが好き過ぎて盗まれると生きていけないので、ついつい外に持ち出すのに躊躇してしまうのがイマイチ積極的にGaapに乗っていない一因でもあるのだけれど、飾っておくだけってのも当然つまらない。でも外出先でイチイチ鍵をかけるのもこれまためんどくさかったりもしたりする。
ということでGaapで出かける時は大体鍵を2つ持って出かける。状況によって使い分けようってことなんだけどこれはこれでまたいつも悩みのタネなのだ。
長くてデカイ方は地球ロック用なんだけど、両輪ロックできる場所探しと設置がとてもめんどくさい。鍵かける時にフレームにカンカン当たっちゃうのもヤだし。
小さい方は設置は短時間用でとても楽なんだけど、スプリング状の細いワイヤーなので鍵といってもとても心許ない。
なのでGaapで出かけてちょっとした立ち寄りがある時など、どっちの鍵をかけようかとても悩む。小さい方ではわずかな時間とはいえ、ちょっとした道具さえあればあっという間に切られてしまう。とはいえ5分とかからないかもしれない用事に、でかい鍵をグルグルと巻き付けてまた外すのもめんどくさい。10分以上かかることが分かっている用事なら大概デカイ方をかけるんだけど、ちょっとした用事や買い物なんて10分もかからないものが殆どだし。なので悩む。今日も悩む。悩むの分かってるからつい自転車で出かけるのが億劫になる。
いや、そりゃまぁおっしゃるとおり2個ともかけりゃいいんでしょうけど、皆さんいつもどうしていらっしゃるんでしょうね。大切な自転車だしちょっとしたことで離れる時でもちゃんと地球ロックしてらっしゃるんでしょうか。それとも短時間なら簡単な鍵で済ましてる? 何分くらいまでならちっちゃい鍵でも心配せずにかけれちゃう?

そんなことがとっても気になって眠れないシルバーウィークの夜長。切なさが止まらない。仕事のサボリ癖も、無駄な夜更かしも止まらない。

P.S.
9月9日から20日の間に9件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
そんなわけで予想通り、たまっていた仕事を一気に片付けて後は思い切り遊ぼうなどという最初の意気込みはどこへやら、毎日ダラダラとしてる私でございます。いーじゃん、高速も渋滞してるしお金もないし。みたいな感じで。誰かそんなボクを叱ってください。なるべく優しく包み込むような感じで。(爆
そんなわけで長文駄文失礼致しました! また遊びに来てくださいね♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-09-20 23:02 | ジテモノ
iPhoneじゃないとダメですか。。。
b0139457_23121028.jpg
The Bike Computer というiPhoneアプリの画面。インストールすればiPhoneがサイクルコンピューターになるという優れものアプリ。しかも走行後に保存した走行データをEvery Trail というサイトにアップすると、地図上にその日の走行コースを表示してくれて、しかも走行コースの海抜高度や走行スピードなどを折れ線グラフで表示してくれると言うオマケ付き。コレがなんと無料。タダ。すごい。すごいiPhoneアプリだ。

そう、iPhoneアプリなのである。iPhone専用アプリなので、うちの子iPod Touchでは使えない。ノォ。。。ノォノォノォーゥ。それでも試しにインストールしてみようとしたけど、iTunesに「オマエのにゃ入れれねーよ」と言われてしまった。屈辱。

あぁ、今日はこのアプリをインストールして久しぶりにちょっとGaap451で走ってこようかなとウキウキしてたんだけど、もう行く気失せちゃった。あーあ、もう完全に失せちゃったなー、ちきしょう。

とはいえだからと言って素直に仕事をする気にもならないので、止む無くネットでiPod用の曲拾いw。「運命人」で久々にタイナカサチにハマったので、ひたすらタイナカサチの曲を探してダウンロード。いちばんメジャーな曲「もう キスされちゃった」は広瀬香美の楽曲提供なので、さすがにメジャーサイトでは削除されててダウンロードは無理かと思ったけど、中国のサイト「yam」で発見。このサイト全くのノーマークだったけど、結構な割合で主だった歌手のメジャーな曲がmp3でガンガンにアップされてて拾いたい放題。最近無責任な商法や違法コピー商品など下世話なネタで軋轢が多い中国だけど、アバウトな国民性のおかげでこういうところでは大変助かってるなww。

さて、日も傾いてきてだいぶ涼しくなってきたから、せっかくだし買い物がてらGaapにでも乗って来ようかな♪

P.S.
9月5日から8日の間に5件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
そんな訳でアプリは残念でしたが夕方に散歩がてらGaapに乗ってきました。さすがに日が傾くと涼しい時期になってきましたね。ありがたいことでは有るのですが、夏が終わると思うとなんかむしょうに寂しかったりもします。夏の終わりって何でこんなに切ないんでしょうね。
ということでiPhoneアプリのThe Bike Computerなのですが、iPhoneをお持ちの方、いかがですか!?ただ表示がどうもマイル表示っぽいので単純にデータロガーと割り切った方がいいかもしれないですね。どーせサイクルコンピュータくらい皆さん持ってるでしょうしww。
ということで、今日はなんか愚痴っぽかった気もしますが、皆様またよろしくですー!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-09-08 23:40 | デジモノ
飲み物
b0139457_224417.jpg
今夏全然自転車に乗ってない自分が言うのもなんだけどww、自転車乗る度に外でスポーツドリンクなんかを購入してたらお金がいくらあっても足りない。いや、ゴメンナサイ。ミエ張りました。お金がいくらあっても、って考えがまずムリでした。お金がない私には毎回外でドリンク購入してたら死活問題デス。。。

そんな訳で何とか出来ないものかと思い、20oz.のPOLAR BOTTLEを購入。20oz.じゃないとGaapに装着できないので。
で、それにまず出来る限りいっぱいいっぱいに氷を入れて、そこへ家の冷蔵庫に転がっていたいつのものか分からない謎のポッカレモン100を適量トロトロ~っと投入。さらにマンガ喫茶やファミレスでかっぱらってきたシロップを2個ほどぶち込んで、スーパーで買い物したらタダで汲ませてもらえるアルカリイオン水をボトルいっぱいまで注ぐ。後はひたすら、おもいくそシェイク。
これで「はちみつレモン」ならぬ、「しろっぷレモン」完成。だって蜂蜜はうちになかったし買ったら高いし。いいじゃん、飲めれば別に。
で、取り敢えず走りながら飲んでみた感じ、味はフツー。。。特に可もなく不可もなくww。甘くしすぎると暑い日はつらいかも。。。
でもコレ、ビタミンも摂取できるしクエン酸も取れる。糖分も入ってるから結構ドリンクとしては高性能だと思うんだけどどうなんでしょう??? 素人の考えなんて時に浅はかで危険だからなーww。まぁ今のところ材料タダだし、基本、自転車に限らず出かけるときは当面コレで凌ぐことにしよう。
ところで皆さん、一般的には自転車のドリンクって大体何飲んでるの!? コレ、今週の「ちょっと知りたい♪」ww

P.S.
8月31日から9月5日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございますー♪
WOWOWで録画した映画をiPodで見たい!と思っていろいろとやってるんだけど、このCPRMってコピー制限が結構厄介だ。お笑い番組やアニメを速攻ネットに上げてる職人さんたち、みんな苦労してるんだろうなー♪ なんとかCPRM解除には成功したけど画面アスペクト比の変更がうまくいかなくて横長になっちゃう。。。。こんなことしてないで仕事しなきゃいけないのに。。。ダメ人間です私。
ということでまたよろしくですー。これからも遊びに来てくださいねー。 ちゅ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-09-05 22:20 | ジテモノ



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧