<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
速そなGaapがちょっと気になる今日この頃。。。
b0139457_2059449.jpg
・・・などと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そう、なんか最近ちょっと速そうなGaapが気になるのですよ。具体的に言えばブルホーンとかドロップハンドルで武装(?)したGaapがなんか妙にカッコよく見えるのだ。
これまではGaapと言えばあくまで個人的にだけど、ストレートハンドルのMTB系のアッセンブルが一番似合うと思ってたので、自分のGaap Streetはなるべくノーマルのシルエットを大事にカスタマイズしてきた。なのになぜか最近ロード系のGaapが気になって仕方ない。

理由は分かっている。無いものねだりだww。要するに速そうなGaapも欲しくなったと言うことでしょ。ここのところの環境の激変で収入・貯金は減ったものの、その分多少自由な時間なんかは増えた。あまり人目を気にする必要もなくなったので、そしたら金もないくせにまた自転車いじり虫が騒ぎ出したのだ。

そこでまず、今のGaapをブルホーンかドロップハンドル仕様のロード系Gaapにカスタマイズしてみようかと考えてみた。ハンドル周りからフォーク、ドライブトレイン、ホイール辺りまで一気にカスタマイズすると軽く見積もっても20万円。。。だってSTIつけたいもん。イヤイヤ自由はあっても金はない。人目は気にしなくてよくても財布は気にしなければならないのだ。それに何よりもやっぱりどう考えても今のこのGaapがなくなってしまうのは寂しい。それはそれで切ないのだ。なんてワガママ。。。

なら20万もカスタマイズに出すくらいならSONIC2の中古でもそのくらいの値段で買えないかと先週の週末色々調べてみたら、なんとたまたまオークションにホワイトのSONIC2が出てるじゃないですか、奥サマ。説明文では一応美品となっている。あらぬ方向にブルホーンが奢られているのが気になるけど、まぁどうせその辺は好みのやつにカスタムするだろうし。即落価格が175,000円というのもそんなに悪くない。出品者は確か170,000円で落札してたから5,000円儲けさせちゃうのがシャクだけど。

「これ、いっちゃう?」 イヤイヤ、今お金ないし。コレ落札したら貯金なくなっちゃうし、まだ時期早尚でしょ。慌てること無いでしょ。でも次いつ掘り出し物が出るか分からないよ。わずかの貯金があっても夢がないのと、貯金がなくても笑顔があるのとどちらがいい!? ボロは着てても心は錦でしょ。もはや意味不明。
と心は色々と葛藤するものの結論は出ないので入札期限の日曜の夜まで悩むことに。

で、日曜の夜「15万ちょいくらいなら買っちゃってもいいかな~♪」等と思いながらいそいそとオークションにアクセスしたらそのSONIC2、その日の昼過ぎにサクッと即落価格で落札されちゃってましたww。

やっぱ、人気あるのねー、Gaapって。

んで、その翌日、健康保険の振込用紙が届いた。よかった~、Gaap買ってなくてww。やっぱ慌てず騒がずのんびり考えた方がいいスかね。どうせオイラの人生、ぶらり各駅停車ののんびり旅ですから。。。

P.S.
6月23日から24日の間に1件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
と言うことで今日は貧乏人は夢を見るより現実を見ろ、と言うことを学んだお話でした。せつねーww。でもね、最近ほんとロードバイクにはないロード系Gaapのメカニカルな雰囲気がカッコよくて、それだけでご飯3杯はいけちゃうのですよ。いつかはGaap2台。コレが当面のワタシの人生の目標ですかねー。
ではでは、また今日も独り言ちっくなネタでしたが、これからもよろしくですー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-06-24 21:46 | Gaap
閑話休題 / WOWWOW再加入
先日WOWOWから、以前ご加入を頂いていた方への特別サービスと言う名目で電話がかかってきた。
「あのWOWOWですら過去の顧客の掘り起こし営業をやらなければいけないなんて世知辛い時代だなぁ。」等と思いながら話を聞いてみたら、「本日から8月末までの約2ヵ月半を1,200円で構わないので視聴しませんか?」と言う話だったので、それくらいならまぁいいかと再契約してみた。

契約した以上、元は取りたいのでw、気になる番組を片っ端から録画予約してみた。見たい、だけでなく、気になる、程度のものまでもう片っ端から予約していったので、恐らくそのうちの半分以上は見ないような気がする。実際すでに「懐かしい。。。♪」ってだけで予約した映画「ブルーサンダー」はもうほったらかしだ。PerfumeのLIVEなんてファンでもないのに2時間も我慢して見るわけがない。。。ww
そんな中、今日こんな懐かしいのをやってたのですごい久しぶりに、ほんと20年ぶりくらいに見てみた。

b0139457_23323279.jpg

私をスキーに連れてって [DVD]

ポニーキャニオン


もう今みたらなんかツッコミどころ満載のただのおバカ映画。なのに、なんか恥ずかしい。見てて無性に恥ずかしい。もう超恥ずかしい。なんでだろう。。。この映画をかって「オシャレー♪」と思って見ていたことが恥ずかしいのか、それともこういう時代に浮かれて生きていたことが今となっては恥ずかしいのか。。。

そういえば「ドライブデート」とかそういうHowTo本、イッパイ買ったなぁ。あとホットドッグ・プレスとかポパイとか。
ドライブでデートに行く前日には、夜中までかけて倍速ダビングでお気に入りのカセットテープ作ったりして。曲間は4秒ずつ空けて、頭出しですぐお目当ての曲をかけられるようにして。

あぁ思い出しただけで恥ずかしい。

そう言えば本で探したカフェレストラン、意気込んで女の子連れて行ったら満席だったよなぁ。そりゃそうだよなぁ。みんなおんなじ本見て来てるんだから。。。何であの時でかける前にそのことに気づかなかったんだろ。あぁ、やっぱ恥ずかしい。恥ずかしいよ、この時代。。ww

P.S.
6月19日から22日の間に5件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
と言うことで今回は閑話休題と題して、なんかどうでもいいことを書いてしまいました。まぁWOWOWも契約したはいいけれどこんな調子なので、多分8月になる頃にはもうめんどくさくなって予約もしなくなることでしょうww。
自転車ネタがトンとご無沙汰になっておりますが、まぁそこは何とかご容赦いただいてまだまだ皆様遊んでくださいね。ではでは~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-06-22 23:52 | 日々
明治のトンネルと十団子 / 宇津ノ谷峠
b0139457_223791.jpg
久しぶりにチビとのんびり一緒に過ごす時間ができたので、お弁当作って軽ハイキングに連れて行ってみた。
ルートは以前に「蔦の細道 - 宇津ノ谷 - 旧東海道 / 歩きですww。」で紹介したコース。どうせうちのチビも後数年もしないうちに「遊びに行こう」なんて言ってもついてこなくなるに違いないのだから、今のうちにちょっとでも自然に触れ合う機会を作って生き物や緑を大切に感じる心を養ってくれればと思ったのだけれど、まぁ、そう思い通りには行かないわなww。

最初こそ「ちょうちょが飛んでる」「紫陽花が咲いてる」と大喜びだったチビも、たった2時間程度の行程の半分も進むともう飽きてきたらしい。ま、子供なんてそんなもんだろ。

仕方ないのでお菓子で釣る。宇津ノ谷峠の名物、「十団子」。その昔、この地で鬼になった小僧を退治しようと高名な僧が、、、どうでもいいやww。ハンガーノック気味のチビにお団子をちらつかせて引きずり、適当なところでお昼にする。

b0139457_2361994.jpg
うん、普通の団子だねww。
ご年配の方にはきっと懐かしさ満載で素朴な味に舌鼓を打たれることなんでしょうが、もっとケーキ的な何かをお団子に期待していたチビにはマイナス方向に衝撃が大きかったらしい。最初は半分ずつ食べようとか言っていたくせに、結局こっちに7つも食わせやがったww。

このまままた山道に連れて行ってもきっとブー垂れたチビはゴキゲンを直しそうにないので、ちょっとルートをそれて観光名所に連れて行く。

b0139457_241453.jpg
通称「明治のトンネル」。なかなか電波な雰囲気がプンプン。なんでも明治時代に作られた日本で初めての有料トンネルらしい。当時から東西の交通の要所だったこの地なので、有料トンネルなんてモノもそんな時代に許されたのだろう。総工費24,800円。時代を感じるなぁ。。。

b0139457_245598.jpg
中は暗くてかなりジメジメ。たいした距離はないけれど、充分心霊スポットとして通用しそうな雰囲気。ここに嫌がるチビを無理矢理連れて入る。友達から「ユーレイ大百科」とか「本当にあった怖い話」とかロクな本借りてこないくせに、こういうのは怖いらしいww。

b0139457_24826.jpg
まぁ実際古い分、壁とか相当感じワルい色に変色してるけどね。「血!?」って言われたら信じそう。ww とはいえチビも怖い怖いと言いつつ、一人で歩いみたり、走って見たり結構楽しんだみたいだから、まぁこれはこれでOKということで。ひとしきりウロウロした後、山歩きの続きに出発♪

でまぁ1日遊んで、後で地元の人間に聞いた話だけど、やっぱ噂じゃここ出るんだって。通称「化けトン」。お化けが出るトンネルってことなんだろうな。
うーん、やっぱこのことはチビには黙っておこう。。。。

P.S.
6月14日から18日の間に6件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
やー、心霊スポットなんて久々に行きました。といいつつここ、観光場所として結構色々と紹介されてるから、まぁ心霊スポットってのは後付の話のネタなんでしょうね。とは言えこの雰囲気、肝試しするにはマジで怖いかも。最近体力だけじゃなくて胆力も落ちてきたなぁ。もう遊園地行ってもジェットコースターもお化け屋敷もどっちもムリな気がする。
と言うことで、皆さんは地元に心霊スポットありますか!? ではではまた宜しくお願い致しますですー!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-06-19 02:53 | 東海
続・超模様替え
b0139457_22531961.jpg
今度は仕事部屋を模様替え。

取り合えず仕事する体裁だけは何とかダッシュで整えたけど、さてこの後どうしよう。。。

もうLANケーブルとか電源とか何がどこにどうつながってるのかさっぱり分からない。えーっと、なんでスイッチングHUBなんか噛ましたんだっけ?これ外しても大丈夫なんだっけ、ダメなんだっけ。。。
で、肝心な時に限ってLANケーブルが届かない。イザって時はいつもだよ、LANケーブルとテレビのアンテナ線。。何回電気屋さんまで足を運ばねばならないのか。

ネットワークHDDが欲しかったけど、なんかもう接続とか設定とかめんどくさいからやめた。気力が萎えた。とにかくまずは部屋を片付けて本棚を整理しよう。。。

P.S.
6月10日から13日の間に7件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます!
うーん、毎度ながら思うんだけど、読んでくれてる人がいるんですよねぇ。。。うれしい限りですがとても不思議だったりww。日々色々落ち込んだり悩んだりうまく行かなかったり腹立ったり、等々調子悪いことも多いけど、誰かが見ててくれるんだと思うと元気も出ますね♪ 今日もただの日記ですが、まぁご容赦を。。。ww
ではでは、またよろしくですー♪

※三沢光晴さん、ずっとお祈りしてましたが残念でした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また1人ヒーローが消えた。寂しいなぁ。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-06-13 23:04 | 日々
Gaapの451化とかどうしよっかなぁとか考えてみたりする。
b0139457_22412495.jpg
なんかいろいろと環境も変わってしまったことだし、ずっと心の棚にしまっておいたGaapの451化でも考えてみようかなーとか思ったりする今日この頃、とはいえ収入も高卒初任給程度に激減した今、自転車のカスタマイズよりもオマエの人生のカスタマイズはどうするんだよ、というもう1人の声にガンガンに責められたりするこのご時世、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はあいも変わらず「助けてー、ド※えもーん」と他人任せのノビタイズムに浸っておる次第です。

まぁ、そんなわけで先立つものはないにしろ考えるだけならタダなので、ちょっとGaapいじりの計画など立ててみようかなと。名づけて「Gaap451化計画」。うん、そうだよ、そのままだよ。ここわざわざ凝るとこじゃないでしょ。いいけど。
とは言え今日までノビタイズムで生きてきた私、自転車の細かいことなどサッパリでございまして、何をどう考えていいやら。取り合えず「サイクルハウスジロ」ってとこでShimanoのXT使った451ホイールが3万弱くらいで売られているので、まぁ予算はこの辺で。なるべく。

で、まずリムだけど取り合えず定番はALEXRIMSのR390なんでしょ。でも私、今の真っ黒いリムをことのほか気に入っておりまして、となるとこのSUNringleの「ASSAULT 20"」ってのくらいしか真っ黒い451リムって存在しない。果たしてこれってどうなんでしょ。重量がR390は295g、ASSAULT 20"が405g。この100gほどの差がどのくらい影響あるのかわからない。それ程大差ないって言うならいいんだけど、見た目取るか性能取るか微妙。

後、ハブね。別においらプロじゃないんだからハイエンドとかじゃなくてもいいでしょ。でも例えばShimanoだったらやっぱりXTクラスくらいは使っといた方がいいのかしらん?Deoreレベルじゃやっぱり何かと切ないのだろうか。んでもせっかく組むんだったらハブなんて他にもいっぱいあるんだから、ちょっと変わったところのとか使ってみたかったりもするのだが、例えばXTくらいのハブがいいとして、同レベルのものを探そうと思ってもどう見比べればいいのでしょ?? 私は値段くらいでしか判断材料がないのよねー。

それからスプロケ。今確かフロントが52x42x30T、スプロケは11-23Tがついてたような。これを451化するとスプロケはどんくらいのつけたらいいの?なんてちょっと難しく考え過ぎ!?

分かんないことだらけだなww。

とまぁ、悩みは尽きないところではあるけれども、こういったところを調べて考えてひとつずつクリアしながら計画していくからこそ楽しいのかな。ここで早くもくじけてたら、やっぱり今回も「助けてー、ドラ※もーん」になってしまう。まぁのんびり考えて行きましょ。金はなくとも時間は、、、あんましないな。働かなきゃww。まぁお金や時間の問題じゃなくて、ボロは着てても心は錦。夢見たっていいじゃないか!くらいの感じで要検討。で、取り合えず無謀にGOするか。ww

P.S.
5月28日から6月9日の間に11件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
なんかもーネタがなくてww。ネタがないもので今日は思うことつらつら書いたらまぁひどい文章!読み返して軽く落ち込んだりしつつも、まぁ楽しいネタを考えつつ、また時には皆様のご意見を募りつつ毎日を充実して過ごせたらなぁと妄想してみたりしながら日々過ごしております。
そんなわけで皆様、存在を忘れられていたかもしれませんが、一応ここまだやってますんで、時々みてやってくださいww。それではまたねー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-06-09 23:34 | Gaap



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧