<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
Gaapでハー○カクテル!? /11th Lot 発表記念 ww
b0139457_13274416.jpg

----どんな夢もでも叶うと信じていた、バブルの時代に愛を込めて----
(注:この物語はフィクション、ていうか超テキトーに書いた話ですww)


もうここには2度と来ることはないだろうってずっと思ってたのに。
不思議なもんだね、ボクは今またこうして海を見下ろしている。
この「夕陽が沈む丘公園」で・・。

ちょうど1年前の今日、この場所でキミはボクの前から消えた。
「バカッ!!」っていう言葉とボクの右の頬に焼けるような痛みを残して、キミは蒼いミキステに跨ってこの坂道を駆け下りて行ったんだっけ。

ボクの手の甲にはキミの瞳から零れ落ちた季節外れの天気雨。

キミの手のひらがボクの頬を叩いた音に驚いたボクとツバメ達は、ただ動くことも出来ずにキミの後ろ姿を見送るだけだった。

それから後のことはなんだかふわふわとして、良く覚えてないや。
記憶の片隅にあるのは、ただ駆けて行くキミの姿を追いかけるように流れていたキミの髪と、キミをオレンジ色に照らしていた夕陽だけ。

気がついた時にはボクはもう夜の街をGaapで走っていたよ。
隣にいつもの蒼いミキステのお姫様がいないせいか、Gaapはさっきからボクのシフトを渋って受け付けない。
どこからか流れて来るOctober Songの悲しげなメロディーが、キミの後ろ姿に重なって、街のざわめきに溶けていく。

そして、あの日からボクの時間は止まったまま・・・。

あれからずっと変わらない毎日。朝起きて会社に行って、シゴトが終わって帰って寝る。何の変哲もない毎日。ボクは前にも後ろにも動けないまま。

今日もそんな日になるはずだったのに。

朝の光の中でGaapがボクに告げた。
「今日もいつもといっしょかい?こんな日は会社なんかサボっちゃえよ。」

「こんな日!?」
ボクの問いかけにも、もうGaapは何も答えない。

「こんな日」の意味が分からないまま、ボクは絞めかけたネクタイを解いてレザーのグローブとCinelliのキャップに手を伸ばした。

そしてボクは太陽の手招きに誘われて、空が赤くなる直前にこの公園にやってきた。

「夕陽が沈む丘公園」の駐車場にGaapを停めた時、やっとボクは「こんな日」の意味に気がついた。
「もしかして・・・。」そんな思いが、あの日キミと二人で座っていたベンチへとボクを急がせる。

息を切らせながらボクはあのベンチのある展望台へとやってきた。そしてそこには・・・・・。

キミの姿はなかった。
馬鹿だね、ボクは。本当にキミがいると思っていたのかい・・?
自分の馬鹿さ加減を振り払うように空を仰いだ時、やっとボクは気がついた。

いなかったのはキミだけじゃない。あの日二人で座ったあの錆ついたベンチも無くなっていた。そしてボクの横には改装工事の案内看板。

「そうか・・。この展望台も新しくなるんだ・・。」

時は確実に動いているね。この公園も。そして世の中も。きっとキミも今ごろは自分の時間の中を泳いでいるんだろう。そして新しい自分を見つけているんだろう。

そう、立ち止まっていたのはボク一人だけ・・。

ボクはまだかろうじて丘の向こうに顔を出している夕陽に向き直った。
あの日、走り去るキミを包んだオレンジ色の光が、今同じようにボクを包んでいる。
あの日、夕陽がキミに新しい一歩を踏み出させたように、今ボクの中の止まっていた時計のネジを回し始める。

そして何かが動き始める。
そして何かが変わり始める。

満天の星空を眺めながらGaapで走るボクを、夜の街がゴキゲンなプレゼントで迎えてくれた。彼が奏でるNovember Songは、時の移り変わりを忘れていたボクに、新しい季節の到来を告げてくれた・・・。
・・・fin.

P.S.
10月26日から29日の間に24件ものWEB拍手を頂きました!ありがとうございます♪
今回は、どうも最近仕事が進まない割にはバタバタしてて楽しげなイベントも参加できず、この溜まりに溜まったストレスを発散するのになんか一発壮大なギャグを、と考えていたら何故かこうなりましたww。
80年代人気を博したわたせせいぞう氏のハートカクテル。この景気底冷えの時代に読むと寒い台詞とありえないシチュエーションについ失笑してしまいますが、当時あれだけ憧れたのはやはり時代と若さからだったと思います。
あの時代に帰った気分で書いてみました。良かったら皆さんも古き良き時代を笑い飛ばしてやってくださいww。ではでは、またのお越しをお待ちしてまーす♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-30 13:05 | Gaap
カスタマイズシミュレーション / 部分的に見た目だけですが。。。
b0139457_23432846.jpg
サスペンションを換えてとてもステキな(自画自賛)Gaapになってホクホクのtetsuですが、10月16日の日記のコメント欄でもお話しましたとおり、サスペンションを替えたおかげでハンドル周りから前足まで延々と黒くなってしまったのがどうにも気になって落ち着きません。

「いちいち細かいことを気にするケツの穴の小さい野郎だなぁ。。」と思われても無理はありませんが、ほら、自分にとって大切なもの、かけがえのないものほど細かいところが気になることってあるじゃないですか。美人で自慢だった女房の腹に微妙に何本か横筋が入り始めたとか許せないでしょ? そういう時にはケツの穴もついついすぼみがちになるものですよww。

とはいえカスタマイズにかける予算もほぼ使い果たしちゃったし、次なる目標のホイール451化計画に向けてGaap貯金も再開しないといけないし。となると見た目のためだけに大幅なパーツの変更も厳しいし、ましてやフレームやパーツの再塗装なんてとても無理!!な状況なので、取り敢えずヘッドパーツを交換してみたらどうかと思い立ちました。

でもでも、ヘッドパーツもどうせ交換するなら今よりいいモノにと、思うとそこそこのお金がかかっちゃいそうなので、取り敢えず上記の写真をいじってカラーリングだけでもシミュレートしてみることにしました。

早速ヘッドパーツをシルバーに交換。
b0139457_046519.jpg
うーん、確かに真っ黒なイメージはちょっと分散されたけど、それにしてもあんまし変わり映えしないなぁ。。。
これならやってもやらなくても同じかしらん?? 悩むなぁ。。

じゃ試しに所々挿し色として入っている赤にヘッドパーツを変えてみようか。
b0139457_0512193.jpg
うわー、なんか前方1箇所にだけ赤い色が集まってなんか落ち着かない。。返ってアンバランスなのかなぁ。。んーやっぱこれは無しにした方がよい!?

あー、でもゆくゆくはホイールを451にするとしたら、ALEXのR390を入れる可能性が大だよなぁ。となるとそれも踏まえて考えないと。
で、さすがにタイヤサイズまで買えてシミュレートするのはちょっと手間がかかるので、ホイールの色だけブラック&ポリッシュに変更。それでヘッドパーツをシルバーにするとして。
b0139457_056329.jpg
あれー、なんか予想以上にシルバーが増えてちょっと貧弱な感じになっちゃったような。。。しかもなんかこれありがちww。ホイールがこんな風にツートンになるなら、ヘッドパーツは黒のままの方がいいのかなぁ。。。

うーん、やればやるほど分からなくなってきた。改めてこうやって並べてみると、どれもそれなりに特徴があっていいような気もするけど、どれもなんだか今ひとつ物足りないような。。。ちょっと悩みは尽きない状態です。
ご覧の皆様はどれが一番いい感じですか?ww ぶっちゃけどれも一緒だよ、と言いたい気持ちはよく分かっておりますが、まぁ宜しければご意見などお聞かせいただければ幸いです♪ いっそ根底からシミュレーションを覆すようなご意見でも結構ですので、ぜひぜひ宜しくお願いしますww!!

P.S.
10月20日から25日の間に10件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。お礼画面は大好きな自転車で何か皆さんの毎日の元気の足しにでもなるものはと思い集めて見ました。お役に立てば幸いです♪ ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-26 01:05 | Gaap
絶対宣言 / ダイエット始めました。
b0139457_21335271.jpg
旧東海道藤枝宿正定寺 本願の松にて


ダイエット始めました。
会社辞めてSOHOで仕事するようになって家から一歩も出なくなって、案の定太りました。
「これはいけない」と自転車を購入するものの、その購入資金に充てる為タバコをやめた途端なぜだか更にブクブクと太りました。

結果現在身長176cm、体重69kg。

それでも「まぁ標準じゃね!?」とタカをくくってたら、先日持病の血液検査でそれはさておき、総コレステロール値が252。ちなみに平均は120~219。どうやら相当内脂肪体質だったようで。。。orz
考えてみたら子供の頃から筋肉がつきにくい体質だったもんなー。筋肉がない分差っ引いて考えたら標準より控えめの体重じゃないとダメなんだなー。。。

そんな訳でダイエットします。宣言しないとやらない人なのでww。んー少なくとも5kgはやせないと。
とはいえそれにしても一体何のダイエットを始めたらよいものやら。取り敢えず冷蔵庫にバナナがあったので、朝バナナダイエットとか言うのをやってみたんですが、これはダメですわ。あっという間にバナナ食いきっちゃうけど、そんなにバナナばかり買いに行く時間も買い溜めしておける冷蔵庫もうちにはありませーん。。。orz

仕方ないのでgooダイエットでダイエット方法をチェック。ページを開いてみると、、、
「ダイエットメニューが200以上!!」

見る気になれません。。。

それでも勇気を振り絞って目次だけでも見てみるとさすが200ダイエット。怪しいもの満載。

食い物系:
ITOKONラーメンダイエット」 「クッキーダイエット」 「キャベツダイエット」 「ゴーヤドリンクダイエット」 「しょうがココアダイエット」 「ジンギスカンダイエット

運動系:
骨盤矯正ロケット花火ダイエット」 「100均グッズダイエット」 「in the ふとんダイエット」 「ゴロ寝ダイエット

訳分からん系
サッカーを観ながらダイエット 」 「おかず食べ放題ダイエット」 「洗濯バサミ髪しばりダイエット」 「小腸もみダイエット」 「排泄系ダイエット」 「カラオケダイエット

ゲテもの食いからやる気あんのか!?系まで目白押し。きっとひとつひとつ見ていけばそれなりに理論もあるのだろうけど、とてもやってみようという気にはなりません。ww。しかも「DOKIDOKIダイエット」や「LOVELOVEダイエット」に至ってはもはやもう本気なんだかどうなんだか。。。なめてましたよ、ダイエットというものを。

まぁ、真面目に運動して間食・食べすぎを控えて、規則正しい生活をするのが結局一番な気もするんですがww。でもそれが難しいからこんな訳分からんダイエットが世に氾濫するのか。わぁ、それ考えると厳しそう。

仕方ないので取り敢えず頑張りまーす。頑張って2ヶ月で5kgくらいはやせようww。デキルカナ??

P.S.
10月16日から19日にかけて20件のWEB拍手を頂きました。お一人で新ネタ全部を見てくださった方もいるようです。それから久しぶりにコメントも頂きました♪

>avid speed dial 検索から来ました

ありがとうございます。せっかくお越しくださったのにたいした情報がなくてすいません。。今更ですけど握り心地のよいいいブレーキレバーですよ。個人的にはメチャ気に入ってます♪
ご覧頂いた皆様ありがとうございました。もし皆様の心のどこかに響いたのなら、これほどの光栄はありません。これからも宜しくです~!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-19 21:39 | ヨタ話
ボンバイエッ!! / MARZOCCHI XC600 ATA2
b0139457_23545036.jpg
取り付けました! MARZOCCHIのXC600 ATA2 フロントサスペンション。

このサス、Gaap Owners Club ではなんと「教授」と呼ばれている方がその豊富なGaapコレクションの1台に、またGOCきっての肉体派の方がその愛車に、と重鎮のお二方も使用している由緒正しいサスペンションなのです。なのにこの下っ端が同じものとはなんて畏れ多い。。。gkbr

なんかもう前回にネタ切れごまかす為に「予告」なんてやっちゃったもんだから、やたら「参戦決定」とか「準備万端」とかって話になってますが、実はそんなことは一切考えずにつけましたww。「王滝」とか「オフロード」とかぶっちゃけ全然考えてませんでした。むしろNGワードです。今回も見た目メインです。ほんとごめんなさい。。。orz

まぁ確かにデフォのフロントサスが購入当初からあまり調子よくなくて、右側の調節ダイヤルなんか回しているうちにツマミ部分だけポロッと取れて実は全然調節出来てなかった、なんて代物だったので、いいサスペンションにちょっと憧れていた部分は無きにしも非ずなのですが。。。
ただ正直それ以上にこの黒と銀のGaapに似合ういぶし銀のようなサスペンションがないか以前から気になっていたのは本当ですww。そしたら伊豆大島サイクリングの参加Gaapの中に、このフロントサスを履いたステキなオレンジのGaapが。。。

そんな訳で今回オークション一点狙い一目惚れ三番煎じIYH!でやっと手に入れました。

で、行きつけの自転車屋さんに持って行って取り付けてもらったのですが、当日は雨。。orz
今日やっと少しだけ走れました。

それで走ってみた感じなのですが、やっぱ良いものは違うな、と。今までまともなちゃんとしたサスペンションの自転車に乗ったことがないので比較は出来ないのですが、なんか昨日までのGaapと比べて随分かっちりしててきっちり走るっていう感じ? すげー幼稚な説明で申し訳ないんですけど。。。orz
「それは新しいパーツをつけたから起きる気のせいだよ」と言われると否定できない程度の感覚ではあるのですが、ただなんか動きに節度感があって気持ちよく走れるって感じはビンビンしますよね。
特にデフォのサスは上記のような理由でどうしても消せないふにふに感があったので、やっぱいいサスっていいなー♪って感じで今は素直に感動していますww。

ただサスの設定がイマイチ合ってないのか柔らかすぎるのか、TST2というサスの動きを5段階に変えるシステムとかの恩恵は今ひとつよく分からないですねー。っていうかそれ以前にこのサス、ちゃんと調整できてるのか!?って感じで。。。ww
なんせ取り付けをお願いした自転車屋さんも当日忙しくて、取りつけた後に上から手で押して体重掛けて「こんなもんですかねー」ってギシギシやって見てもらった程度ですからねー。空気圧とか箱から出してそのままいじってないし。

まぁ自分にサス調整の知識がないのも問題なんですけど、それにしても取扱説明書英語だししかも詳しい調節方法とか載ってないし、もう少し使用解説とか親切でもいいと思うんだけどなぁ、MARZOCCHI。

まぁ、とにかくネットとかで調整方法とかいろいろ調べてみるしかないですかね。どんな感じが使いやすいんだろ。また長い長い調整の旅が始まるのかしらん。。。いいけどww。

いざ、行かん!サスペンション調整の広大な海原へ!!    orz

b0139457_044472.jpg
P.S.
10月13日から16日の間に3件のWEB拍手を頂きました。心より感謝申し上げます。WEB拍手の方も新ネタ入ってます(写真は同じですが。。。)! よかったらこちらもご覧になってくださいね♪ これからもよろしくでございますーチュ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-16 00:44 | Gaap
物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK
b0139457_3551495.jpg
先日オークションでこんなものを落札。アディダスのハイドレーション機能付きバックパック新品。以前からメッセンジャーバックだと片掛けだからしんどいし、どうせならハイドレーション機能付きのバックパックが欲しいけど高いしな~とか思っていたところ、某オークションで見かけて気になってとうとう落としてしまったww。

どうやらこれ並行輸入品らしく、日本未発売なのかネットでいろいろ探してみても同じものが見つからない。なので相場がよく分からないのだけど、一応アディダスの正規品で自転車用バックパック、ハイドレーションもついて4000円そこそこで落とせたのだから、まぁお得な買い物だったと思っておこうww。
サイズはハイドレーションに水2L満タンに入れて、荷室にポンプと予備チューブとタイヤレバー、携帯工具と財布、スポーツタオルで丁度くらい。ジッパーを開けると幾分荷室が広がるので、そしたら携行食と薄手の防寒着くらいは入るかも。
走行会とか行くこと考えたらもうちょっと大き目のものがよかったかもしれないし、ウェストベルトがベルクロだったり背当てが薄かったりと多少チャチいところがあるにしても、ちょっと走りに行くにはちょうどいいし、一般的なバックパックみたいに派手がましくないのが好みでかなり気に入った。

なのだが実はちょっと気になることもある。それがこの微妙なハイドレーション機能。

b0139457_4141779.jpgご覧の通りチューブが上側についている。ひょっとして上下逆なのかなと思ったのだが反対にするとバックパックに入らないし、形状上どう見ても天地はこれで合ってるらしい。
なのでこのままだと満タン入っているうちはいいが、半分近くなってくると突然水が吸いにくくなり、半分を切ると吸っても吸っても水が出てこない。
このままでは早い話、水1L分の重りを載せて走るトレーニング道具となってしまう。それはそれで子供の頃流行ったパワーリストやパワーアンクルを思い出して一瞬懐かしい思いに浸れるのだが、そういう「リングにかけろ」的理由で買ったモノではないので、これはこれで困った事態だ。

b0139457_426305.jpgそんな訳で近所のホームセンターで手頃な透明チューブを買って来てインナーチューブにした。取り敢えずこれで底まで飲めるようになった。ただし中の空気が抜けないので、水を入れる量によっては空気の入れ具合を自分で調節しないと。
後、買って来たチューブ、工業用って書いてあったけど毒とかないのかしらん!?水飲んでるうちにフラフラして意識不明、とかあんましありがたくないぞ。。。。

素材はどうやらポリプロピレンらしく、ネットで調べてみるとポリプロピレンに毒性とかはなさそうなんだけど、、、なんかイマイチ不安。まぁいいけど。。。ww


b0139457_4523830.jpgP.S.
10月7日から12日までの間に8件のWEB拍手を頂きました。また7日のアクセス人数が50人。一体50人も誰!?って感じですが、もう見て頂けるだけで感謝感激です。ありがとうございます。
ところでこの写真の部屋の隅に写るものは!?以降、次回に続きます。多分ww。
良かったらまた見てくださいね♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-13 04:37 | 気になるモノ
ブレーキレバー交換 / Avid Speed Dial 7
b0139457_7522221.jpg
(部屋汚いのとかさりげなく「娘フロ」置いてあるのとかはなるべく意識からスルーでお願いします。)

ブレーキレバーを交換しました。Avid の Speed Dial 7。

Gaap購入時からどうもなんかイマイチ気に入らなくて気になってたデフォのブレーキレバー。多分 SHIMANO の ARIVIO。なんか平面的で、複雑な線と面でデザインされたGaapの外観には合わないような気がしてどうも好きになれませんでした(また見た目の話でほんとスイマセン・・・orz)。

そんな訳で以前からカッコいいブレーキレバーはないかと探してて気になっていたこのレバー、Avid Speed Dial 7 が、なんと1円スタートで某オークションに出てるではないですか♪ しかもかなりお得に落とせそうな予感。。。そんな訳でほぼ半値ほどでゲットすることが出来ました。

GOCカステラ走行会から帰ると、届いてました、現品。IYH。
「おー、このグラファイトのボディから屹立する黒光りのレバーがソソるわん♪」と早速取り付けてみたところ、、、、

ガーン! 何この妙な違和感。。。

今までシルバーのレバー付けてたからかな、それともサテンメッキのシルバーのシフターと合わないのかな、、、なんかこのそこはかとなく浮いた感に心がザワつく。。。

気を取り直して、と。 まぁ落ち着け、オレ。

そうだ!このブレーキレバーには秘密兵器があるんだ。それがこの赤のポッチ、その名も「Speed Dial」だ。なんとこのブレーキレバーは特別な道具ナシにレバーの引きの感触を変えられるんだ。「ソフトな感触から、よりハードな感触(※なにかと読みにくい説明書より抜粋)」

・・・ハ、ハードな感触!ハァハァ♪ 早速やってみよう。ダイヤルをクリクリクリクリ、と。

分からん。。。何が変わったのだ!? 涙で曇って前がよく見えない。。。頑張れ、オレ。

ま、考えてみれば動かしてすぐ分かるほど硬くなったりしたら、長時間何回も握るのツライわな。なんかこの文章だけ読むと卑猥。ダメだ、深呼吸しろオレ。

うん、まぁ、そのうち慣れるだろ。そしたらカッコ良くなるだろ。愛着も湧くだろ。時間の問題さ♪とまばゆい太陽から目をそらして卑屈に微笑む私なのでした。
とはいえカタログで気になっていたものを手ごろな価格でゲットできたのだから、なんだかんだ言っても割と気に入って使ってますww。

それにしてもこのフロントブレーキのワイヤー、絶対長すぎるよな。めんどくさがってないでちゃんと処理しなきゃ。。。。

P.S.
10月4日から6日までの間に、6件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ちらとアクセス解析を覗いてみたのですが、「kuwahara funny」の検索語句でお越しいただいた方々、「見たよ」だけのネタでほんとすいません。。。「T-SERV・プロテックス」で検索いただいた方、本文に何の記載もなくゴメンなさい。これに懲りずに「まぁ、こんなブログもアリか。」と生暖かい目で見ていただければ光栄です。。。これからもよろしくです~っっ。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-07 08:30 | Gaap
荒川サイクリングロード カステラ走行会 (の前後ww)
b0139457_20115212.jpg
9月28日にGOC主催で行われました「荒川サイクリングロード カステラ走行会」に参加してきました!

「伊豆大島サイクリング」、「GOC Summer Camp 2008」と立て続けにイベントに参加させて頂いて、さすがに今回の東京は厳しいかな~と思っていたところ、なぜか珍しく前日の27日に東京で用事が入ってしまったので「これはチャンス」とばかりに参加してきましたヨ!

27日は夜半まで銀座界隈でヤボ用。その後練馬の友人宅まで行くのに、週末夜の混雑の中で東京駅からの輪行はちょっと精神的に厳しいので自走していくことに。初の東京ライディングは皇居の外周を回って青梅街道へ。
しかし東京の道は慣れないとどうやら結構走りにくいらしい。
皇居の外周近辺は右回りだと右折が超やりにくい。普通に走ってると二段階右折すら出来ないところがチラホラ。みんなこういうとこどうやって通ってるの?
靖国通りは時間帯的に客待ちタクシーの嵐。歩道は人で溢れかえってるし、タクシーの内側と外側、どっちすり抜けたらいいんだろ。その先の新宿大ガードも右側と左側どっち通ったらいいのかよく分からないし。
新都心歩道橋下交差点も青梅街道の方って入りにくい。後で思ったんだけどここ歩道橋通らないと行けなかったのかな。。。
青梅街道入ってからも自転車の走行区分を無視するような工事ばかり。突然中央1車線になるから行き場所が無くなる。こういう時って歩道走ってもいいのだろうか。結局それ程路上駐車も減ってないみたいだし、充分な余裕を持って追い抜いてくれる車なんて稀みたい。平気ですぐクラクション鳴らすし。

東京は自転車が多いからもっと共存化が進んでるのかと思ってたけど案外そうでもなくてちょっとガッカリ。それでも概ね5年ぶりに都内の道路をウロウロ出来て割と満足。歌舞伎町辺りのゴミゴミして、でも煌びやかな界隈を颯爽と走り抜けるのなんか結構な快感ですよ。静岡じゃ味わえんww。

翌28日、走行会当日は友人宅を朝7時半に出発。環八から中山通へ入るはずだったのに、案の定迷ったww。東京は同じ道路に複数の名前が付いていて、道なりに走っていると知らないうちに道路の名前が変わってたりするのがどうも苦手ww。
集合場所に到着してみるともう結構皆さんお集まりのご様子。今回はもてぎエンデューロ参戦の皆さんの練習会も兼ねているのでツワモノげな方々もチラホラ。Gaapも漢改造な逸品ばかりで気後れすること然り。にもかかわらず私が静岡参加というだけで初対面の方も温かく迎えてくださる辺り、Gaapist(勝手な造語)の皆様の懐に深さに今回も感銘♪

で、実際に走り出した訳なんですが、この荒川CRがとても気持ちいいのですよ。さっきまでの「ちっ、これだから東京の道はっ。。」的なイメージが一気に払拭。景色もいいし車が走ってないから空気もいいし、こんな走りやすく整備されたサイクリングロードが何本もあるなんて東京ってなんてうらやましいんだろww。しかもいつもと違って今日は目的を同じくするたくさんの人と一緒に走ってる。この一体感がなんとも言えずステキ♪な快感ww。

b0139457_21173212.jpgそうこうしてるうちに最初の目的地、榎本牧場に到着。休憩がてらジェラード食べたり、もてぎエンデューロ組のべらぼうな速さに驚いたり、やっぱりGaap談義したりのまったりタイム。これがなんと言っても一番の幸せな瞬間ですかねーww。

榎本牧場を出発して今度は一路文明堂の工場へ。ところがこれがどうも時間的な関係で未体験の超ハイペース。と思ったのは私だけなのか皆さん普通に付いて行っていらっしゃる。ここでまた自分の体力・脚力のなさを痛感。自転車通勤で鍛えるためにまた会社員に戻ろうかみたいな考えが頭をよぎったのでございます。。。。orz

b0139457_21293228.jpg先導の方の絶妙なペース配分のおかげでww、なんとか文明堂工場でこの日しか買えない「釜出しカステラ」も無事ゲット。
試食もしたけど異次元ウマイ。カステラってこんなふわふわして柔らかいもんなの!?今回一番の驚きwwでした。

この後は彩湖まで戻って皆さんとGaap談義。Gaapのカルトネタやカスタマイズ解説、今回も貴重な話満載で、ついつい自分もその気になって次どこいじろうかと完全に意識がトリップしてしまいました。

b0139457_2142656.jpgそんな楽しい時間もいよいよ終わり。解散後は道の知らない私を皆さんが環八まで案内してくれたおかげで随分と楽に友人宅まで帰り着くことができました。
いつも楽しい体験をさせて頂きGOCの皆様には感謝感激です。

翌29日はさっさと自宅に帰って仕事をするつもりだったのに、朝起きたら雨。友人宅は最寄り駅まで超遠いので自走はかなり厳しい。仕方ないのでしばらく様子見をする間に友人の車で東京の自転車屋さん巡り。阿佐ヶ谷のフレンド商会、新宿のY's、Y'sマニアックと回って大満足。
いやー、やっぱ東京の自転車屋さんは展示台数が違うなー。Y'sじゃご成約済みのKUWAHARA funny Type R まで見れてシアワセー♪な棚からぼた餅の1日でした。

今回もたくさんの方とご一緒させていただき、地元では出来ない体験を多くさせていただきました。GaapとGaapオーナーの皆様に出会えたことを何よりの幸せと思い、これからもGaapと共に楽しい日々を過ごしていけたらと思います。
今回ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します♪

P.S.
9月23日から10月3日までの間に31のWEB拍手を頂きました。ご覧の通り遊び呆けた上にその後のシワ寄せのおかげで随分と更新の間が空いてしまいました。にもかかわらずこれほど多くの拍手を頂いたことに感謝感激です。こんなゆるーい感じですがこれからもよければお付き合いください。よろしくですー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-03 21:51 | Gaap



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧