<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
あれっ・・・!? / SEAT POST 最終形態
さて、先のブログでもご報告した通り座面の角度が合わず宙に浮いていたSEAT POSTですが、皆様の暖かいご意見やアドバイスもあって、やっと以下のように落ち着きました。

様々な紆余曲折の結果、こうなりましたっ!!
b0139457_22144629.jpg
あれっ!?

・・・・・。

・・・・・・・・・・。。。

だ、だってしょうがないじゃないかっ!!

いや逆ギレ的名台詞はさておき、いや、ほんと頑張ったんですよ。なんとかTRIGONのSEATPOSTを有効に使おうと。頂いたアドバイスを参考に長いネジを買って来て差替えてみたり、
b0139457_2223923.jpgこんな風に自作でシムを作ってかませてみたり。
でもでも、穿鑿設備があるわけでもなく器用な小手先もあるわけでもない、そんな文系卒が自力で出来ることなんて、ゴムとかウレタンとかを丁寧にはさみで切って貼っ付けることくらいしかないじゃないの!! そんなんじゃネジ締めたら全部潰れてダメになっちゃうのよ、キーーーッ!!

・・・あ、すいません。なんか一瞬自分を見失ってしまいました。

でもさすがに丸1日色々試してみても、どうしても角度を調整するには至らなかったし、考えてみれば皆さんから頂いたコメントの総評もなんか「あ~、やっちゃったね~。」的な雰囲気だし、もう諦めも重要かな、と。

で、写真のようになったと言う訳ですよ。FSAのSL-Kシートピラー。もうやけくそでついでに試してみたかった初の穴あきサドルも付いてきましたよ。定番SPECIALIZEDのTOUPE GEL。

b0139457_2239993.jpgしかもなんかハンドルまでちょっと替わっちゃってますよ。
TIOGAのカーボ318フラットバー。


ここだけ黄色って。。。ww

やー、人間壊れ始めるとあっという間ですね。怖い怖いww。

コレで何となく軽量化したいなーカッコよくしたいなーなんて思ってたところをいろいろ弄ってしまいました。おかげで残るはもうサスペンションとかホイールとかクランクとか知識が必要なとこばかりになってきたので、文系卒の脳足りんはさすがにちょっと一休みしてパーツの勉強をすることにします。

でもでも、気のせいかもしれないですが、所謂親の欲目ってヤツかもしれませんが、ハンドルとかシートポストとかカーボンにすると、なんか微妙に振動とかショックとかマイルドになって、ちょっと乗り心地よくなるもんなんですねー。値は張るけど皆がよいと言ってカスタムしてるものって、やっぱりカッコだけじゃないそれなりの理由があるもんなんだなーと思いました。

そんな訳で、ポリシーのない見た目だけのカスタムをしてると紆余曲折どころか初志貫徹も難しいというどうしようもない例を紹介いたしましたっ!!ww
b0139457_22575136.jpg
同じようなとこばっか弄ってるから見た目が殆ど変わらない。。。。orz

P.S.
9月19日から22日の間に全部で16件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。また伊豆大島の写真をご覧頂いた方、お粗末さまでした♪
どうやらこのブログで下ネタはイマイチ評判が宜しくないことも前回のネタで何となく分かりましたので今後は自重するようにいたしますww。ご迷惑をおかけいたしました。。。orz
明日は祭日ですね。ここんとこ雨ばっかりでしたから明日は晴れるといいですね。ではで皆様これからも宜しくです。ごきげんよう♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-22 23:12 | Gaap
高らかにオナニー / YouTube (空耳系)
既に一部のネットでは超話題のYouTubeネタですから、ひょっとしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
軽快なメロディに乗って高らかに歌い上げるその姿は、艶系空耳では最強の呼び声も高いスウェーデンポップのライブ動画です。

ジョークやギャグの分かる方、下の方のネタに広い心を持った大人の方だけご覧下さいww。

・高らかにオナニー(字幕付き) / YouTube動画(3:03)

素材を探してくる人、空耳を生み出す人、字幕をつける人、全ての職人さんと素晴らしいネットの産物に乾杯♪

P.S.
昨日の夜から本日9月19日の間に、22件のWEB拍手を頂きました。きっと伊豆大島の写真を一枚一枚丁寧に見てくださっている方がいらっしゃるのだと思います。ありがとうございます。今日はぶっちゃけ下ネタですがよかったら楽しんでいってくださいねww。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-18 21:44 | ヨタ話
角度がっ!? / TRIGON SEAT POST その後
皆様からの暖かいご助力、アドバイス、叱咤激励等々のおかげで無事、TRIGON SEAT POSTの頑固な値札を剥がすことが出来ました。まさにディグリーサーと巻きカーボンと大滝の刺激とお湯と根気の賜物です!!ww

そんな訳で仕事の合間見て組み付けてみました。必死こいて値札を剥がしている間に、その控えめなメーカー名ロゴも、ありがちなオレンジのロゴマークもとても愛らしく思え始め、もはや組み付ける前から愛着を感じる手放せないパーツになってしまいました。
そんなパーツもいよいよ組み付けの瞬間です。それっ!
b0139457_17302653.jpg

「か、角度が合わんっ!?」

そう、組み付けてみて初めて分かったんですが、角度が微妙に水平まで届かないのですよ。すこーし前上がり。写真でご覧の通り前側のネジを限界いっぱいまで締めてなるべく前が下がるようにしているのですが、それでも後ろ側のネジを締めるとどうしても後ろ下がりに。

「こ、こ、これはなんかの間違いだ・・・。いや、これは前上がりに一瞬見えるが実はちゃんと水平だ。気のせいなんだ!!」とばかりに試乗してみたけど、いやもう全然さっぱり。ポジションは全然決まらないしお尻の座りは悪いし、なんか門渡り辺りにバリバリ違和感あるし、でさっぱりダメでした。いやいや現実は厳しいです。

実際のところ、Gaapのシートタワーのポジションは、上から4穴目、Liteのポジションにしているので、フラットバーでこれ以上シートポストを立てるのもいかがなものかと思うわけです。そうすると残りはフロントサスをもっと短いのに換えて前屈みにするとかですか!? いやいや、フロントサスは確かにゆくゆくは換えたいとは思うけど、イキナリ今は無理でしょう!!??

さて、こんな時はどうしたらいいのでしょうか。もう運がなかったと諦めるしかないのでしょうか。こんなにかわいいシートポストなのに。。。辛い別れは避けられないのでしょうか。

ということで、こういう場合何かいい対処案をご存知の方はいらっしゃいますか!?またしても他人依存型ブログで恐縮ですが、「コレならイケルゼっ!!」と言うおばーちゃんの知恵袋的ワザをお持ちの方は奮ってコメントをお願い致します♪ ぜひぜひ宜しくお願いしますです。

うーん、この手のネタ、あんまし何回もやってると皆さん来てくれなくなっちゃうな。。。。自重。

P.S.
9月16日から17日の間に12件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございました。前回ここで「次回は続きを」とお話してたのにしょーもない展開になってすみません。orz このまま引っ張ってもつまらないオチが付きそうな気がしますが、さてどうしたものか。。。悩みどころではありますが、また見てくださると幸せですー♪♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-17 18:04 | Gaap
値札が。。。 / TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST
b0139457_21171183.jpg
前回のちょっとカーボンっぽいステム変更に味をしめたtetsu@type GAさんは、「所々カーボンパーツってのも割りとカッコいんじゃね!?」という困った妄想に取り付かれ、ちょっとずつパーツをカスタマイズしたい病が再発してしまいました。すぐに死に至る病ではありませんが、少しずつ、ほんとに少しずつ金銭的な体力を削られ気が付けば死という、RPGゲームで言う毒状態にされてしまったようなあの病です。

さぁ、tetsu@type GAの運命や如何に・・・!?

そんな訳で突然私の頭に何かどこか他にもちょっとカッコいいカーボンのパーツつけてみたいな~というミーハーな考えが巻き起こってしまったものの、今の懐具合からしてイキナリ高額なパーツは無理。そこでなるべくお手頃で実験的に試せる、それなりにかっこよく見えそうなパーツはないかなぁwwということで、探してきたのがこのシートポスト。

「TRIGON HIPACT CARBON SEAT POST」。

何でも台湾のカーボンファクトリーメーカーのもので、ヤグラ以外はフルカーボンとの触れ込み。カタログには「HIPACT VENUS C7カーボンを採用し、200gの軽量カーボンシート」と、何のことかよく分からない説明がついているんだけど、確かに実測200gくらいもので値段から考えると随分軽くてお得。あまりのコストパフォーマンスにどっかなんか問題あるんじゃないだろうかと疑いたくなる。

ま、でも見た目はそんなに派手がましくなくて渋いし、それなりに好み。私の黒いGaapにもなかなか似合いそうで気に入った。なんと言ってもめずらしく地元の自転車屋さんで2割引で店頭販売してたのが大きい。現物見てから買えるなんてこっちじゃ奇跡みたいなもんだから。

で、早速付けてみようと作業に入ったのだが、
b0139457_214066.jpg
「ね、値札がはがれん。。。。」

ノリがきつくてこびりついて破れた値札の残骸が一向に剥がれない。。。
あんまし爪でカリカリやったりブラシでゴシゴシして傷でも入ったりしたら、お気に召さなかった場合のオークション販売で値段が下がってしまうww。
とはいえ地道に少しずつ剥がそうとしてもピリッと破けてピリッと破けて、一向に取れない。

いっそのことこのままGaapに突っ込んでやろうと思ったがべたついた糊と残った紙片が邪魔して入っていきそうにない。
それ以上にこの値札、微妙にミニマムラインの上に張ってあるから、無理矢理差し込んだとしても外にはみ出して見えてしまう。カッコわる。。。。

悪戦苦闘してるうちに時間切れ。結局取り付けること出来ず。。。
全く、自転車屋さんもプロのスポーツショップを名乗るなら、こういうところにまで気を配って欲しいわ。大体よく考えたら何でカーボンパーツに直接剥がれなくなる程糊の強い紙の値札張ってるんだか。。。
こういう小さなことからショップへの信頼が失われていくと言うことを本日改めて実感ww。

P.S.
9月13日から15日の間に17件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ご覧の通りシートポストは取りつけ叶わずインプレまで行きませんでした。。次回はこの続きがお話出来たらいいなぁww。引き続き宜しくお願い致しますー。また見てねー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-15 22:10 | Gaap
偽Master Blue... / CASIO G-SHOCK FROGMAN
b0139457_23114313.jpg
なんと、市内の時計屋で25周年記念G-SHOCK「Grorious Gold FROGMAN」が売れ残っていたので思わず買ってましったww。しかも2割引。ネットの通販ですらタマがなくて売り切れ中、店頭で見かけることなんてまずないのに。。。
なんでも時計店の現店主である息子さんが、ネットで販売しようと頑張って仕入れたが突然入院してしまい、前店主のお父さんが困ってしまって店頭に売りに出したものみたい。

実は私、大のFROGMAN好きで、過去にはその時その時のFROGMANを幾つか所有してた。
特に20代から30代にかけて旅行関連の職業についていた頃は、余暇と預金はほぼ全て旅行に注ぎ込んでいたので、当時の航空券のみの気ままな一人旅ではこの時計が強い味方だった。世界中の都市のプリセット機能で時差調整いらず、ダイビングログ機能でふらっと立ち寄ったビーチでのファンダイブも安心、汗と潮にまみれてもちょっとくらいぶつけても全然OKな堅牢さ、と今でも遊びに使う時計では最強だと思ってる。

その大好きなFROGMANも、数年前とある理由で最後に所有していたものを手放して以来、運悪くなかなか手に入れられずずっと縁がなかった。折りしもG-SHOCK人気にも陰りが出て来てラインナップが高級志向になる中、うちの近辺の時計屋ではFROGMANは影も形も見なくなり、たまにネットで検索してみるもよいモノを見つけられず、昨年発売の25周年記念3モデルもネットではほぼ予約販売でタマ切れ、勿論静岡近辺では店頭に出回ることもなく、で今に至ってしまった。

ところが、先日散歩中何気に覗いた時計店のショーウインドウにこんなものがあったもんだから思わず買ってしまった。かーちゃんごめん。。。orz

さてそこで問題なのがこのモデル。私はこういう道具は使い倒してこそナンボと思っているので、25周年記念云々には全く興味ナシ。コレクターズアイテムにする気もなければ何年後かに希少品として転売する気もないので、では実際に使うとなると気にいらないのがこのベルトの色、なのである。
なんでかというとG-SHOCKのこの手のスケルトンタイプのベルトは見栄えは綺麗でカッコいいんだけど、あっという間に汗や紫外線で黄ばんでボロボロになってくるので、この手の色のベルトは遊びで使い倒すには私的にはどう考えてもNGなのだ。

b0139457_2339633.jpgそこでどうしたものか、と考えた挙句購入したのがコレ。
同じく25周年記念モデル「Master Blue FROGMAN」の交換用ベルトとベゼル。オークションをいろいろ物色してみたら、本体の2割引分の浮いたお金でコレを落とすことが出来たww。
早速本体のスケルトンのベルトとベゼルを外してこちらを取り付けてみる。

で、できあがったのが、、、
b0139457_23472730.jpg
コレ。

文字盤の色や文字の色、ビスの色なんかはホンモノの「Master Blue」とは違うけど、ま、これはこれで珍しくていいんではないだろうかww。とはいえ本体文字盤の色があからさまに違うので、さすがにこれでは「なんちゃってMaster Blue」を名乗るにも恐れ多い。明らかにバチもんだ。いや、バッタもんというのが正しいのだっけ!!??

仕方ないので命名、「Grorious Blue」。んー、なんかイマイチパッとしないビジュアル系バンドの名前みたいだ。とかいって世の中にほんとに「Grorious Blue」って名前のビジュアル系バンドがあったらどうしよう。。。しかも本当にイマイチパッとしてなかったら。。。責任問題だ。
とはいえ「Master Gold」と言う名前はさすがになんか、イヤラシイ。

まぁ、何にせよ私のための私だけのオンリーワンだww。思いっきり大事にして使い倒そう♪

あー幸せ♪ おかえり、FROGMAN。。。

P.S.
9月10日から12日の間に、合計6件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。押して頂いたからといって何かデータが送信されるとかそういう怪しいもんじゃありません。単純に1日何回押されたかを私が見れるだけです。もうちょっと高機能でもいいのに。。。ww
という訳でどうぞご遠慮なく押してくださいね♪ 遠慮なんかしてないなんて突っ込みはナシで。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-13 00:08 | デジモノ
「11th」って。。。。 / 01bike.com
先日仕事の合間に「Gaapネタで目の保養♪」とばかりに、googleで検索をかけてGaapに関するサイトをあれこれ見て回っていたのだが。。。。

「何コレ、11thって・・・!?」

検索結果一覧の何枚目かのページのとある行に「11th Gaap street」と書いてあるではないか。
ビックリして開いてみるととある通販自転車屋さんのサイト。

ココ。(http://www.01bike.com/minibero/kuwahara/08_gaap_street.html)

一般的なブラウザでは、ウィンドウの一番上に「○○○○○ - Microsoft Internet Explorer」のような形でページタイトルが表示されるのだけど、そこに堂々と「11th Gaap street/KUWAHARA ミニベロ」と書いてある。
掲載されているのはGaap Streetの白。「特別限定カラーのWHITE ! 数量限定」なんて見出しまで添えてある。これは確かGOC関東支部の方もお1人購入されて、「でも10thに白ってあったっけ?限定カラーってあるの?」なんてちょっとだけ話題になったこともある代物だ。
その時も「ちょっと不思議だなー、どういう経緯だろ。」なんて思った覚えがあるけど、ここに来て11thって。。。

ほんとにコレが11th? 個人的にはいくらなんでも違うと思うんだけど。。。輪天堂のサイトにもKUWAHARAのサイトにも「11th」の話なんて一言も触れられてないし。ていうか有り得ない!!

あー、なんか妙に気になる。どなたか詳しい人、詳細教えてください!!ww

P.S.
昨日9月9日はお1人の方がWEB拍手を押してくださいました。ありがとうございます。
ちなみにこのWEB拍手ですが「押すと何かあるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ランキング投票ボタンなどとは違うので押しても何にもありません。ただ私がうれしくなるだけです。でも私にとってはこのWEB拍手とブログのコメントが最近の何よりの元気の元です。これからも皆様宜しくお願い致しますね♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-10 12:13 | Gaap
ステム交換 / ITM FORGED LITE Carbon
b0139457_21433751.jpg
以前からちょっと気になってたGaap Street のデフォルトのハンドルステム。角度が変えられるので購入当初は色々試せて重宝したものの、ある程度ポジションが決まってしまうとあまりいじることもなく、むしろその見た目のごつさと何かとギシギシ軋むところが少々気になっていた。

とはいえ別段困るほどのものでもないのでそのまま気にせず乗っていたのだけれど、ここ最近伊豆大島ツーリング、GOCサマーキャンプと他のオーナーさんのGaapを拝見して圧倒される機会が続き、おまけに割とデザインも好みで何気に良さげな新品ステムが定価の半額ほどでオークションで落とせそうだったので、ついポチッとしてしまった。

b0139457_21551381.jpgで、早速取り付けてみた。前のステムに設定したのと同じような角度のものを選んでみたんだけど、やっぱしぴったし同じって訳には行かないねぇ。。でも付けてみてビックリ。今までの角度調整可能なものと違ってこういうソリッドなステムだと、ハンドル周りがピシッとして剛性感が全然違うもんなんだなって感じ。操作感がすごくダイレクトになって動きが更に気持ちよくなった。

それから購入したステムのハンドルクランプ径がオーバーサイズだったのでついでにハンドルも31.8mmのものに交換した。そんなにあれこれ贅沢はできないので、ステム取り付けを手伝っていただいた自転車屋さんの在庫にあったTRUVATIVEのXR Flat Barを安く譲ってもらった。これでハンドルが少し太くなった分、ハンドル周りもちょっと力強く見えるようになったかな♪

こうしてまたほんのちょっとだけ理想とするGaap像に近づいたかな、と言う感じ。まだまだ見た目重視っぽいカスタマイズで他のオーナー様のGaapに比べるとアレだけど、こうして少しずつ少しずつ自分の望むGaapの姿に変わっていくことがとても楽しい。本当によいモノと巡り合えたと思う。

とはいえ、なかなか思ったようにかっこよくならないのも事実ww。理想のGaapを実現するまでまだまだ先は長そうだなー。
b0139457_22334014.jpg

P.S.
9月4日から8日までの間に7件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。9月に入って秋の気配が少しずつ感じられるようになりましたね。なんか秋っぽいありがとう画面がないか考え中です。それとは別にクイズなんかも面白いかな、なんて思ったりww。ご意見あったら是非お聞かせくださーい♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-08 21:59 | Gaap
はやっ。。。 / Google Chrome Web Browser
b0139457_23575262.jpg
出る出ると以前から噂されていた、google製ウェブブラウザ、「Google Crome」BETA版が昨日9月2日とうとう発表された。もう何でもアリですね、グーグル。。。ww

http://www.google.com/chrome/

そんなわけで早速ダウンロードして試してみた。
見た目はご覧の通り。BETA版だからなのか、それともこれが仕様なのか、シンプルこの上ない見た目。それもそのはず以前から噂になっていたのだけど、今回のこのグーグル製のブラウザ、とにかく速さにこだわって作られているそうな。そのためのこのシンプル仕様なのか。。。

で、早速使ってみると、、、は、速い。何コレ。。。。

ちょっとびっくりである。本当に起動も表示も速くて一瞬目が点。大抵のページなら他のブラウザのように一瞬考え込むような動作をすることなくスムースに表示される。オークションの一覧もニコ動の検索結果もあっという間。この速さだけで充分に「コレは使えるー♪」と唸ってしまう。

なのに速さにこだわったせいか、それともまだBETA版のせいなのか、それ以外の使い勝手に関しては「??」と言う感じ。
恐らく色々とカスタマイズしたり使い込んでいったりすればそれなりに使い勝手もよくなるんだろうけど、ダウンロードしたままだとブックマークの機能ですら一瞬「??」と思ってしまうくらいインターフェースが分かりにくい。ここら辺はいつもの「機能は用意しておいてやったから使える知識のある人は使ってみたら!?」的なグーグルの上から目線風味ブンプンでちょっとどうなの!?って感じ。

ただ殆どストレスを感じさせない高速ブラウズはそれだけで相当強力な武器だからこれからの発展には興味津々。

そうなると気になるのは今後のブラウザのシェア動向。
ご存知の通りホームページの表示にはそれぞれ各ブラウザによって表示グセがあって、全てのブラウザで見栄えを全く同じにするのはWEB製作者側にとっては至難の業。ウチらなんかはなるべくシェアの高いメインブラウザはWindowsとMac含めて極力同じになるように作ってるけど、製作会社によっては「WindowsのIE以外は対応しません。」なんて言い切っちゃうところもあるくらい。
そんな中でこのGoogle Chromeまでもが大幅にシェアを伸ばしてきたら、更に表示調整に対応しないといけないブラウザが増えることになるので、そういう意味では今後のこのブラウザの動向は気になって仕方ない。このGoogle Chromeの表示グセも早く確認しないといけないし、シェアの移り具合によっては割と大問題になるかもww。

とはいえ、今の使い勝手じゃ大半の人は試しに使ってみても、最終的にはIEとFirefoxにメインは戻っていくかなぁというのが大方の予想ではあるみたい。
まぁ、でもここ何年かで、穴だらけで超問題児のIEに対抗するブラウザが少しずつ生まれてきているのが頼もしい限り。明らかに失敗と言われることの多いWindows VistaとIE7に対してこの第3勢力の台頭、これからのインターネット業界の動向、結構面白そうで楽しみです♪

P.S.
9月1日から3日までの間に3件のWEB拍手を頂きました。そろそろWEB拍手のありがとう画面も更新したいところなのですが、新しい画面を何にするかネタが思いつかず困っています。浮かび次第更新したいとは思っていますので、良かったら気長に様子見ててください。いつもありがとうございます!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-04 00:33 | 気になるモノ
よつばと! 8巻 / あずま きよひこ
b0139457_13122574.jpgよつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ / / アスキー・メディアワークス
そろそろよつばの街にも秋の気配。今回もよつばがお祭りに台風に大暴れですww。

ということでいよいよ待望の「よつばと!」8巻が発売されました!!今巻でもよつばは絶好調。思わず顔がほころんでしまうような笑いを振りまいてくれます。

ご存知の方も多いと思いますが、この「よつばと!」は、「とうちゃん」とその5歳の娘「よつば」がとあるどこかののんびりした町に引っ越してきた夏の始めから物語が始まります。そして丸7巻かけて秋の初めまでのひと夏を丁寧に丁寧に描いています。
おかげでうちのチビは読み始めた時はよつばより小さかったのに、今ではよつばを追い抜いて随分大きくなってしまいましたww。

新しい街に引っ越してきたよつばはこのひと夏の間に毎日その子供らしい突拍子もない行動で、周りの人間をひやひやはらはら、そしてにやにやほっこりさせてくれます。それはあまりにも普通に何処ででも見かける子供の仕草で、その姿に思わず自分の子供の頃の思い出や、また自分たちの子供や孫の姿を思い浮かべる方も少なくはないのではないでしょうか。その点こそがこのマンガが老若男女関わらず広い世代に指示される理由だと思います。

そしてそのストーリーの微笑ましさもさることながら個人的に感心するのは、シンプルなキャラクターの造詣に見落としがちですが背景や小道具がとても丁寧に綺麗に書き込まれていることです。この点があまり意識されないながらこの物語をとても現実味のある暖かいストーリーに仕上げているのではないでしょうか。
以前にとある方に言われた「めんどくさいことをやるから仕事で、人ができないことをするのがプロだ」と言う言葉を、このマンガを見るたび痛感します。

このブログによくいらしてくださる自転車好きの方なら6巻なんかお奨めですww。よつばが初めての自転車をとーちゃんと買いに行くのですが、あくまで背景の小道具としてですが Bianchi、Specialized、PINARELLO等々、そしてその次のよつば初ポタリングの話にはLOUIS GARNEAU、DAHONと自転車満載です。
またこの巻の「よつばとはいたつ」の話では、自転車好きの方の原点とも言える「初めて自転車で知らない街まで行った」時のことを思い出す方も多いのではないでしょうか。
自分の周りや心の中にある何かの風景に重なることが多いから、このマンガは様々な人の心を捕まえて離さないのでしょう。

今回も幸せエキス満載の「よつばと!」8巻、オススメです!!

P.S.
8月28日から31日までの間に6件のWEB拍手を頂きました。ここのところ更新が滞りがちなのにもったいないほどの拍手ありがとうございます。ネタ切れ、時間切れ、色々ありますがww、肩肘張らずに楽しく書いていければと思ってます。応援よろしくであります。ゲッゲロー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-01 14:04 | マンガ



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧