<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
素朴な疑問 / ぐーで腹なぐって気絶!?
アクション映画やドラマなどを見てるとよく見かけるシーン。

1. 自分の命も顧みず死地へ赴く決意をした傷だらけのヒーロー。
2. 愛する人と共に戦うとばかり一緒について行こうとするけなげなヒロイン
3. 「オマエを危険な目には合わせられない」とヒロインを突き放そうとするヒーロー
4. それでも「あなたを1人で死なせはしない」とヒーローにすがりつくヒロイン
5. そこでおもむろにヒーローはヒロインのみぞおちに軽く拳を一発!!
6. 「うっ」とうなった後、意識を失って崩れ落ちるヒロイン
7. そのヒロインをそっと抱きとめ安全な場所に寝かし1人戦いに赴くヒーロー

みたいなシーンを時々見かけるのですが、この「みぞおちに軽く拳を一発で女性を気絶」させることは本当に可能なのですか!?
もし本当に可能なら、カミさんとケンカした時やカミさんが酔っ払ってクダ巻き始めた時、これほど有効な手段はないかと思うのですが。。。
ただ自分が仮に今カミさんにコレをやったとしても「ウゲッ、オエッ、ゲホッ、グエッ。。。」ってなるだけで一向に気絶には至らず、2、3発叩き込むうちに後々更にヤバイことになるんではないだろうかと非常に心配です。

このブログをご覧の皆様で、格闘技や武道の経験がある方、またそれらの技に詳しい方、こういう「腹をグーで殴って気絶」技ってのは本当にあるのでしょうか。またそれは素人にも可能な技なのでしょうか。ぜひ教えてください!! よろしくお願い致します♪

P.S.
7月29日から31日の間になんと25件ものWEB拍手を頂きました。ありがとう画面に写真掲載、誕生日ネタ、とこの上なく小ズルイお題目だったことは重々承知ではありますが、めちゃめちゃっ!うれしいです。ポチっっとしてくださった方々、本当にありがとうございました。

 >すばらしいっす!アツいっす!頑張ってください!
 >お誕生日おめでとうございます


お祝いのお言葉ありがとうございました。こんな莫迦でももう40歳です。困ったものですね。歳に恥じない行動が取れる人間にならねばです。これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-31 21:03 | ヨタ話
第2大台到達。。
昨日を持ちまして第2大台到達。とうとう40歳になってしまいました。考えてみれば親のスネを齧っていた年数と同じくらいの時間を社会人として過ごしてきたことになります。それにしてもまだまだ頼りないなぁ、自分。もう人生の半分が過ぎたと言うのに。。。ww

思えば20代は挫折の年月でした。社会人になって自分の出来ないことの多さを初めて知り、愕然としたものです。
30代は「転換」の期間だったかもしれません。静岡への移住、今の仕事への転職、生活は随分と変わったと思います。

今の仕事をSOHOで始めてから得たもので一番大きなものは「自由」、失ったものは「基準」でしょうか。好きな時好きな形態で自分の責任で仕事を行うようになって、随分と仕事は楽しく感じるようになったと思います。
反面、自分の立ち位置は分からなくなりました。正直、今の生活は運で成り立っています。過去に行ってきたこととは全く違う仕事をイチから始めて今があるのは、運良くお客様に恵まれ、運良く仕事が続いたからにほかなりません。
だから自分の実力が今どの辺りにあるのか、自分のやっていることは業界のスタンダードに沿っているのか、それ以前に毎日ちゃんと頑張っているのか、正直判断するのがとても難しいです。
会社にいれば、周囲と比較することで自分の能力や業績が分かりました。ダメ人間なら上司に怒られるか落ちこぼれ社員の烙印を押されます。ボーナスが他の人より少なければ頑張りが足りなかったことが分かります。
今はそれら基準になるべくものがありません。全てが自分の判断ですから、ともすれば「これでいいや」の安易な結論に落ち着かせてしまうことも多々あります。

40代で成すべき事はこの基準作りでしょうか。アンテナを広げ人との関わりをしっかり繋げ、自身の仕事や行動が社会基準と照らし合わせて評価されるべきものとなるよう、確固とした自分基準を都度判断できる力が必要です。そうでなければ今の仕事はきっと続かないでしょう。自分自身の競争力を高める為の第一歩です。

後はもう少し稼げるようにしないとww。。。日々食ってくだけが精一杯の現状のままではこの先乗り切れないな。50代に辿り着く前に一家離散でのたれ死んでしまふ。。。ヤバイ

以上、自分自身への戒めも含め、ここに書き記します。
私をいつも周囲で支えてくださっている皆様、感謝申し上げます。これからもどうかよろしくお願い致します。

P.S.
7月25日から29日の間に12件のWEB拍手を頂きました。ご覧の通りおかげ様でまたひとつ齢を重ねることが出来ました。皆様からの暖かい応援で毎日を過ごすことができています。今年1年新たな気持ちで頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-29 18:12 | ヨタ話
タイヤ換えました2。 / BONTRAGER RACE LITE 700×25C
b0139457_22494388.jpg
タイヤ換えましたその2。BONTRAGER RACE LITE 700×25Cです。

先日GaapのタイヤをSCHWALBE STELVIOに換えました。足回りが「貧弱な坊や」になったと嘆いていたのも束の間、仕事机の隣において毎日眺めていれば自然に洗脳されて、「これはこれで足元がシャープでキュンキュン走りそうでいいかも♪」なんて思い始めた頃大変なことに気づきましたww。

「TREK7.5FXよりもGaapのほうがタイヤが細い。。。」

元々2台目の自転車としてGaapを購入した時に、住み分け的なコンセプトとして「7.5FXは快適に速く、Gaapはのんびりと楽しく」と設定したことハズなのに、今やタイヤの太さは7.5FXが32C、Gaapが28C。。気がつけば本末転倒の事態に、慌てて行きつけの自転車屋さんに飛び込んでタイヤを注文。

で、こうなりました。
b0139457_23142111.jpg
なんかGaap以上に貧弱な坊や。。。ww タイヤが細くひとまわり小さくなった分、そこかしこに妙なスカスカ感が。。。なんかフレームとタイヤの間とか隙間大きくない!?

ま、見た目はさておき乗ってみた感じだけど、これがびっくり。32Cから25Cにしただけでこんなに変わるモンなの!?
Gaapの時は「あ、何となく軽く速くなった気がするなぁ。楽チン♪」くらいだったんだけど、今回は明らかに違います。軽いし滑らかだし、なんか別モンの自転車に乗った感じ。
へーやっぱこんな違うモンなんだ、と目からウロコ。実際外したタイヤを持ち比べてみると、結構重さ違うもんねー。700Cともなるとタイヤの口径が大きいから、細さが変わるだけでこうも重さとかスピード感とか体感的に変わるものなのかと驚きました。

多少取り扱いに注意が必要になるかもしれないけど、25Cじゃそれ程段差や路面に神経質になる必要もなさそうだし、取り敢えず気に入りました。見た目の貧弱な坊や問題は、まぁ、Gaap同様そのうち慣れるでしょうww。

さて、問題はGaapと7.5FXから外したタイヤだな。両方とも折り畳めないし、何処に隠せばヨメはんに見つからずに無駄遣いを怒られることなく済むだろうか。。。??ww

P.S.
7月23日から24日の間に11件のWEB拍手を頂きました。伊豆大島の写真はお楽しみいただけましたでしょうか。携帯で撮った写真なのであんまし綺麗じゃなくてスイマセン。やっぱ持ち運びに便利な小さいデジカメ欲しいなぁ。。。。物欲魔神♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-24 23:28 | 7.5FX
職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド / UCC上島珈琲
b0139457_22463515.jpg職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド 360g
UCC上島珈琲株式会社

http://www.ucc.co.jp/meister/index.html


b0139457_22484759.jpg

ウチの家はめちゃめちゃコーヒーを飲みます。家で仕事をしてるということもあるけど、清涼飲料水等を殆ど買わないのでコーヒーはいつも飲み水代わりですww。大体1回5~6杯分のコーヒーを1日3~4回コーヒーメーカーで落として、カミさんと2人で飲んでしまいます。

で、ここ何年かいつも飲んでるのがコレ。UCCの「職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド」。
元々私はコーヒーは酸味は一切いらなくて苦味はどんだけあってもOK!派の人なので、以前はコーヒー豆店でマンデリンやマンデリンベースのエスプレッソブレンドを購入したり、ドトールのイタリアンローストブレンドを選んだりしていたのですが、家で仕事をするようになってからコーヒー代が馬鹿にならなくなって困っていました。しばらくはインスタントで我慢してたのですが余りにも味気なく寂しい日々。そんなある日何気にお店に並んでたコレを「深いコク」と言うところに引かれて購入したらこれが美味いのなんのって!!ww。

そりゃ高級な豆を丁寧に焙煎した上モノなんかに比べりゃしれたものだとは思いますけど、だってコレ実売ウチの近所で398円ですよ。安い時なんか348円!! それでコレだけ美味しく頂ければもう言うことなしです。
味は酸味は極力抑え目、苦味はしっかりコクはバッチリで私の好みど真ん中です。香りもそこそこのものでさすがUCCの職人技だ、と1人悦楽です。なんか300gのドトール豆に760円も出してたのが馬鹿みたいですww。

ま、所詮私の舌がグルメ向きではないことは否めないとは思いますけど、なんでもかんでも値上がりしてるこのご時世で、たった398円で日々の満足が買えるなんて、なんて幸せなことなんだろう♪と、今もコポコポとコーヒーが落ちるのを横目で眺めてニタニタしてますww。

P.S.
本日7月22日は3件のWEB拍手を頂きました。いつもありがとうございます。

>今頃拝見しました@ufp

ufpさん、わざわざのお越しありがとうございます。また先日はありがとうございました。よければこれからも温かく見守ってくださいね。
ではでは、これからもよろしくです~♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-22 23:29 | お気に入りのモノ
タイヤ換えました。 / SCHWALBE STELVIO
b0139457_23184464.jpg
タイヤ換えました。SCHWALBEのSTELVIO。

実はタイヤってあんまし換えるつもりなかったんですよ。元々Gaapは街乗り用の楽チン仕様のつもりだったので。それにGaapにはそのデザインに惚れ込んだところもあって。なんかGaap Streetのフロントのガッツリしたサスペンションが支える太目のタイヤ周りの印象が、他の小径車にはない力強さを感じさせてくれてとても好きだったんですよ♪ だからしばらくはこの辺りはノーマルのままで乗るつもりだったのですが。。。

ところが先日参加させていただいたG.O.C.の伊豆サイクリングで、他の参加の皆さんのGaapを拝見してると、皆さんやはり細いタイヤに換えてらっしゃるんですよね。で、いろいろお話をお伺いしてみると、やっぱり舗装路を快適にある程度のペースで走るならタイヤのチョイスも重要であろうと言う話でした。太いタイヤと細いタイヤでは乗り味も大幅に変わると。しかも懸念材料であったホイールも、純正のもので細いタイヤに対応できるらしいとのことですし。。

「やっぱりそういうものなのかなー。」と伊豆から帰ってきて漠然と考えながら何気にいきつけの自転車屋さんに寄ってみると、なぜか置いてある406のSCHWALBE STELVIO。
店長曰く「キミが小径車買ったの見て、そろそろ買いに来るかと思って仕入れておいた」。
この話が本当かどうかは分からないけど、ここまで話が揃っちゃったらなんか換えないのも気が引けるような気がして、勢いで2本購入。

b0139457_23474084.jpgで、つけてみましたww。
うーん、なんかやっぱし足回りがちょっと一回り小さくなって「貧弱な坊や」みたいな感じで微妙に切ない。でも走ってみるとさすがに速い。元々遅い人間の思い込みではあるとは思うが、なるほど皆さんが「違うよ」と言った理由は分かる気がする。
こうなると451ホイール欲しいなぁ。451だったらもっと足元に迫力があってカッコいいだろうなぁ。見た目から入った人間の苦悩だ。。。このまま方向性も目的もないまま完璧にルックスに突っ走って行きそうな気がしてヤバイ。。。

P.S.
7月17日から21日の間に、な、な、なんと25件ものWEB拍手を頂きました。いや、確かに姑息な手段で拍手を稼いだことは認めますがww、、素直にうれしいですね♪ ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-22 00:09 | Gaap
伊豆大島サイクリング / GAAP OWNER'S CLUB 関東支部
b0139457_753817.jpg
7月11日午後1時・午後6時 銀座その他 クライアントとのミーティング
7月12日午後10時 竹芝桟橋 伊豆大島サイクリング集合

これはもしや神様のご褒美!?11日のミーティングは交渉の結果交通費も出る事になった。ひょっとして伊豆大島サイクリングの東京までの交通費が浮かせる!?
喜んだのも束の間、どう考えても仕事道具と旅行セットじゃ荷物が多すぎる。車に積んで行くには前泊代と駐車料金で赤字が出てしまう。どうやら11日のスケジュールは悪魔の囁きだったと諦めて、当日はおとなしく夜に帰宅したら、「あんた週末いないんでしょ!?」とばかりにカミさんの方が前ノリでチビ連れて出かけた後だった。

とまぁ、そんなこんなで12~14日はGAAP OWNER'S CLUB 関東支部主催の「伊豆大島サイクリング」に参加してきた。初めての輪行、初めてのツアーイベント参加、初めての集団走行だ。わぁ~~、ドキドキするww。
12日夕方、意気揚々と出発した途端、静岡駅の駅員に改札口で止められた。「このように口の閉まらない袋に入った自転車は新幹線には乗せられません。」 「!!??」
揉める事10数分。予定の新幹線はホームを出て行った。いい加減頭に来たので「今日行けなかったら、後で調べてそっちが間違ってたら今回の損失を全部補填してもらうぞ。でっかい取引のある自転車接待だぞ。」と言うと急に通してくれた。なんでだろ!?

集合場所に着くと今回参加のメンバーの方々が笑顔で迎えてくれた。参加者は私も含めて8人。世代も仕事もバラバラの方々がGaapと言う自転車1台と笑顔だけで通じ合う。いつもながら不思議でもありうれしくもある瞬間。

夜発翌早朝着の船の中では早速Gaap談義で大盛り上がり。すでにメンバー意気投合。いつの間にかバカ話になってたりして少し夜更かししてしまったかも。。。

b0139457_9163531.jpg早朝5時10分伊豆大島岡田港到着。
代表の方が宿へ不要な荷物を届けてくださっている間に、私たちは港の隅っこで朝食兼ウォームアップ。メンバーが揃ったところでスタート。
今日の行程は主に大島一周道路と言う外周路を走行するとのことで、午前中は登り基調。登っていくに連れ緑は濃さを増し、時折火山性の黒土が顔を覗かせ、遠くには朝の光を照り返す海が垣間見える。
なんという気持ちのいい爽やかさ。そして集団で走る事から生まれる一体感。伊豆大島の自然の豊かさや空気の美味しさ、そして走る気持ちよさ全ての感覚を共有しているような不思議な感覚。いつも1人で走っている私には強烈に新鮮だった。

なのに、登りが本格的になってくると、ずるずるとみんなから離されていく。ここで貧脚を露呈。。。orz
タイヤの太さ、自転車のカスタマイズの程度、言い訳はいろいろできるけど結局は自分の体力・筋力不足。情けないなぁとは思いつつも、集団で走ることによっていろんな意味で自分のポジショニングが出来たってことはいい経験だったと思う。1人で走ってても分からないこと多いもんね。体力・脚力増進の明確な目標も出来たことだし。

その登りもピークを越えると一気に下り。ここでもひとりじゃ出したこともないようなスピードで駆け下り、途中迂回路を無視して通行止めに割って入るも、本当に通れなくて引き返したりのハプニングもありながらww、無事に波浮港の雰囲気のいいお寿司屋さんで地魚のお寿司に舌鼓♪

b0139457_913316.jpg波浮は古都の港町風情がとても情緒的でノスタルジック。予想もしていなかった大島の一面に大感激で、ますます大島が好きになったかも。

午後からは比較的穏やかなアップダウンを繰り返し、と言いつつもまた登りでずるずる引き離されながら、地層切断面などの観光地を通って元町へ。暑さはピークだったけど気分の高揚も多分この頃が一番ピークだったかな。

元町についた後は一同期待の水着着用混浴温泉に雪崩れ込むも女の子が一人もいなくて肩透かしを食らったりしつつ、今日のお宿のホテル椿園へ。
今日の宿は凄い。大島の旧家をそのまま使用した離れの部屋。土間アリ大黒柱アリの木造一軒家でこれまた大盛り上がり。土間に並べたGaapを眺めつつ、またしても深夜までGaap談義に花が咲く。話はいつの間にか自転車を離れて仕事のことや人生のことへ。ここでも日常ではまず味わえない、異業種のお話や違う立場の方々の人生観、仕事観が聞けて大満足。
やっぱりこの歳になると自分を育ててくれるのは、いろいろな人々との関わりなんだと実感。。。

b0139457_9323249.jpg翌日はお昼の出港まで、海沿いの景観道をみんなでマッタリと走って、終点で記念の集合写真。

今回もメンバーに恵まれ、本当に楽しい体験をさせて頂いた。特に幹事役の方々には何から何まで面倒を見てもらいっぱなしでお恥ずかしい限り。。。でもおかげで本当に快適に楽しく過ごさせてもらった。感謝。
毎度の話だけどGaapを通して知り合った方々は本当に楽しく尊敬できる方ばかりだ。今回も楽しい方ばかりでずっと笑いっぱなしだった。更には出発当日はわざわざお見送りに来て頂いた方もいらっしゃって、Gaapがあるだけで一生退屈せずに、いろんな楽しい方々と仲良くできそうな気がする。ほんとGaapって魔法の宝物だね♪

東京に船が着いたら、空は一雨来そうな曇り空。名残惜しいけど、挨拶もそこそこに皆さんとお別れ。皆さんほんとにお疲れ様。ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております♪

そして雨から逃れようと必死にペダルを漕いで、ようやく到着した品川駅の新幹線改札で駅員さんが一言。
「その自転車、もう少し小さくなりませんか?」

JRさん、ほんと勘弁してください。。。。

P.S.
7月10日から16日の間に3件のWEB拍手を頂きました。私が遊び呆けている間に拍手を送ってくださった皆様、心より感謝です!また遊びに来てくださいね。拍手のお礼画面にも数枚ですが大島の写真をアップしてます。ランダムで出ますのでよかったらどうぞ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-17 09:45 | Gaap
番宣 / ウルトラヴァイオレット:コード044
b0139457_7592367.jpgBS11デジタルにて7月11日より
放送開始
毎週土曜23時30分~24時00分

CATV「ANIMAX」にて7月1日より
放送中
毎週火曜午後22:00~・27:00~
毎週水曜14:00~ 
毎週日曜0:00~

http://uvcode044.jp/
友人が美術関連で制作に参加しているので、もしよかったら見てみてください。放送枠がかなり限られていますが。。。
私は必ず見なければなりません。友人命令でMustです。。。orz

物語は2006年ハリウッドでミラ・ジョホビッチを主演に製作された映画「ウルトラヴァイオレット」の続編に当たるような話だそうです(適当ww)。
上の画像を見る限り、美術やデザインはかなりクオリティ高そうですねー。いい刺激になりそうです。

P.S.
7月7日から7月9日までの間に5件(!)ものWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。多分心優しいお方が拍手の連打を下さったものと思います。涙溢れる行為、感謝申し上げます♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-10 08:11 | ヨタ話
Navi Stick / XROAD
b0139457_11544068.jpg
http://www.xroad.biz/navistick/index.html

はいはいはい、またしても無駄遣いの品ですww。極小ハンディGPS。たまたま特売で超安売りになってたのでつい「ポチっとな」してしまいました。

一応このサイズでGPS搭載です。ただGPS搭載とはいえご覧のサイズですのでさすがに道案内はしてくれません。じゃ何をしてくれるかというと、本体前面下部に8方向に三角の赤いLEDが配置されていて、携帯していると自分が設定した目的地の方向のLEDが随時光る、というものです。
ですから現実的にカーナビなんかとして使うのはちょっと無理がありますね。目的地をあっという間に通り過ぎちゃって、道が分からずグルグルするだけになっちゃいそうです。
ただ自転車や歩きなんかで、比較的遅いスピードで限られた狭い範囲で目的地を探す分には、それなりに使えるかもしれません。

むしろ秀逸なのはデータロガーとしての機能で、これをもって移動していると、自動的に随時(初期設定では5秒毎)GPSからの取得情報を保存してくれるので、後で今日自転車で走った距離やルートをチェックしたり、旅行に行った先で観光で巡った場所やコースを保存したりと、そういう使い方には便利です。
試してみたところ車の中の空が見えるような位置に置いてたり、ポケットの中に入れて自転車に乗っているくらいなら、GPSは問題なく捕らえてくれているようです。

ただ問題はパソコンないとほとんど役に立たないことですかね。。。充電はパソコンのUSBから。トラックデータもパソコンにデータをダウンロードして、専用ソフトでグーグルマップに重ねて表示、目的地の設定もその場にいない限りは、パソコンで専用ソフトから(目的地にいる場合は本体のボタンでその場で設定可能)と、完全に「自宅で設定、自宅でチェック」の品です。

それでも、後で高低差や速度差のチェックまで出来る機能も付いているので、マウンテンバイクの競技やロードでヒルクライムをされていらっしゃる方など、トレーニングのデータ収集や本戦の記録なんかにいかがですか!?ww アイデア次第でいろいろと使い道がありそうな、ちょっと面白いおもちゃです♪

P.S.
7月3日から7月6日までの間に計4件ものWEB拍手を頂きました。マジでありがとう画面のネタを考えないと。。。皆さんのおかげでほんとに勇気付けられます。ありがとうございました。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-07 12:13 | デジモノ
高草山
b0139457_7431029.jpg
せっかく高度を測れる時計なんかも買ったことだし、いつも平地ばかり走っててぬるいことこの上ないので、試しに坂道を登ってみることにしました。

で、行ってみたのがうちから5kmくらいのところにある高草山という、ウチの近辺じゃ一番山らしい山。といっても標高は500mくらいしかないみたいなんだけど。TREKを買った自転車屋さんの店長も、以前はお客さんとここでトレーニングしてたらしいので、ここに例のSUUNTO ADVISORで心拍計測と高度計測をセットして、いざ!Gaapで上り始めてみました。

結果は予想通り。情けない話だけど敢え無く途中でダウン。
ダウンした辺りで撮った写真がトップの画像。だいたい高度にして140mくらい。ここまで10分強。距離は多分2km弱くらい。。。ここで葛篭折れを180度回り込んだら更に長く急な坂が目に入って心が折れました。恥ずかしい。。。

そんなわけで日々の運動不足と、その運動不足のウン十年分の積み重ねの功罪を実感。この夏は少しずつでも頑張ってなんとか体力と気力を取り返さないと。。。なんて、毎日にそんな余裕があればいいんだけどww。
とにかく少しずつでも地道に距離を伸ばして、登れるようになったらタイムを縮めて。。。

でも、こういう地道な努力って今までに長続きした試しがないんだよなぁ。いろいろ不安。。

P.S.
7月1日から7月2日の間に1件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。ご覧のようにこのヘタレにとっては身に余る光栄です。これからも温かい目で見守ってください。感謝です♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-03 08:05 | 東海
6月のアクセス
6月29日のアクセスが36ユニークユーザー。。過去最高。。。ww

いやいや、勿論そんな多い数ではないですけど、こんな個人のごく限られた規模でやっているブログで1日に36人もの方にご覧頂いているなんてびっくりです。
しかも当日のブログの内容がサイスタ全員プレゼントのレッグバンド。皆さんそんなにレッグバンド見たかったのかな・・? いやいや、そんなわけないな。どう考えても「サイクルスタイル」で検索された方が迷い込まれたに違いない。いや、もうほんとしょーもない話で申し訳ございません。お詫び申し上げます。。。。

そんな訳(どんな訳!?)で6月も終わりましたので、(個人的に勝手に)恒例のアクセス結果の発表ですww。
今回もブログにオマケでついている簡易アクセス解析機能で調べてみました。
先週、先々週と1回しか更新してないにもかかわらず(スイマセン。。)、1日平均15~16人の方にお越しいただいてるんですね。ちょっと反省です。とはいえ日々ロクに家から出ずパソコンに向かってるだけの毎日ですので、ネットで見つけたちょっとマニアかオタクなネタ以外、ブログにできるようなことがないのです。仕事の事書いても愚痴にしかならないしきっと聞きたい人なんかいないだろうし。ww。
こちらによくいらして頂く自転車好きの皆様のように日々の出来事や特定のことに対する突出した知識、豊富な経験などでもあればいいのですが、最近よくニュースになる「他人のブログのネタを勝手に利用した芸能人」さんの気持ちが何となく分かってしまう今日この頃です。。。

なんて泣き言はさておき、10位までしか調べられないヘッポコ解析のキーワードランキングですww。

1位 : 15アクセス = TREK7.5FX
2位 : 12アクセス = 7.5FX
3位 : 10アクセス = TREK7.5FX タイヤ
4位 :  8アクセス = TREK 7.5FX
5位 :  6アクセス = TREK FX 通勤
6位 :  5アクセス = 自転車 TREK 7.5FX
6位 :  5アクセス = 輪行ポンチョ
8位 :  4アクセス = THOORK
8位 :  4アクセス = スパイダーペダル
8位 :  4アクセス = gaap

と、こんな感じです。

やっぱり大手メーカーの主力商品であるTREK7.5FX絡みの検索は多いみたいですねー。
こうしてクロスバイクの検索が多いところを見ると、やっぱし今は自転車ブームなんですかね?それはそれでうれしいことですが、何でも突然ブームが起こるとそのブームの対象のモラルやマナーの低下が見られるのが個人的に気になるところです。
何せ自転車に関する法整備って今はまだかなりいい加減じゃないですか。法律的には自転車って車道走行が決まってる訳ですけど、これが自治体ベースでは歩道通行だったり。歩道通行に関しては慣習的な問題もありますし。そんな中で更にモラルまで低下しちゃったりした日には、事故とかが増加して問題にされるようになったりしたら面白くないですよね。
環境整備もまだまだひどいもんだし、今はせっかくエコと健康でいいイメージのある自転車ですから、このままよい方向で認知されていって欲しいですね。

今回はGaapは4アクセスでしたが、これでも凄いことですよね。Gaapって一般的に見たらものすごく購買層の限られた、知る人ぞ知るの超マイナー商品だと思うんですけど、それでもこんな小さなブログですら4アクセスもあるんですから。Gaapの魅力が垣間見える結果でうれしいです。
そして輪行ポンチョ5アクセス。すごい。やっぱファインライド掲載効果ですかねー♪ この輪行ポンチョは本当素晴らしい逸品です。商品的に見てもオリジナリティも機能も商品力も相当なものだと思います。メジャー商品じゃないのが本当もったいないくらいです。あのファンライドの記事を見て「Gaapじゃなくても自分の自転車にも使えないか!?」って検索されてもおかしくないくらい魅力に溢れた商品だと思います。

6月もたくさんの方にご覧頂きましてありがとうございました。ネタ切れ甚だしいこのブログ、おそらくこれからはどうでもいいネタ、下らないネタなどヨタ話比率はどんどん上がっていくものと思われますが、宜しければこれからもちょくちょくご覧になって頂ければこんなうれしいことはありません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

P.S.
6月29日から30日の間にひとつのWEB拍手を頂きました。こちらにもポチッとありがとうございます。WEB拍手でもお礼を何か考えなければ。。。ブログ以上に何もできていないWEB拍手ですが、こちらもよろしくお願い致します。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-01 10:35 | ヨタ話



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧