<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ここをポチっとなww
レッグバンド / サイクルスタイル・ドットネット
b0139457_3292638.jpg
サイクルスタイル・ドットネット」という自転車のホームページで、以前に「サイクルスタイルレッグバンドプレゼントキャンペーン」というのをやっていたので申し込んでみた。
なんのことはない、サイクルスタイル・ドットネットのメールマガジン登録に新規登録すると、確か登録者全員にレッグバンドをペアーでプレゼントする、というものだったと思うんだけど、先日そのレッグバンドが送られてきた。それがこの写真。

正直、「うーん。。。ww」という感じ。実際にレッグバンドにするには個人的にはちょっと細すぎて心許ないなぁ。

後、気になるのが、、、
b0139457_3405396.jpg
一目で大陸製とすぐ分かる、この微妙な縫製。。。
なんか真っ直ぐじゃないしガタガタだし隙間多いし。すぐに縫い付けてあるロゴの部分か、裏のベルクロのところが「ベリッ」と千切れそう。。ww 

まぁ、とはいえタダで頂いたもんだし、そんなに求めちゃダメですよねー。ありがたく頂戴しなければ。自転車にはいろいろとタイベルトとか必要だし、そっち方面で利用することも考えればかなり重宝しそうだし。する筈だし。。ww

って使い道を考えながらベリべり剥がしたり引っ付けたりして遊んでたら、案の定もうロゴのところが千切れてきた。。いっそのこともうロゴのところ、取っちゃっていいかなぁ。。。。wwww


P.S.
6月23日から28日までの間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。「あしながおじさん」のジュディの気持ちってこんなのでしょうね。どなたか分かりませんがいつも見ていてくださって本当にうれしいです♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-29 04:00 | 気になるモノ
ADVIZOR / SUUNTO
b0139457_17234591.jpg
結局週末は2日とも雨だった。

自宅で仕事をする自分にとって、環境にもよく健康にもよくお財布にも優しい今流行りの「自転車通勤」は、やりたくても出来ないことのひとつ。毎日気持ちよく自転車に乗ってストレスフリー♪なんて夢また夢の話。
「それはあなたのやる気と時間管理次第でしょ」と言われると返す言葉もないけど、気が付いたらかれこれ3日くらいヒゲが伸びっ放し、みたいな生活をしてる人間にとっては、とにかく月~金は頑張って働いて週末に自転車に乗る時間を1時間でも2時間でも稼ぐしかないのだ。
それなのに自転車を購入してから、特にGaapを手にしてからの週末はどうもこんな感じの天気ばかりのような気がする。前の晩風呂上りにウキウキと着込んだ「吸湿速乾Tシャツ」のなんと切ないことか。。。こんなだからGaapのオドメーターも自分の体力も一向に上がらないのに、腹だけはブクブクと出っ張ってくるのだ。。。
週末はいつも引き篭もる太陽のヤツを晴天の下に引っ張り出してやりたい。うちのヨメ同様。。

と、前置きというか、愚痴が長くなっちゃったけど、先日こんなものを買いました。
SUUNTOのADVISOR。
コレ1個で高度・気圧・方位・心拍を計測してくれると言うアウトドアの強い味方、まぁ端的に言えば「大人のおもちゃ」ですww。
以前は同じSUUNTOのt4という、こちらは心拍チェック専門で運動強度や体質に合わせて1週間分のトレーニング計画まで作ってくれちゃうという、これまた優れモノを使ってましたがアフターフォローで販売店ともめて返品しちゃいましたww。
で、t4は割と気に入ってたんですけど同じものをまた買うのも癪なので、心拍は計測だけだけど他にいろいろと遊べそうなコレを購入してみました。

とりあえず写真で分かると思いますが、デカイww。ネット通販で写真だけ見て買った自分にはビックリの大きさだ。フリークの方々には「ビジネスシーンでも全然OKのデザイン」とおっしゃる方も多々いらっしゃいますが冷静に考えてワタシにはムリ。。。そんな度胸はない。

b0139457_18353251.jpg
でも、まだ買って1回家の近所を走っただけですがいろいろと面白そうではあります。峠とか走ったら登った高度差なんかも表示してくれそうだし、気圧計もあるので簡単な天気予想もできるかも。
特に便利そうなのが写真のコンパス表示で、時計周囲の1コマ表示の方向が北で3コマ表示の方が南だそうで、リアルタイムに表示してくれるので、自転車でトロトロ適当に走ってて「あれ?ここ、どっち!?」みたいな時にはけっこうありがたそうです♪

ただ凄いのが高度計で、一般的な高度計同様、気圧から高度を割り出す仕様だそうで、届いた晴天の日に高度を設定したところ、海抜10m程のところに建つマンションの3階にあるウチの家は高度20mだったのですが、大雨の今日見てみたらウチの高度は205mだそうですww。
なるほど使用の際には必ず最初に基準高度を都度設定するように説明書に書いてあるわけだ。。。ww

そんな訳で最近は調子に乗って無意味にいつも腕につけてます。仕事中キーボード打つ時はでか過ぎてメチャ邪魔だけど。。。ww

P.S.
6月16日から6月22日までの間に、4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。そろそろお礼画面のネタも増やさないといけませんね。。。ww これからもよろしくお願い致します♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-22 18:44 | デジモノ
焼津にて
b0139457_23584646.jpg
この週末は梅雨半ばにしては比較的天気がよいと聞いたので、せっかくなので自転車に乗りたいし健康にもいいからたまには早寝早起きをしてみようと、昨日の夜は10時過ぎにベッドに潜り込んでみた。

夜中の2時前にもう目が覚めた。。。。

普段の生活が夜型のクセして慣れない事をするとろくなことがない。。多分乱れに乱れた体のサイクルがこの睡眠を昼寝と勘違いしたんだろう。そこそこの時間で強制的に起こされてしまったみたい。切ない。。。

まぁうだうだ言ってても仕方ないので日が昇るまで軽く仕事して、明るくなると同時に自転車を引っ張り出す。今日は10時にうちのチビと「絶対可憐チルドレン」を一緒に見る約束をしてるのでww、そんなに遠出は出来なさそう。んじゃ近場で地元の焼津でも一回りするか、と今日はTREK7.5Fxを久しぶりに引っ張り出してみた。

考えてみると案外地元って走ってないかも。移住組なので知らないところも多いし。と言うことでとりあえず港まで走って、そこから海沿いにぶらぶらしてみることに。


b0139457_049100.jpg旧焼津港。
マグロ遠洋漁業の基地として栄えた港だけど、老朽化に伴い廃港が決定していて、今はご覧の通りいろいろ移築中。以前は遠洋漁業船が所狭しと並んでいただけにちょっと寂しい。。

b0139457_092941.jpg小泉八雲諷詠の碑。
焼津浜通りの入り口に立つ石碑。焼津は小泉八雲が度々保養に訪れた地として有名らしい。芥川龍之介とか石川啄木じゃなく「小泉八雲」ってトコがまた焼津らしくてビミョーww

b0139457_0203880.jpg焼津浜通り。
海岸線の堤防から1本奥に入ったところになる旧道。今は海岸線が埋め立てられて、堤防沿いに道路が敷設されてるので1本奥だけど、たぶん昔は一番海沿いだった道。
昔の漁師町の海沿いの道っぽく、古い小さな日本家屋に「なまりぶし(=焼津名産。カツオやマグロの身を釜揚げしたもの)」などの看板が並ぶ。

b0139457_033183.jpg浜通りにあるカツオのなまりぶし屋さん。
ぶっちゃけお店に見えないんですけれどもww。
こんな小さなお店がポツリポツリと何件も。。。

b0139457_036738.jpg浜通りを抜けた先にある小川港。
こちらは近海漁業のための漁港。朝イチで行ったので折りしもセリの真っ最中。日曜なのにご苦労様です♪

b0139457_040183.jpgよさげなヒラメが上がってるなぁ~。
けっこうなセリの怒声が飛び交っててちょっと怖い。。。最早潜入レポート状態。どこまでカメラ寄れる!?ww 部外者はつまみ出されないかちょっとヒヤヒヤもの。。。

b0139457_0483555.jpg小川港に隣接する焼津魚河岸食堂のネギトロ丼800円也。
これで800円だから取り立てて安い訳じゃないとは思うけど、港で働く方々ご用達のお店のメニューだから、きっとネタは取れたて新鮮で美味しいっ♪ハズ。。ww

b0139457_057493.jpg小川港を出てしばらく走ると石津浜公園。
ここから堤防の上を海沿いに走れる。舗装はあんましよくないけど。。。


このまま堤防の上を走っていくとどこまで行けるんだろう。。大井川の河口まで行けるのかなぁと興味は尽きないけど、そろそろタイムアップ。チビに怒られるのもつまらないのでお帰り支度♪
帰りは海への吹き下ろしで超向かい風。。。

今日改めて地元を走ってみて、新たな発見も多く以外と知らないところも多いんだな、と実感。
そして漁師町なんだ、ってことも再度実感。だって今まで気が付かなかったけど、港から出てきた目の前に今時「演歌専門 唄声喫茶」とかあるんだもん!!何度か通ったことあるのに今日まで全然気が付かなかったww。

そんな感じで、小さな町だからゆっくりじっくり見ていこうと思うと自転車でも早すぎるくらい。今度はGaapでやって来て、走ったり止まったり、押して歩いたりしながら、ゆっくり散策みようかな。そしたらもっと面白い発見あるかなぁ。。。♪ ちょっと楽しみ。。。


P.S.
6月14日から15日の間に、1件のWEB拍手を頂きました。あんな得体の知れないもの押してもらえるなんて、私はなんて幸せ者なんでしょう!!次もよろしくお願い致します♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-16 01:06 | 東海
タバコ芸 (ちょっと艶系www)
b0139457_1244157.jpg
タバコを使ったちょっとした芸、というか小ネタ。ちょっと下ネタ入ってるけど、同世代の人なら割と知ってる人も多いんじゃないかなぁ。


b0139457_128578.jpgまず用意するのはタバコの銀紙。ここで最初の難関。銀紙を破れない様にそっと取り出す。

b0139457_1331823.jpg取り出した紙を4つに折って。。。。

b0139457_1351718.jpgそのまま四つん這いになった人の形になるように切る。
普段はハサミなんかないから、細心の注意を払って上手に手でビリビリっと。。。

b0139457_140454.jpg出来上がった2つの四つん這い人形を並べて。。。。ここからはトークも重要。
「さーて、皆さん、この2人の女性のうち、どちらかが処女で、どちらかが・・・・です♪ あなたはどっちがどっちだと思いますかぁー!?ww」

で、火のついたタバコで後ろから脚の間辺りを炙ると、表面の銀紙と裏面の白紙の膨張率の違いから、片やジワジワと脚を開く 「あん、もっと♪もっと♪」
一方は、逆にジワジワと足を閉じていく 「いや、やだ、やめて。。。」

という、冷静に見れば実に下らない芸なんだけど、それなりにツボを押さえた芸ではあるので、今までの人生でかなり役に立ったことも事実ww。

この芸の本来の使い方としては、知り合った女の子と話をしつつ、次の段階に進みたい時にこの芸を使って、ちょっと雰囲気を変えつつ、その気にさせる、みたいな使い方が正しいんだろうけど、残念ながら度胸がなかったのか、チャンスに恵まれなかったのか、そういう使い方をしたことが一度もないww。考えてみたらそもそも女の子の前で、これやったことないんじゃないだろうか。。。

じゃ、どういう時に使っていたのか、というと殆どは旅先で話相手が欲しい時。これまで旅行に行く時は大抵が一人旅だったので、ふと話相手が欲しいなぁ、と言う時は人が集まるところでこのネタ使って親しくなるきっかけにしてた。ほぼ相手は野郎ばかりだったけど。。。ww

バイクで行った北海道の民宿のロビー、沖縄のユースホステル。。。
日本だけじゃなく海外でも。
深夜のローマの駅前のカフェ、マレーシアでダイビングに向かうボートの上で、バンコクはカオサンのバー。サンタフェの安ホテルのザコ部屋でもやったっけ。

とにかく、一人に飽きた時は人が集まってるところに行ってコレやった。相手が男だったら大抵は食いついてくるし、それなりに笑いも取れるし盛り上がる。笑顔が交わせればその後の会話はなんとかなる。
考えてみれば日本全国、世界各国、困ったことだが男にとって下ネタは何よりの共通言語に違いないww。

この芸のおかげで例え一晩限り、一日限りとはいえ随分たくさんの人と仲良くなることが出来たと思う。
北海道で一緒に走ったバイク野郎、マレーシアのダイビングガイド、カオサンでは世界中から集まったバックパッカーたち。今どうしてるか知らない、名前すら交わしていない人も多いけど、会えて楽しかったと思える人たちばかりだった。そんな人たちと巡り合わせてくれるんだから、小ネタ1個くらい持っておくのも悪くないもんだね。

でも、こないだとうとうタバコやめてしまった。さーて次は何の小ネタ覚えたらいいものやら。。。www


b0139457_226327.jpg一芸終わった後は笑っていただいた方に感謝を込めて、こんな感じでお人形をプレゼントしましょう♪

b0139457_2275065.jpgまだまだ遊び足りない方はもっともっといろいろ試して見ましょう。遊び方はあなたの想像力と工夫次第です♪

P.S.
6月13日から14日の間に2件のWEB拍手を頂きました。投稿の際にはすぐに駆けつけて拍手を送ってくださる方がいらっしゃいます。いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-14 01:37 | ヨタ話
SPIDER PEDAL & POWER CLIP 3 / Tioga
b0139457_5563964.jpg
TREK 7.5Fxにつけているタイオガの「スパイダーペダル」と専用トゥークリップの「パワークリップ3」です。

何故かはよく分からないのですが、何か妙にこのタイオガというメーカーに惹かれます。何ででしょう。。。多分スパイダーサドルとかシュアーフットコンパクトペダルとか、何かちょっと他が余り作らなさそうな変(ww)なものを作ってるからでしょうか。妙なアウトサイダー感に個人的なシンパシーを感じてしまっちゃったのかもしれませんww。

で、今時ご覧の通りトゥークリップ派です。

脚を固定しない派の友人(例のベンチュラ乗り)には、「せっかく裏表使えるペダルの片面しか使わないなんてもったいないし、脚を括り付けるなんて危険だ!」と言われるのですが、これがあんまし危険とは思ったことがありません。なんせ屁垂れ(漢字で書くとヤだなぁ。。)なもんで、そんなにキチキチに脚が抜けないほどは括り付けないし、それでも爪先をちゃんと固定しているだけでペダリングの効率は随分と上がるので個人的には重宝しています。
何よりも昔中高時代に自転車乗ってた頃は、まだ脚を固定するパーツなんでこれくらいしかなかった訳で、ずっとトゥークリップで乗ってたのでこれがないと逆に落ち着かないんですよ。
うーん、例えるならバーテープを巻かないでドロップハンドルに乗るような感じ!? そのくらいないと不自然に感じるものなのです。

となると自転車ショップの店長や他の自転車乗りの人たちから必ずのように「ビンディングにすればいいのに。。。」と言われるのですが、これがどうしてもあのビンディングは好きになれないんですよ。
何でかって言うとシューズを選ぶからです。と言うか専用のシューズが必要になるからです。これがどうしても許せなくて。。。ww
私にとって自転車とは、自転車に乗ることも自体もちろん楽しみの一つですが、多くの場合「旅の手段」という意味合いが強いです。ですから知らない土地を自転車でぶらぶらしてて、例えばもし「ここの階段1000段登ったらすごい雅なお寺あり!」なんて看板を見つけたら、旅の醍醐味として自転車を置いておいてでも私は登らずにはいられませんww。 そういう時にはいろいろと気を使う、金具がカチャカチャするシューズではなくて、やっぱり履きなれた靴でどこへでもどこまでも気兼ねなく進んで行きたいのです。

そんな訳で私の7.5Fxは、ちょっとだけ足元がレトロです。またそれも一興ww。

b0139457_736369.jpg
で、なんでスパイダーペダルかというと、やっぱ見た目でしょうか。カッコいいんだかどうだか良く分からない、むしろ何かちょっと変。この微妙なサジ加減がなぜか私のへそ曲がりな心を捕らえて離しません。
ただ踏面が極端に縦にシェイプされてますので、アバウトに足を乗せると充分に力が入りません。そういう意味では自然と正しい踏み位置に導いてくれるので、割とありがたいペダルなのかなと思っています。

ペダル面のクモのペイントも変に小粋なら、シャフトに描かれた小バエも無意味に変。こういう性能とは直接関係ないところにまで凝ってるあたり、作り手側の遊び心というか、サービス精神というか、「楽しさだって性能の内!」という声が聞こえてきそうな元気ものパーツです♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-13 07:41 | 7.5FX
携帯でポップコーン!?
みなさーん、携帯電話でポップコーン作る方法って知ってます~!?

ここ何日かでネットを賑わせているネタ。出所は友人の情報。

ちょっとこれ見てみて。

「Pop corn et téléphone, ça marche en France !(YouTube動画 約40秒)」

と、「何これ?マジマジ!?嘘? ほんと!?」みたいな映像。
他にも幾つか似たような映像アリ。
これ見てると、「一体携帯電話から何が出てるのーっ!?」ってちょっと不安になる。。ww


あ、でもこれもし本当だったら、携帯8台必要だけど、合コンで1度に4人の女の子のTEL番ゲットっっ!!なんてことにも使えるな。。。。ムフフ


とはいえ、現実的に携帯電話の出力とか考えたらやっぱ嘘っぽいよねー。。。
「試してみたけど全然出来なかった・・・。」などなど否定的な投稿も相次いでいるみたいだし、ネタとしちゃ素晴らしいんですが、皆さん、どっちだと思います!?www 
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-10 21:22 | ヨタ話
岳 / 石塚 真一
岳 6 (6) (ビッグコミックス)
石塚 真一 / / 小学館

先日発表された「マンガ大賞2008」で私が愛するイチオシの「よつばと!」を押さえて大賞を受賞された、石塚真一センセのマンガです。

このマンガ大賞、今年から始まった賞らしいのですが、とにかく公正な運営が徹底されていて、運営は全てボランティア、選考委員はマンガ関係者を一切含まず、2007年1月1日から12月31日までの間に出版された最大巻数が8巻までのマンガを対象に「面白いマンガを伝えたい」を選考基準に進められたそうです。

対象に選ばれた「岳」は、日本アルプスを舞台にボランティアで山岳救助を行う主人公島崎三歩を通して、大自然の雄大さを描く作品です。

ストーリーは1話完結のショートストーリー形式で、三歩と彼を取り巻く山岳救助隊員たちの活躍を中心に、各話ごとに登山にやってきた人々を軸として物語が語られます。
1話簡潔なのでマンガ自体はとても読みやすいのですが、そのストーリーはかなりシビアでショッキングなものも含まれ、残酷なまでに大自然の恐ろしさを描き出します。

作者の石塚真一先生はご本人もかなりいろいろな山を登られた方のようで、大自然の恐ろしさを描くことに関しては躊躇をされていないように感じます。その嘘偽りのない自然への畏怖がシビアなストーリーを通してなお、リアルに大自然の神々しさ、魅力を伝えているのだと思います。
高校時代に少しだけ山登りを齧った私にとっては、悲痛なまでに胸に来るストーリーも多いのですが、不思議と読んだ後に清々しい気持ちが訪れ、久しぶりに山に登ってみようかな、なんて気にさせてくれます。そして三歩同様、三歩の言葉を借りるなら「みんな、もっと山にくればいいのに。」と思ってしまう、心に何かを残してくれるマンガです。

もしよかったら、何かの機会があったら、、ぜひ読んでみてください。オススメです♪

なお、末尾で失礼かとは思うのですが、マンガ家雷句誠先生の訴訟のニュースには本当に驚きました。一マンガファンとして多くの先生方が心置きなく創作活動をお進めになられる環境が整うことを心より切望いたします。
「自分より若いマンガ家が何も言えなくなるようなことは防がねばならない」と声を上げられた雷句先生の志に敬意を表します。


P.S.
6月8日から9日の間に、1件のWEB拍手を頂きました。いずれまた何かの機会にお返しを。。。ww ありがとうございました♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-10 02:26 | マンガ
大井川
b0139457_2233236.jpg
うちから少し北に走ったところに、旧東海道が通っている。この旧東海道に沿って約15km程西に走ったところに横たわっているのが大井川。
「箱根八里は馬でも越すが 越すに越されぬ大井川」と詠われた、諸国漫遊タイプの時代劇には必ずと言っていいほどエピソードが盛り込まれる、あの川である。

久しぶりに天気の良い土曜日だったので、Gaapを引っ張り出して大井川に向かって出かけてみた。国道一号線から旧東海道(らしきものww)に入ってしばらく走っていく。

ウチから10kmあまり走ると現東海道本線島田駅近く、旧島田宿らしい辺りまでやってきて、そこを抜けると大井神社がある。

b0139457_2454326.jpg参道はこんな感じ。結構立派な気がする。。

b0139457_2463939.jpg境内はこんな感じ。やっぱ立派じゃん。。。Gaap持ち込んでよかったの!?ww
さすが大井川の鎮魂のため(本当か!?)の神社である。さぞ人柱とかもたくさん埋まっているんだろう(問題発言)。。。

更に旧東海道を少し走ると昔ながらの街道筋の風景が現れる。島田宿大井川川越遺跡だ。

b0139457_2561049.jpg大井川川越遺跡の風景。
ここは旅人が川札を買った「川会所」をはじめ、川越し人足が客待ちをしていた「番宿」、「札場」など当時の町並みが復元されている。

b0139457_312971.jpg当時の建造物もこんな風にイイ感じに保存されている。中もちゃんと見れる。しかもタダ率高し。

この川越遺跡を抜けると、いよいよ神々しく荒々しい流れを称えた姿を時代劇などで見せる、あの大井川だ。

b0139457_393840.jpg
水少なっ!!

写真では分かりにくいかもしれないけど、ほんと川面が幾筋にも分かれてチョロチョロ流れているくらい。なんでも幾たびかの治水、上流ダムでの水流制限や他の川への移水などで、川の流量は激減しているらしい。みずぼらしいことこの上ない。余裕で馬でも通るぞ。
ほんと初めて見た時はそのショボさにはがっかりしたわ。。。

まぁ、現実なんてそんなモンである。ただこの大井川、その河川敷に約17km余りのマラソンロード「リバティ」が造られていて、(多分)自転車も走行OKである。堤防内に敷設されているので景色が少々単調なのが残念だけど、気持ちよく走るにはこの辺りでは一番のサイクリングスポットかも。

b0139457_3202396.jpgマラソンコース「リバティ」風景。1日走るとタイヤが真っ赤になる難儀な舗装。。。orz

そして川越遺跡近くからこのマラソンロードを約5km弱ほど河口に向かって走ったところにあるのがこれ。

b0139457_3242037.jpg
その名も「蓬莱橋」。ギネスにも認定された世界一長い木造歩道橋。全長897.4m、通行幅2.4m。明治12年の架橋とのこと。

橋銭100円を払うと渡れるのだが、なんと自転車に乗って渡ってもOKとのこと!早速記念に乗って渡ってみたのだが。。。

b0139457_333283.jpgコレがヘタレでビビリの自分には結構怖い。欄干は低い上に風はきつい。幅は狭いし板張りなので軋むしガタつく。ガタピシギィ、ひぃっっ!!
必死の形相で前方だけ見つめてトロトロ自転車で走っていく怪しい男を、きっと他の観光客は奇異の目で見ていたに違いない。。。
そんな訳で、大井川近辺には日本の歴史を体感できるノスタルジックなスポット満載。日本史好き、時代劇好きな方はぜひぜひお越しあれ。


P.S.
6月6日から7日の間に3件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。

>継続は力なり・・・ギャンバレェ~(^_-)-☆

ブログにも仕事にも人生にも通じる一言をありがとうございます♪諦めないで頑張ってて良かった!って思える毎日にしたいですね♪

ではでは、これからもよろしくです。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-08 02:58 | 東海
閑話休題
このブログを開設して約1ヶ月ほどが経ちました。

この1ヶ月間、自分が考えていた以上にたくさんの方に見に来て頂けて本当にうれしい限りです。
本当、こんなにつたない、内容に乏しい素人一般人のブログ、何が楽しいんだろ、とww。

それでもここ何ヶ月かの間にお知り合いになって頂いた方々が、投稿の度に気にかけて見に来て頂いているようで、人と人との縁というものを本当にありがたく、そして楽しく感じます。

ただ、それとは別にどこからか検索などでお越しいただいている方もいらっしゃるようでして、一体どこからどうして!?などありがたくも不思議に思うところもあり、せっかくなので設置されているオマケのアクセス解析機能をちょっと調べてみました。

検索キーワードで10位まで見てみると(10位までしか見れないのですがww)、

1位 : 8アクセス = GAAP OWNER'S MEETING 2008
2位 : 6アクセス = Gaap
3位 : 5アクセス = ワイルダムパスハンター
3位 : 5アクセス = 皆川亮二
5位 : 4アクセス = trek7.5fx
6位 : 3アクセス = TREK 7.5FX
7位 : 2アクセス = TREK FX 7.5 2008
7位 : 2アクセス = trek FX
7位 : 2アクセス = ミニベロ 車載
7位 : 2アクセス = トレック 7.5 FX

と、こんな感じです。

ま、分母・分子ともに低い数字なのであんまし参考にはならないのですがww、単独で見るとやっぱ「GAAP OWNER'S MEETING 2008」に関しては、Gaap乗りの方の最大の関心事だったのかなぁと思います。「Gaap(6アクセス)」と合わせて、やっぱりGaapって注目を引く自転車なんだな、と改めてオーナーになれたことを誇りに思います。

TREKがらみはまぁ順当なのかな、と。そこそこ人気のある自転車ですし、やっぱクロスバイクは今関心度高いんですかね♪
それはいいとして、意外なところで「ワイルダムパスハンター」の検索が結構多い! あんな古い自転車なのに皆さん何を探していらっしゃったのか・・??w せっかく来て頂いたのに、「昔乗ってた」と数行触れてるだけで、本当ゴメンなさいです。

後、「ミニベロ 車載」で検索いただいた方は、ミニベロの車載方法をお調べだったのですかね。。とても参考になるような話ではなくてすいません。当方まだまだ自転車修行中です。良かったらいろいろ逆にご意見くださいww。

改めてこうしてみると本当に興味深いですね。いろいろな方がいろいろなことに興味を持っていて、意外なところでネットを通してつながっている。だからネットって面白いんですよね。
しばらくブログ続けてみようかなと思ってますんでこれからもよろしくです♪


P.S.
6月3日から5日の間に1件のWEB拍手を頂きました。ポチっとして頂き、ありがとうございます♪ お礼のチューを!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-06 05:49 | ヨタ話
お弁当
b0139457_8243366.jpg
本日の朝ごはんとチビのおべんと。

うちのカミさん、何かどうも病弱みたいで、割としょっちゅう寝込むww。
まぁ、いつものことだし元々朝当番はカミさんと1日交代なのでこういう状況はある意味慣れたもの、と言えばそうなんだけど、この時期は今日みたいにチビの運動会なんかに当たったりするのでちょっと大変。
そういう時はつい八つ当たり的に「奥サマ、仮病!?」なんて思ったりもするww。

娘ももう慣れたもので最近は文句ひとつ言わない、というか関心すら示さない。昔は「ママのお弁当じゃなきゃいやーっ」とかって駄々こねたものなのに。確かに彩り豊かでおいしそうなお弁当じゃママには敵わないんだけどね。チビがそういうところ段々ドライになってきたのは大人になってきた証拠!? 誰に似た!? 微妙に不安。。。

朝飯作って有りモノでお弁当用意して、後はチビを送り出してもう一休みしようかな、と思ってたらチビに、
「今日旗振り当番だから早く準備して来てよー!!」と急かされた。
(注:旗振り当番=近所の通学路の交差点で旗を振って交通整理すること 父兄の回り持ち)

あれ、奥サマ、ひょっとしてわざと!? やっぱ仮病!!??wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-03 08:42 | ヨタ話



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧