カテゴリ:気になるモノ( 9 )
ここをポチっとなww
セインツがカンファレンス優勝! スーパーボウルに進出!!
b0139457_2153627.jpg
超うれしい。
日本時間の1月25日、とうとうニューオリンズ・セインツがNFCカンファレンスチャンピオンシップで優勝、アメリカンフットボールの頂上決戦であるスーパーボウルへの出場権を獲得した。

もう、この瞬間を何度夢見たことか。
アメリカンフットボールを好きになったのは大学の頃。割とアメフトの盛んな大学に入学したおかげで、アメフト部の友人なども出来たのがきっかけ。でも本当にどっぷり嵌まったのは、多分第23回スーパーボウルにおいて、サンフランシスコ・フォーティーナイナーズ、ジョー・モンタナの「ザ・モンタナ・ドライブ」の逆転劇を見たときからだったと思う。
そして今から遡ること18年余りww、卒業旅行でアメリカをバイクで横断した時、立ち寄った街でいちばん気に入ったのがニューオリンズ。街のどこに行っても音楽が流れ、ダンサーが華麗な踊りを披露し、大道芸人が道行く人の足を止める。いたるところに笑顔の溢れる街。
かっては黒人差別の凄惨な歴史を持ち、いまでも社会格差は大きい。それでも人々の明るさと優しさに溢れるこの街が大好きになった。
それ以来、ニューオリンズ・セインツを応援してきた。

とは言えこのセインツ、お世辞にも強いチームとは言えない。というか、イメージ的には弱小チームww。毎年「大好きな街のチームだから。」と応援するものの、シーズン半ばには「もうどうでもいいや」的な気持ちになることも多々。アメリカンフットボールはシーズン最後の1ヶ月は勝率上位12チームでトーナメント戦を行ってアメリカ№1を決めるので、大抵最後の1ヶ月は姿を見ることもない。見たとしてもあっという間に負けて消えていってしまう。。。

そんな訳で正直2000年代前半は、テネシー・タイタンズとかアトランタ・ファルコンズに浮気をしたこともあったけど、ハリケーン「カトリーナ」がニューオリンズを襲った2005年、ホームスタジアムを避難所に貸し出して被災者を勇気づけるに必死で頑張るセインツを見て、私も改めて声援を送ることにした。

そして今年初めてスーパーボウルへ進出。もう、超うれしい♪ もはやこれはあの、絶対ないと思っていた1985年の阪神タイガース日本一よりもうれしいかも。カーネル・サンダース道頓堀ダイブよりも感極まることがあるなんて、誰が想像した事か。。。ww

いよいよ日本時間2月8日朝スーパーボウルのキックオフ。ここまで来たからにはぜひセインツにスーパーボウル初制覇して欲しい。ということで当日は早起きしてお菓子やドリンク買い込んで自宅観戦決定。仕事の電話にも一切出る予定なしww。 楽しみ~♪ 今年も熱い1日がやって来る!

P.S.
1月22日から26日の間に16件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
と言うわけでここ何年かで初めての本命チームの応援が出来るスーパーボウルです。萌え、、燃えるなぁ。思わずチームジャージも買おうかと思いましたが、オークションにもいいやつが出ていません。いちばん安いのでQBブリーズのジャージで1万円くらい。うーん、さすがに高い。悩むなぁ。
まぁ、とにもかくにも2月8日は久しぶりに楽しい1日となりそうです♪ 応援頑張るぞー!
あ、アトランタ・ファルコンズも毎年応援してますよ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-01-26 22:55 | 気になるモノ
ずっと自転車乗れないとこーゆーのが欲しくなる。
b0139457_19452461.jpg
ミノウラ M20-D ミニマグ ミニベロ専用タイヤドライブ式トレーナー

小径車専用のトレーナーなんてあるんだ。始めて知った。これチョー欲しいんですケド。。。

最近思うように自転車乗れない。いろいろあってテンション下がってるのもあるんだけどww、今年に入って契約したクライアントさんの仕事が「今日中に見積りを。」とか「今日中に修正を。」とか、とにかく「今日中」が多い。そんなわけで以前は仕事の切れ目でちょっと時間が余ったら、「じゃあ自転車乗ってくるか♪」と気楽に外出できたけど、どうもこの仕事のせいで思うように出かけづらくなった。こんなご時世だしクライアント様にたいして、なかなか「ムリ」とはいいづらい。レスポンスも仕事のうち。スピードもサービスのうち。。。

月~金がそんな感じで日曜日は掃除洗濯買出しとなると、なかなかまとまった時間を自転車でお出かけ!ってのが難しい。鳥目なので夜に自転車乗るのはコワイし。とは言えこうも乗れない日が続くとフラストレーションもたまる。

で、何気にネット徘徊してて見つけたのが、コレ。小径車専用ってのがいいよねー。いつでもGaapと一緒♪
こないだホイール451に変えたから、406ホイールと406タイヤが4本あまってるしww。ちょうどトレーラー台専用に使える。テレビや映画をGaapと一緒に楽しめるなんてバラ色の日々。。。ww

あー、いろいろ考えてるとますます欲しくなってきた。でも2万円。。。誰か私にボーナスと言うものを恵んでは下さいませんか。。。

11月17日から19日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
いやー、欲しいとは言えやっぱお金ですよねー。2万はキツイなー。2万有ればカスタムにまわしたいって気もするしなー。大体普段何だかんだ言って自転車乗ってないヤツが、トレーラー台なんか真面目に乗るのか!?って言われると言葉に詰まっちゃうしww。まぁとにかく熟考してみます。今日もお越し、ありがとござましたー!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-19 19:57 | 気になるモノ
怪しいVENTURA・・・。
b0139457_20255620.jpg
うちの近所にあるリサイクルショップで偶然見つけた「BRUNO VENTURA LIMITED 20T」。
お店の人に聞いたら、まだ2~3回しか走っていないほぼ新品らしい。確かに綺麗だ。なのに49,800円。

「何これ?ひょっとして自転車の価値を知らない店人のの値付けミス!? 掘り出しモン!?」と小躍りしながら見てたんだけど、なんかおかしい。以前に見たものと激しい違和感。

あれっ!? よく見るとリアディレイラーがSORAだ。確かVENTURA LIMITEDにはULTEGLA SLがついてたはず。おかしいなと思ってよく見ると、あれ?STIもSORAだ。ここもULTEGLA SLのはずなのに。そういえばクランクもULTEGLA SLじゃない。何これ??

改めて眺めてみるとホイールもSUN RINGLE ASSAULTと似ても似つかないものがついてるし、ステムもハンドルも本来ついているハズのRITCHEYには見えない代物。なんかだんだんこれがすごい怪しいものに見えてきた。ひょっとしてBRUNOのVENTURAですらないバチもんなのでは!?

まぁ、幾らなんでもそれはないにしても、なんか一通りいいパーツだけかすめ取って、足りないパーツをとりあえずこの自転車から移植したみたい。。。
b0139457_20402843.jpg
でもそんなニコイチをして、いらない方リサイクルショップに売っても元取れないだろうしなぁ。てかBRUNO売ってManhattan置いとくってのもどうなのよ!?ww ここまで弄って2~3回しか乗らないうちに売っちゃったってのもなんか謎だし。

なんか考えれば考えるほど値付けからして怪しく感じるんだけど、49,800円ってほぼ新品小径車のフレーム代って考えたらひょっとしたら安いのかなぁ。なんか買っておいた方が得な気もしないでもないんだけど、いったいどうなんでしょ!? ちょっと悩むww。

P.S.
本日2回目のブログアップです。その間さすがにWEB拍手はナシww。でも1日2回アップははお初かも♪
ということで妙に気になる新古物件なのですが、リサイクルショップさんはわかっててこの値付けなんでしょうかね? 速い小径車が欲しいと言ってた手前、ついつい残りの貯金はたいて買っちまいそうになる値段なんですが、実際得なんでしょうか。あんまし知識のない自分はついつい悩んじゃいます。よろしけれがどなたかご意見をww。
ということで本日は2度もおつきあいありがとうございました。またよろしくです~!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-08-06 20:49 | 気になるモノ
気になる人形
b0139457_22193622.jpg
隣町の外れにあるかなりマニアックな田舎のおもちゃ屋さんで発見した、ちょっとノスタルジックでエキセントリックな人形。

やっべー。超欲しい。
今月誕生日だから頑張った自分にご褒美プレゼントに買っちゃうかなー♪

いやいや、いくら気になるといってもJigsawマペット人形に8,800円はいかがなものか。大体頑張ったご褒美って、オマエ最近全然頑張ってないし。やっぱここはGaap基金として451ホイール換装用に取っておくべきかなぁ。でも欲しいなぁ。Jigsaw気になるなぁ。かわいいなぁ。

うーん、マヂ誕生日まで悩むかもしれない。。。ww

P.S.
7月3日から5日の間に1件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございまーす♪
いやいや、ごめんなさい。分かってますよ。うん、分かってます。Gaapに置いとけって言いたいんでしょ。もちろんそのつもりですよ。でもほら、たまにはちょっと寄り道ってしたくなるもんじゃないですか。ね。だからちょっとくらい。。。ということでどうなることやらJigsawちゃんww。
ではでは、そんな訳でまた遊んでくださいねー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-07-05 22:26 | 気になるモノ
無駄遣いがとまらない / ゲルマニウムブレスレット
b0139457_181951.jpg
だ・れ・か、無駄遣い、と・め・て♪ 
と歌いたくなるくらい最近つまらない無駄遣いをやめられずに困ってる。。。基本おこずかいの範囲内のお買い物なので、別に問題ないと言えば問題ないのだが、以前は真面目に自転車のカスタマイズ代とか言ってそれなりに残しておいたお金を、ガンガン無駄遣いに使ってしまってるのは十分問題のような気もする。一体何のストレスが私を蝕んでいるのだか。
大抵の場合は仕事してても気分が乗らなくて休憩がてら何気にネット見初めて、ネットショップのバーゲンや1円オークション見て、ついつい安いと言うだけで「あったらいいな」程度のものをポチッとしてしまう。

写真は1円で落札したゲルマニウムブレスレット。とは言え送料や手数料なんかもかかるので、結局は1000円くらいになっちゃうのだが。
これもいつもの調子でダラダラと1円オークションのページを見てて、ふと「つけっぱなしで肩こりに効く上にちょっとしたアクセサリーになるなら一石二鳥だな」とか訳わかんないこと考えてるうちについポチッとしたら、とうとう誰も他に入札しなくて結局1円で落札してしまった。

さて落札したはいいんだけど、こういうのって本当に効くんだろうか。腕に嵌めてるだけでこの強烈なパソコン肩こりが癒せるなら言うことはないんだけど、まずそんな都合いい話はないだろうねぇ。ただでさえ自分がこういったものの効能には懐疑的なのに、1円落札品なんて余計に胡散臭く感じてしまう。とは言え買ってしまったものは仕方ないから取り敢えずは試してみようとは思うけどww。

しかしこのブレスレット、こんな小さな箱に入って届いたんだけど、佐川急便で配送料1,050円って高くないか? 1円オークションの儲け分を本来の送料との差額で補ってるとしか思えない。まぁ送り元見ると関西の会社だし、いくら在庫処分とかなんとか言っても儲け出ない商売なんか関西商人がする訳ないかww。

とかなんとか言ってる間に保険でもう1個入札しておいた別のゲルマニウムブレスレットまで落札してしまった。どうするんだよ、こんなもん2つも。。。他にも中華鍋とかサングラスとかいろいろ。。。あぁ、お願いですからどなたかマジで私の無駄遣いを止めてください。。。。

P.S.
3月23日から25日までの間に1件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
そんなわけであいも変わらず仕事もろくにせず自転車にも乗らずバカやってる私でございますが、きっと人生そんな馬鹿な時期もあるよね?そうだよね?ということで反論ある方はぜひ宜しくお願い致します。私を叱ってください。と言うことでまた次回も宜しくお願い致しますー!!ではでは♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-03-25 18:24 | 気になるモノ
物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK
b0139457_3551495.jpg
先日オークションでこんなものを落札。アディダスのハイドレーション機能付きバックパック新品。以前からメッセンジャーバックだと片掛けだからしんどいし、どうせならハイドレーション機能付きのバックパックが欲しいけど高いしな~とか思っていたところ、某オークションで見かけて気になってとうとう落としてしまったww。

どうやらこれ並行輸入品らしく、日本未発売なのかネットでいろいろ探してみても同じものが見つからない。なので相場がよく分からないのだけど、一応アディダスの正規品で自転車用バックパック、ハイドレーションもついて4000円そこそこで落とせたのだから、まぁお得な買い物だったと思っておこうww。
サイズはハイドレーションに水2L満タンに入れて、荷室にポンプと予備チューブとタイヤレバー、携帯工具と財布、スポーツタオルで丁度くらい。ジッパーを開けると幾分荷室が広がるので、そしたら携行食と薄手の防寒着くらいは入るかも。
走行会とか行くこと考えたらもうちょっと大き目のものがよかったかもしれないし、ウェストベルトがベルクロだったり背当てが薄かったりと多少チャチいところがあるにしても、ちょっと走りに行くにはちょうどいいし、一般的なバックパックみたいに派手がましくないのが好みでかなり気に入った。

なのだが実はちょっと気になることもある。それがこの微妙なハイドレーション機能。

b0139457_4141779.jpgご覧の通りチューブが上側についている。ひょっとして上下逆なのかなと思ったのだが反対にするとバックパックに入らないし、形状上どう見ても天地はこれで合ってるらしい。
なのでこのままだと満タン入っているうちはいいが、半分近くなってくると突然水が吸いにくくなり、半分を切ると吸っても吸っても水が出てこない。
このままでは早い話、水1L分の重りを載せて走るトレーニング道具となってしまう。それはそれで子供の頃流行ったパワーリストやパワーアンクルを思い出して一瞬懐かしい思いに浸れるのだが、そういう「リングにかけろ」的理由で買ったモノではないので、これはこれで困った事態だ。

b0139457_426305.jpgそんな訳で近所のホームセンターで手頃な透明チューブを買って来てインナーチューブにした。取り敢えずこれで底まで飲めるようになった。ただし中の空気が抜けないので、水を入れる量によっては空気の入れ具合を自分で調節しないと。
後、買って来たチューブ、工業用って書いてあったけど毒とかないのかしらん!?水飲んでるうちにフラフラして意識不明、とかあんましありがたくないぞ。。。。

素材はどうやらポリプロピレンらしく、ネットで調べてみるとポリプロピレンに毒性とかはなさそうなんだけど、、、なんかイマイチ不安。まぁいいけど。。。ww


b0139457_4523830.jpgP.S.
10月7日から12日までの間に8件のWEB拍手を頂きました。また7日のアクセス人数が50人。一体50人も誰!?って感じですが、もう見て頂けるだけで感謝感激です。ありがとうございます。
ところでこの写真の部屋の隅に写るものは!?以降、次回に続きます。多分ww。
良かったらまた見てくださいね♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-13 04:37 | 気になるモノ
はやっ。。。 / Google Chrome Web Browser
b0139457_23575262.jpg
出る出ると以前から噂されていた、google製ウェブブラウザ、「Google Crome」BETA版が昨日9月2日とうとう発表された。もう何でもアリですね、グーグル。。。ww

http://www.google.com/chrome/

そんなわけで早速ダウンロードして試してみた。
見た目はご覧の通り。BETA版だからなのか、それともこれが仕様なのか、シンプルこの上ない見た目。それもそのはず以前から噂になっていたのだけど、今回のこのグーグル製のブラウザ、とにかく速さにこだわって作られているそうな。そのためのこのシンプル仕様なのか。。。

で、早速使ってみると、、、は、速い。何コレ。。。。

ちょっとびっくりである。本当に起動も表示も速くて一瞬目が点。大抵のページなら他のブラウザのように一瞬考え込むような動作をすることなくスムースに表示される。オークションの一覧もニコ動の検索結果もあっという間。この速さだけで充分に「コレは使えるー♪」と唸ってしまう。

なのに速さにこだわったせいか、それともまだBETA版のせいなのか、それ以外の使い勝手に関しては「??」と言う感じ。
恐らく色々とカスタマイズしたり使い込んでいったりすればそれなりに使い勝手もよくなるんだろうけど、ダウンロードしたままだとブックマークの機能ですら一瞬「??」と思ってしまうくらいインターフェースが分かりにくい。ここら辺はいつもの「機能は用意しておいてやったから使える知識のある人は使ってみたら!?」的なグーグルの上から目線風味ブンプンでちょっとどうなの!?って感じ。

ただ殆どストレスを感じさせない高速ブラウズはそれだけで相当強力な武器だからこれからの発展には興味津々。

そうなると気になるのは今後のブラウザのシェア動向。
ご存知の通りホームページの表示にはそれぞれ各ブラウザによって表示グセがあって、全てのブラウザで見栄えを全く同じにするのはWEB製作者側にとっては至難の業。ウチらなんかはなるべくシェアの高いメインブラウザはWindowsとMac含めて極力同じになるように作ってるけど、製作会社によっては「WindowsのIE以外は対応しません。」なんて言い切っちゃうところもあるくらい。
そんな中でこのGoogle Chromeまでもが大幅にシェアを伸ばしてきたら、更に表示調整に対応しないといけないブラウザが増えることになるので、そういう意味では今後のこのブラウザの動向は気になって仕方ない。このGoogle Chromeの表示グセも早く確認しないといけないし、シェアの移り具合によっては割と大問題になるかもww。

とはいえ、今の使い勝手じゃ大半の人は試しに使ってみても、最終的にはIEとFirefoxにメインは戻っていくかなぁというのが大方の予想ではあるみたい。
まぁ、でもここ何年かで、穴だらけで超問題児のIEに対抗するブラウザが少しずつ生まれてきているのが頼もしい限り。明らかに失敗と言われることの多いWindows VistaとIE7に対してこの第3勢力の台頭、これからのインターネット業界の動向、結構面白そうで楽しみです♪

P.S.
9月1日から3日までの間に3件のWEB拍手を頂きました。そろそろWEB拍手のありがとう画面も更新したいところなのですが、新しい画面を何にするかネタが思いつかず困っています。浮かび次第更新したいとは思っていますので、良かったら気長に様子見ててください。いつもありがとうございます!!
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-04 00:33 | 気になるモノ
レッグバンド / サイクルスタイル・ドットネット
b0139457_3292638.jpg
サイクルスタイル・ドットネット」という自転車のホームページで、以前に「サイクルスタイルレッグバンドプレゼントキャンペーン」というのをやっていたので申し込んでみた。
なんのことはない、サイクルスタイル・ドットネットのメールマガジン登録に新規登録すると、確か登録者全員にレッグバンドをペアーでプレゼントする、というものだったと思うんだけど、先日そのレッグバンドが送られてきた。それがこの写真。

正直、「うーん。。。ww」という感じ。実際にレッグバンドにするには個人的にはちょっと細すぎて心許ないなぁ。

後、気になるのが、、、
b0139457_3405396.jpg
一目で大陸製とすぐ分かる、この微妙な縫製。。。
なんか真っ直ぐじゃないしガタガタだし隙間多いし。すぐに縫い付けてあるロゴの部分か、裏のベルクロのところが「ベリッ」と千切れそう。。ww 

まぁ、とはいえタダで頂いたもんだし、そんなに求めちゃダメですよねー。ありがたく頂戴しなければ。自転車にはいろいろとタイベルトとか必要だし、そっち方面で利用することも考えればかなり重宝しそうだし。する筈だし。。ww

って使い道を考えながらベリべり剥がしたり引っ付けたりして遊んでたら、案の定もうロゴのところが千切れてきた。。いっそのこともうロゴのところ、取っちゃっていいかなぁ。。。。wwww


P.S.
6月23日から28日までの間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。「あしながおじさん」のジュディの気持ちってこんなのでしょうね。どなたか分かりませんがいつも見ていてくださって本当にうれしいです♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-06-29 04:00 | 気になるモノ
ツンデレカルタ
b0139457_1143654.jpgツンデレカルタ
釘宮理恵 / / インディーズ・メーカー


こんなもの売ってるんだー、と思って探してみたら案の定Youtubeにありましたww。

Youtube【釘宮理恵】ツンデレカルタ >>

読み上げは「ツンデレの女王」と呼ばれている、釘宮理恵さんという声優の方だそうです。

最初はさすがに面食らうけど、我慢してしばらく聞いてると、なぜだかついつい顔がほころんでくるような。。。。さすが女王様。

ち、違うわよ、、、べ、別に気にいっちゃった訳じゃないんだからねっ!!

・・・ヤバイヤバイ、洗脳されてるし。。。ww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-05-16 11:02 | 気になるモノ



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧