カテゴリ:デジモノ( 21 )
ここをポチっとなww
さようなら諭吉くん。

男なんだけどグズグズしてて、
胸のエンジンにはさっぱり火がつかず。

誰かが一足お先に行ってしまっても特に気にすることもなく、
光の速さで後ろ向きにダッシュさ。

「若さ」とは振り向かないことと気づくこともなく。
「愛」とはためらわないことと知ることもなく。

あばよ勇気。

よろしく涙。


何気に全部逆さにしてみると、今の自分を表現するのにピッタリの詞が出来てしまった秋も更け行く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

こんばんは、tetsuでございます。 よろしく哀愁。
b0139457_21173990.jpg

唐突ですが、パソコン買い換えました。
そしてその身代わりとして、私が一生懸命長い時間をかけて育てた諭吉くんが10人あまり連れ去られてしまいました。あまりにもひどい話です。

うちの諭吉くんはとても数が少なく一人一人心から大事に育ててきたと言うのに、別れとはあっけないものです。もううちには諭吉くんはほとんど残っていません。
いったいみんなどうしてあんなにフレームだディレイラーだカーボンだ軽量化だと、簡単に諭吉くんを手放してしまえるのでしょう。私にはとても信じられません。涙。

しかし嘆いていても諭吉くんは帰ってきません。ここら辺のダメっぷりが、光の速さで後ろ向きダッシュの真骨頂。。。(爆


と言うわけで(どういう訳だ?)現行パソコンは7年前?くらいに、近所の家電量販店の新装開店バーゲンで35,000円で買ったシロモノ。
Celeron 3.33GHz、メモリ1GBで仕事パソコンと、完全に働くことを舐め切った仕様。
すでに電源投入3,054回、総稼働時間27,684時間とそろそろ死に体でもおかしくない御身なので、今回の買い替えにいたったわけです。

で、新しいPCはCore(TM) i7-3770、メモリ16GB、そして仕事にはほとんど関係ないのになぜかNVIDIA(R) GeForce(R) GTX660 なんてグラボが積まれていたりします。

ま、それはそれでご愛嬌と言うことで。。。(^-^;  (爆

ところでPCの名前なんですが、皆さんどうやってつけてるんでしょ?? 私、気になります!

私が十数年前に初めてLANを組んだ時は、PtoPでメインPCとサブPCの2台だけだったので、地球と月に準えて「terra」と「luna」と名づけました。

その後サブ機の2台目が出来た時めんどくさくて「luna2」と付けた時、「あれ?これどこの宇宙世紀!?」とか思ったのだけど、その後さらにめんどくさくて「luna3」「luna4」まで連発。

さすがにここまで来るとどれがどちらのlunaさんか分からなくなってきたので、そこからはルーターから一番遠いPCを「neptune」、仕事と関係ない汎用ゴミファイル置き場のLAN接続HDDを「debri」と名づけた訳です。

ここで今回の新しいPCですが、本来ならメインPCなので4代目「terra」と名づけたいところなのですが、データの移行などしばらく並行して使用しないといけないので、別の名前をつけないといけないと言う。。。(-_-;

そこで悩んだ挙句、結局このPCの名前は「laplus」に決まりました。まさにラプラスの箱。。。(爆

ほんと毎回ネットワークデバイスの命名には最近苦労してます。


それにしても初めてLANを組んだ時はこんなにネットワークが大きくなるとは思ってなかったなぁ。。。

ネットワークネーム「マギ」、デバイスに「カスパー」「メルキオール」「バルタザール」みたいな安易な名前付けないでほんとによかった。。。wwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-10-18 21:18 | デジモノ
Android は電気羊の夢を見るか? ×2
このタイトルに思い入れのある方はきっとそこそこのSF通ですねww。

ディックの「地図にない町」とビアスの「悪魔の辞典」を愛読している人は大抵の方が高尚な皮肉屋さんだと思います。(爆

んで、話は変わりますが、先日スマホサイトのトップページだけ作れという、何とも中途半端な仕事が入ってしまいました。。。
予想ではもうチョイ先になるかなーと思っていたので大慌て。
なぜならうちにiPhoneは1個そこら辺に転がってるけど、基本携帯なんて殆ど使わないのでさすがにAndroid端末までは持ってないのですよ。
でも仕事となるとAndroid端末で正しく表示されてるか確認しないといけないので、端末がないと困るのですよ。
こういう時家族も友達もおらず、ヨメさんも彼女もいないとなると、「ちょっと携帯見せて♪」と言う相手がいないのが厳しい。(爆

大阪帰った時も日本橋の電気屋街でちょこちょこ調べたりはしてたのだがよもや3月中の前倒しで仕事が受注になるとは思ってなかったので、慌ててその日中に終了するオークションの中から、auのHTC EVO 3D白ロムを落札。速攻で入金、受け取り先を連絡。

んだがしかし、丸1日たっても出品者から全く連絡無し。しばらく様子を見るも二晩越しても何の連絡もなく、何となくすご~~~くイヤな予感がして止む無くもう1個、SIMフリーのXPERIA mini を落札。。。(爆

今度のオクはスムースに取引が進み、発送の連絡が来た頃にHTC EVO 3Dの出品者から

「ネット環境切り替えのため連絡が遅れました。すいません。」と連絡が。。。



ソンナトキニ、オクニシュッピンナンカ スンナヨ!! o(-_-メ)


そんな訳で、ある意味予想はしてましたが、この体たらく。。。ww
b0139457_22531216.jpg

うーむ、諭吉さん1人お迎えも出来ない仕事に、諭吉さんが3人くらい出て行った。。。

いやまぁ、ね、自分が悪いのは分かってるんですけどねww。
オクで白ロム狙ったりしないで、普通に契約すればいいんでしょうけど。。。

だって携帯そんなに2つも3つもいるか?(T_To。 (爆

こうしてまたいらないものが増えて、諭吉さんが去っていく。
何故うちの諭吉さんはこうも短命なのか。もう少しのんびりしていけばいいのに。。。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-03-23 22:55 | デジモノ
マイクロフォーサーズアダプターで遊ぼう♪
さてPanasonicのLUMIX G1を手に入れたのでちょっと遊んでみたいゴコロがむくむく膨らんできました。
そこでコイツを購入ww。
b0139457_14295078.jpg
PKマウント→マイクロフォーサーズアダプター

PENTAXのKマウント規格のレンズをマイクロフォーサーズ規格のカメラで使えるようにするアダプター。2,980円送料込みのお品。溜まっていた楽天ポイントで買ったから支払いは数十円ww。
値段からして間違いなく大陸製ww。微妙に赤ポイントの位置がずれたりしてるけど、ネットで騒がれているようなガタつきや、レンズが外れなくなると言った粗悪品ではなさそう。

マイクロフォーサーズ(以下M4/3)規格はこれまでの一眼レフの機構を徹底的に簡略化してコンパクトにしたものなので、アダプターを介せばこれまでに造られたほぼ全てのレンズが使用可能と言うトンデモナイ副産物を持つカメラ規格ww。
この特性を利用して、うちに転がっている数年前に購入したデジイチのPENTAX K100D用の望遠ズームレンズ、
b0139457_14303143.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6 MACRO

これを取り付けてみようと。。。ww
M4/3規格だとレンズは35mm換算で2倍になるので最大望遠600mmのカメラが出来上がりww。
ただレンズが使用可能といっても取り付けて使えるというだけでシステム自体は別物なので、当然オートフォーカスやプログラムAEなんかは全く使えませんww。つまり完全マニュアルカメラになると言うこと。で。。。
b0139457_14323923.jpg
なんかもうちょっとした対戦車砲ですね。。。(^-^;

で、実際に撮影してみると、、、
b0139457_1925043.jpg
※左上 M4/3標準ズーム M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 望遠側42mm(35mm換算:84mm)
※右上 当レンズ SIGMA 70-300mm F4-5.6 MACRO  広角側70mm(35mm換算:140mm)
※下   当レンズ SIGMA 70-300mm F4-5.6 MACRO  望遠側300mm(35mm換算:600mm)

とまぁ、こんな感じに。。。www

600mmとなるとなかなか対象物には寄れそうな感じなので、SUPER GTなんかのモータースポーツ観戦には強い味方かなぁと。。。でもピント合わせも露出もマニュアルだし、どこかのコーナーに陣取って置きピンで撮るしかないかなぁ。。。
なかなか使いどころの難しいカメラの完成です。(^-^;

あ、ついでに以前にデジイチのK100Dでちょっと遊んでみようと中古で購入した古いレンズ、

・SMC PENTAX F1.8 55mm
・SMC PENTAX-M F2.8 28mm


なんてブツも押入れに転がってるので、これも試しにつけてみた。
b0139457_14344585.jpg
OLYMPUS PEN E-PL1 × SMC PENTAX-M F2.8 28mm

お、レトロっぽくてなかなかいい感じ♪ でもアダプターの厚み分やっぱしちょっとレンズがデカイかなと言う気が。。。

b0139457_1435976.jpg
Panasonic LUMIX G1 × SMC PENTAX-M F2.8 28mm

おおお、こちらはなかなか見た目は好きっぽい♪ 昔のカメラやレンズは今と比べてモーターや電子機器が組み込まれてない分コンパクトだったので、G1のサイズにはちょうどピッタリだなぁ。。。ww

ということで今回も完全にM4/3師匠gaaper氏の後追い企画のようなネタになってしまいました。。。(爆

いやーM4/3カメラ、オモチャとしては最高の出来だわ♪ 超楽しい!wwwww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-02-23 14:41 | デジモノ
E-PL1のビューファインダー。
先日我がM4/3師匠gaaperさんに頂いたE-PL1、大変気に入って毎日毎日レンズつけたり外したり無意味に部屋の中を撮ってみたりして性懲りもなく遊んでいるのだが、どうしてもひとつ気になる点がある。
それが背面のモニターの可視性。

このモニターの映りがどうもイマイチなのだ。室内や曇天時にはそれ程気にならないのだけど、好天時、特に順光下での撮影を行おうとすると、どうにもモニターに日が差し込んで殆ど見えない。絵作りなんてとんでもない、フレーミングのチェックがやっとというところ。。。(^-^;

これではいろいろと不便が多いので外付けアクセサリーの電子ビューファインダーでも買い足して、ファインダー覗きながら写真が取れるようにしてみようかと思い立ち、ちょっと調べてみた。

b0139457_404518.jpg
「OLYMPUS マイクロ一眼 ライブファインダー VF-2」


コレコレ♪
んだがしかし、これがとんでもなく値段が高い。定価が31,500円。Amazonで探しても21,980円、ヤフオクで中古を含めても相場が余裕で20,000円近く。。。
せっかくの頂き物のカメラなのに、アクセサリーにこの値段では本末転倒過ぎる。何か代わりにいいものはないか、使えそうなものはないかと探していたら、、、

ありました。

ヤフオクで中古や展示品まで含めれば概ね相場が10,000円前後。144万ドット相当・視野角100%の電子ビューファインダーでしかも3.0型液晶モニターまでついている。しかもしかも、撮像素子や本体までついてこの値段!!

もうこれしかないと言うことでポチりました♪
b0139457_453610.jpg
DMC-G1-K Panasonic LUMIX G1 ボディ。 www

しかもほったらかしにしていたYahoo!ポイントが4,000ポイント余り溜まっていたので、それも使って実質送料込みで7,000円ほど。

いい買い物をしました♪(爆

とまぁどうやら思考の方向性はどうもM4/3師匠がご自身のブログでお書きになっていたのと同じ様子。で、こちらはほんとにG1を買っちゃったと。。。ww

そんな訳でマイクロ・フォーサーズカメラはE-PL1とG1の2台体制になりましたww。
これでE-PL1は軽快なパンケーキレンズを中心にバシバシ撮り歩き用に、じっくり写真を撮りたい時や望遠つけっぱなしの時はファインダーを覗いて写真の撮れるG1で、なんて使い分けもできそう♪
レンズは共用できるから無駄な買い物も必要ないし。

いやー、マイクロ・フォーサーズって楽しいなぁ。ここ何年か旅行にあまり行かなくなって、自然と写真を撮る機会も遠のいていたんだけど、また写真撮るのが楽しみになってきた。 

ムフ♪(^-^
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-02-22 04:06 | デジモノ
E-PL1。
b0139457_2337361.jpg
Gaap Owner's Clubの代表gaaper氏から、E-PL1のボディと14-42mmのズームレンズ、17mmのパンケーキレンズを頂戴しました♪

ウチらの代表と言えば「写真が趣味とカメラが趣味は別物だ。」と言う名言を残した無類のM4/3(マイクロフォーサーズ)好きで、この1年半で3台のM4/3カメラを購入した上に、更にまたFUJIやOLYMPUSの新製品を物色中と言うツワモノさんです。
んで、聞いたところによると最初に購入したE-PL1は現在殆ど使われていないと言うことで、それではとお譲り頂いた次第なのです。
前オーナーさんが貼皮等でカスタマイズしているので、オリジナルよりぐっとレトロな感じで見た目もかなり好み。この辺りはgaaperさんのセンスに感謝です。

おかげでついつい調子に乗って、40-150mmの望遠ズームとカメラバッグも買っちゃいましたww。
b0139457_23371857.jpg
これでE-PL1がウチで一番レンズが揃ってるカメラになってしまいましたw。
バッグは保管も兼ねて一揃い全部収まるようクランプラーの2ミリオンを。。。やっぱしアウトドア系のカメラバッグは造りが良くて安心できますね。ただボディ+レンズ3本となると2ミリオンではかなりパンパン。。。ww

そんな訳で今日はうちのペットのキツネリス「テト」(某風の谷に住んでる人のペットとは関係ありません)と一緒にE-PL1を持って自転車散歩に出かけてきました。
b0139457_2338396.jpg
久しぶりの外出で出発前からノリノリ♪ww
b0139457_23382034.jpg
森まで来ると野性の血が目覚めるのか、急に凛々しくなります。
b0139457_23383134.jpg
でもタコはちょっと怖い。。。ww

そして、海までやってきました。
b0139457_23385951.jpg
初めて見る海に、遠い故郷を思い出したようです。。。
b0139457_23385269.jpg
少し淋しくなっちゃったのかもしれません。。。多感なお年頃です。(爆

と、ここまではパンケーキで撮ってみたのですが、F2.8と比較的明るいレンズなので、適当に撮ってもそれなりに撮れるところが優秀です。
カメラのサイズを考えると、このパンケーキ付けっ放しでも充分楽しい写真が撮れそうです。

ついでに海辺をウロウロしてるぬこも40-150mmのズームレンズで撮ってみました。
b0139457_23384772.jpg
b0139457_23394279.jpg
b0139457_23395373.jpg
ここらのぬこはバッグ持ってる人が来ると餌をくれると思い込んでいて、あまり逃げないのでファインダーには収めやすい方なのですが、やっぱりコンデジに比べると細かい部分の表現力は団地GUY、、、段違いですね。

ついでにGaapも撮ってみましたが、
b0139457_23393126.jpg
特に金属光沢なんかはこのカメラは得意そうな感じなので、これから自転車撮ったり車撮ったりするのは楽しいかもしれません♪

ということで、なかなか面白そうなアイテムがまた増えました。しばらく写真を撮るのがまた楽しみになりそうです♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-02-11 23:41 | デジモノ
iPhone4入院
b0139457_1515433.jpg
うちのiPhone4がホームボタンやタッチパネルの調子が悪く、今日からしばらく入院です。

こんな時でもスマートフォンはバックアップから自分の使用状態を丸ごと復元できるから、代替機を借りてきても楽ですよね。
iPhoneの中に格納しているショートメールやブラウザのブックマーク、連絡先一覧などよく使うものだけでなく、ブラウザで今開いていたページや、途中で中断したシューティングゲームの中断データまで復元されているのには驚きましたw。

代替機は新品かもしれない、どうみても私のものより綺麗なiPhone4。借り物なんだから別に気にしなくてもいいのに、ついついカバーをかけてしまう小心者の私です。。。ww

ついでに後半月ほどで保障期間も切れるので、7800円払って保証を1年延ばしました。多分後1年の間にもう1~2回くらいはきっと何かしら壊れるでしょうww。バッテリも弱るだろうし。まだまだタダで修理してもらう予定です。アレ!?(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-10-01 01:52 | デジモノ
Gの届け物。
b0139457_152781.jpg
魚料理屋さんが取って付けた様な「臨時休業」で海鮮丼を食べ損ねたあの日、家に戻ってしばらくすると宅急便が届いた。

なんだろうと送り状を見ると、
b0139457_154311.jpg
あの鴻上ファウンデーションの会長からお届けモノが。しかも品名の欄には「G」と一文字だけ。。。
もし万が一あて先不明で届かなかった時とかどうするつもりだったんだろう。。。

恐る恐る箱を開けてみると中には一番上に一枚の書状が。。。
b0139457_15102871.jpg
「スバラシイッ!!」   いやいやいや。。。
ほんとあの人、平成仮面ライダー好きなんだから。。。 いや、ここは話を合わせとかないと。

それと小箱がひとつ。何しろ「G」だ。内容物によっては大変なことになる恐れがある。きんちょーるやばるさん等のお払い道具で厳重警戒した上で、そぉーっと開けて見ると、
b0139457_1517589.jpg
本当にGが入ってた!
そういえばウチの鴻上会長、時計好きでも有名だもんなー。確か会長、以前にコレ買った後に、コレの色違いが販売終了になるって聞いて、色違いのシルバーのステンレスケースの方も一発購入してたもんなー。

と言うことでウチの鴻上会長のお下がりのG-SHOCK GW-3000BD-1AJF SKY COCKPITを頂きました。中古品とは言え、鴻上会長のコレクション品なので程度はかなりの美品。これはうれしい。ちょっと小躍りしてしまった。(爆

しかしウチの鴻上会長のこと、こんな高価なものを頂くと言う事は、一体何枚メダルを集めないといけないのかと戦々恐々としていたところ、案の定次の指令が来た。


やぁtetsuくん誕生日おめでとう! 私からのプレゼント「G」は受け取ってくれたかな。
ところで秋に静岡で行われるサイクルイベント「ふじのくにCYCLE FES. 2011in 新東名」、
この100kmに私もエントリーするから君もエントリーしたまえ!
期待しているよ。」


的な連絡が。。。

・・・・(-_ー;)

ぶっちゃけメダル集めよりキツイな。100kmも走ったことないよ。。。。www

仕方ない。鴻上会長のお言葉には逆らえないのでww、途中ばっくれることを前提にエントリーするか。。。(爆

「お任せください、会長!必ずや・・・   www」



そんな訳でgaaperさん、プレゼントありがとうございました。大事にしますね♪ 
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-31 15:45 | デジモノ
あそ棒。
b0139457_2232712.jpg
グランツーリスモ5が突然の発売延期。
気落ちしてついつい買ってしまったPlayStation@Move。心情的には、

「おばちゃん、とんかつ定食ちょうだい!」
「今日はとん定はもう売り切れー。」
「えー、じゃ一番早くできる定食ちょーだいー。」

という気分である。

ま、でもだいぶ値段が下がってきたのでそろそろバイオハザード5を買ってみようかなと思っていたところだったので、モーションコントローラとセットで販売されたスペシャルパックを購入、早速遊んでみた。

駄菓子菓子!
遊んでみて初めて知ったのだが、このテニス軟球が先っちょについたあそ棒だけでゲームが出来る訳でなく、右手にこのモーションコントローラ左手にいつものデュアルショックを持って、左手で移動、右手でアクションをしないといけないらしく、、、、
1時間もしないうちに片手でデュアルショックを握っている左手がプルプルし始めて、已む無くゲーム中断。
どう考えても現実的に左手1本でデュアルショックを操作し続けるのは無理、ということで、あっさり「つかいきろう。」というSONYの策略にはまり翌日ナビゲーションコントローラを購入。
b0139457_22495133.jpg
購入の際店員さんに、
「昨日バイオハザード5のスペシャルパック買った方ですよね。ナビゲーションコントローラの使い勝手、今度教えてくださいね。」と懇願された。。。

おかげで結局1万円弱ほどの浪費。グランツーリスモ5より高くついた。。。

で、使ってみた感想なんだけど、正直Wiiではすでに実現されている機能だからねー。特に目新しい訳でもなく、イマイチ感動も薄いというか。。。
バイオハザード5に関しても元々デュアルショックで操作することを前提に作られているものだから、ぶっちゃけデュアルショックの方が遊びやすいような。。。ハンドガンやマシンガンはモーションコントローラでエイミングできるけど結局ライフルとかはナビゲーションコントローラで狙いを定めないといけないし。。。

でもモーションコントローラを振るだけでナイフで切りつける、武器を構えてモーションコントローラを振ってリロードはちょっと便利。まぁ体を動かして、というところでそれなりに雰囲気は楽しめるし。

このコントローラ専用で開発されたアクションゲームとか増えてきたら、ちょっと面白くなるかもねー。今後に期待ということで。

そうこうしているうちに、グランツーリスモ5、11月25日販売と発表あり。
ヤバイ。もっと年末か年明けかと思っていたのに。もうお金がない。。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-11-16 23:06 | デジモノ
インチアップ
b0139457_19215989.jpg
テレビですが。。。

32インチから42インチへ。さすがに一気に10インチアップとなると圧迫感はあるし部屋が狭く感じるし目が悪くなりそうだし、違和感でかいなー。。。。

10分で慣れましたww。

しかしここに至るまでの大変な道のり。。。


1.3年ほど前に東芝製32インチ液晶テレビを5年保障つきで購入。

2.購入後しばらくして稀に電源スイッチを入れても音声のみ出て映像がまったく映らない症状が発生。

3.3年目の今年になって上記症状が頻発、購入店を通して5年保障で東芝に修理を依頼。

4.約半年にわたって3度修理を依頼するも上記症状の改善が見られず。

5.今年9月に4度目の修理を依頼するにあたって東芝より修理不可能のため代替品への交換で対応の申し出あり。

6.しかし代替予定品の型番を聞いてインターネットで調べたところ、過去に特定のチャンネルで映像が映らないというリコールを出した製品のパネルスペックを落としたヤマダ電機専売品の型番ということが判明。

7.修理できなかったテレビの代替品にリコール経歴のある商品をあてがうってのはどうなの?ということで購入店に相談。手数料(数千円程度)を引いた販売価格を保険料として店舗のポイントで返却することが可能との話なのでそちらで進めてもらえるように依頼。東芝に修理中止を打診。

8.しかし数日後メーカーより代替品提示があった場合の保険料返却は不可と保険会社に断られたと購入店より連絡あり。とはいえこちらも修理中止を東芝に伝え済みなので困る旨話すと何とかしますとの返答。時間がかかるとのことなので、現状のエコポイント申請に間に合えば構わないと伝える。

9.数週間後、東芝と保険会社との話し合いが終了した旨連絡あり。ポイントで返金となったが返金処理がなかなか進まない間にエコポイント大幅減の駆け込み需要で保障で購入できる価格帯のテレビが軒並み在庫切れとなり、取り寄せの場合エコポイント半減までに申請が間に合わなくなることが確定。

10.他店舗を調べてみたところ確かにどこも在庫切れだが予約すれば11月10日ごろには入荷可能とのこと。この点を購入店に相談し、返金処理のダラダラの遅れが招いた結果である点を指摘し早期の入荷を手配してもらうか、それが無理なら他店舗で購入するのでポイントの現金化を要望。

11.同時に東芝に連絡し修理不能の結果の因る事態のためなので、そちらからも購入店に在庫の融通をつけてくれるよう交渉。(購入商品はもちろん東芝。東芝から修理不納品の買取でお金を出してもらっているので、東芝製品を買うのが筋でしょう、ということで。)

12.結果、なぜか1週間で届きましたww。


ついでに他店舗の方が安かったのでその分値引きもしてもらいました。おかげで浮いたお金で録画用USBハードディスクもゲット。うーん、我ながらイヤな客ww。大変な道のりも自分が招いた結果!?(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-11-07 19:59 | デジモノ
新携帯。
b0139457_1932950.jpg
まぁ予想通りというかなんというか、やっぱしiPhone4になりましたww。

前のiPhone3G 8GBでゲームの得点が伸びず、思わず床に叩きつけて壊してから早2ヶ月。
その間父親の葬儀・供養なんかを理由にソフトバンクショップの代替機をお借りし続けてきたが、四十九日も過ぎてさすがに限界だろうと言うことで先日ソフトバンクショップへ。

「今、iPhone4 32GBってどのくらいで手に入りますか?」
「大変人気で在庫が間に合いませんので、ご予約いただいてから2週間くらい必要です。」

なら、後2週間は代替機借りれるかなーそしたらもうちょっと携帯何にするか悩んでもいいかなーとか思いつつ、

「じゃ取り敢えずiPhone4の予約をお願いしようかと思います。」
「そうですか、ちょうどよかった。今1台だけあるんですよ。ラッキーですね♪」


・・・先に言え。


ということで止む無く即日一括購入ww。
家に帰ってきてiTunesにつないだ途端に残り4GB。困ったもんだなぁ。。。

ところでiPhone買った時になんかグッズとかでコレをくれた。
b0139457_1935681.jpg
なんか変な犬のマグカップ。何で犬???wwwww

ダサーい。いらなーい。誰か欲しい人、いるー?ww
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2010-10-25 19:04 | デジモノ



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧