カテゴリ:日々( 44 )
ここをポチっとなww
感動の姿、「支え合う洗濯物たち」。

日頃から風の強いS岡県では、稀に予想もつかないようなミラクルが起こります。

b0139457_16173757.jpg
b0139457_16175299.jpg

「ここはオレが支えるから、お前達は早く避難しろっ!!」

「バカ言うな!お前ひとりで支えられるわけないだろっっ!!」

「へっ、オレも手伝うぜ。」

「・・・お、オマエら。。。。」

b0139457_16182070.jpg

感動って、思いもかけないところに転がっているものなんですね。

洗濯物たちよ、奇跡をありがとう。。。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-28 16:19 | 日々
備忘録「インターネットにつながらない件。」

昨晩は朝5時過ぎにに寝て、8時頃に何気に目が覚めた。
目が覚めたついでに何かの連絡に備えてパソコンだけ立ち上げて、もうちょっと二度寝を決め込もうとしたのに、そういう時に限ってパソコンは立ち上がってもインターネットにつながらない。。。


08:10 止む無く、パソコン再起動。でもつながらない。
08:30 他のパソコンでチェック。全てのパソコンでつながらない。
09:00 無線ルータ再起動。でもつながらない。
09:30 ひかり回線のターミナル、無線ルータ、ハブなどすべて再起動。でもつながらない。


10時締め切りの仕事は昨晩仮提出していた第1稿が一番デキがいい事にしてごまかす。。。(爆

止む無くルータ有線直結、ターミナル直結、等等いろいろ試して
最終的に無線LANルータの故障でIPアドレスの割り振りが行われていないと検討、仕方なく無線LANルータを買い替えに行く。痛い出費。


13:00 あまりの天気のよさに何故か全てを忘れて、途中のGSで洗車。いわゆる現実逃避。

14:30 新しい無線LANルータを購入して帰宅。
15:00 新無線LANルータ設置。


無線LANルータの設置が終わったら各パソコンなどの設定。
パソコン5台(OS7件)、ゲーム機2台、携帯ゲーム機2台、テレビのインターネット機能、スマートフォン2台の再設定開始。めんどくさい。。。
改めて自分のネットへの依存度に辟易。。。。(-_-;

途中でかかってきた「メール送ったんですが見てもらえますか。」の電話に、「まだ届いてない。」の一点張りで押し通す。


17:30 再設定のゴールが見えてきて気が緩み、少年マガジン今週号を読み始める。現実逃避。
19:00 ソファに寝転びマガジンを持ったままの寝落ちから我に返って血の気が引く。
 
20:00 再設定完了。


が、VPNを繋いでいる某知り合いに確認したところ、VPN設定の関係でIPアドレスの初期設定を「192.168.11.xx」から「192.168.10.xx」に変更セヨ、とのこと。。。。


20:30 再々設定開始。


で、やっとこさ設定完了して現在に至る。と。あーなんか大変な1日だったなぁ。

さ、今日の仕事始めるか~~~。(涙
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-25 23:04 | 日々
月次報告2
b0139457_23212382.jpg

さて1月の半ばから始めた自分軽量化作戦ですが、そろそろ2ヶ月余り過ぎたことになります。

取り敢えず2ヶ月で10kgくらい落とせないもんかなーと何も考えずにてきとーに始めた訳ですが、実際のところどうなったかというと、結果はこの2ヶ月で、、、


-9.4kg。目標まで後ちょっと。。。


という感じでゴザイマシタww。

何も考えずに行き当たりばったりで始めたことを考えると、まぁそこそこの結果ではないかなぁとか思っていたのですが、どーも数日前から異変が。。。ww

ランニング(と言っても早歩きと対して変わらない駄目ペース。。。)を始めてから、なんとなく肩こりはマシになるわウ○コはよく出るようになるわマジメに体を動かすせいか比較的体調がよかったのに、ここに来て突然なぜか体調がイマイチ芳しくない。。。

状態としては、

■ 右ひざが痛い
   →疲労が溜まってる? 後、多分走るフォームとかも悪いんだろな。。。

■ 右肩が痛い
   →恐らくは体重と共に筋力も多少は落ちたため、1日中マウス握って小さい画面を
     見ながら1ピクセル単位で動かす右肩と目に疲れが一気に来た。。。??


てな感じです。。。(^-^; ww

うーむ、やっぱてきとーはよくないな、と言うことで目標まで後数百グラムってところなんですが、ここはしばらく体重を落とすのは控えめにして、ちょいと全体的な体作りにも、もう少し力を注がなければいけないかな、と。。。


歳のせいかなかなか思うように体が動かなくなってきたので(爆)、思ったように体のコントロールも進みまないのが歯痒いですが、ま、地道に頑張っていこうかなと思いますww。

しかし筋肉ってなかなつかないくせに、落ちるのは早いな。。。ムカツク。(-_-;
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-03-21 23:24 | 日々
月次報告。。。
b0139457_21151923.jpg
2012年度初頭、なんとなくてきとーな感じで思いつきで自分軽量化宣言とか言っちゃって、しかも10kgとかぶち上げちゃってから早くも明日で1ヶ月。

で、実際のところどうなったかというと、結果はこの1ヶ月で、、、、



-5kg、微妙に届かず。。。  -4.9kgくらい・・・?



と言う感じでゴザイマシタ。。。(-_-;


おっかしいなー、学生の時は彼女に振られたくらいで2日で3kgやせたし、会社員時代ですらイヤな上司にメンドクサイ仕事を丸投げされた時は1週間で5kg余り痩せたと言うのに。。。

ブログで大々的に宣言したことだし、なんとなく体がその気になって10kgくらい1ヶ月でガンガン痩せていくかと思っていたら、やっぱしそんなことはありませんでした。。。(爆

しかも、痩せた分もここ最近でついたブヨブヨした肉が多少落ちた程度だから、パッと見、全くやせたように見えないのもムカツク。

その上これから先はアルプスの頂に積もった万年雪のように、何年もかけて堆積されていってガチガチに固まった脂肪を落とさないといけないということになるから、今まで以上に痩せなくなることがあからさまに予想されるという恐怖。。。。(涙

ぐぬぬ、、なかなか車もチャリも人もそうそう簡単には軽量化できないものなのですネww。
だいぶココロがヘコタレ気味ですが、まぁあんまし無理せずに楽に金かけずに体重減らす方法でも調べてみて、見つかったら頑張ろうかなーと。。。(爆

まぁそんな感じのテキトーな軽量化の今日この頃ですwww。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-02-09 21:17 | 日々
Nike+GPSが地味に面白い件
先日、ようやくのことで健康診断に行ってきました。
b0139457_2323279.jpg
マァ、モウソンナニワカクナイトイウコトデスネ。(-_-;

--------------愚痴スペース------------------

会社の健康診断と違って国保の健康診断は市指定の開業医で行われるので、診察券作って他のおじいちゃんおばあちゃんと一緒にインフルエンザ菌蔓延の待合室で診察を待たないといけない。その上結果は後日また診察に行ってまた延々順番待たないといけない。。。
しかも診断費用は個人負担1,400円の筈なのに、開業医が「○○が良くないので数値を下げるお薬を出しておきましょう」とか言われると、別に問診料と薬代がかかることになる。
コレって市の保健センターと医者組合の癒着ジャマイカ??

------------愚痴スペース終了---------------

んで、お医者さん曰く、「動け。」
知り合いの看護士さん曰く、「動け。」

まーねー、それは分かってるんですけどね。
だから年始早々自分軽量化10kgを宣言したんじゃないですか。なのにサッパリ痩せやしねえ。
宣言したんだからなんとなくそういう気分になって、何もしなくてもどんどん痩せて行くかと思ってたのに。

やっぱ口だけでは痩せないか。。。人生は皮肉だ裏切りだ。(爆

だがしかし、動けと言われて動くような人間なら苦労はない。
形からしか入れない人間も世の中には多々いるのだ。なんかこう動きたくなるような何かを手に入れなければ体はついてこない。。。
とは言えトレーニングウェア一揃いとかビックリするようなお金になるし。。。市民ランナーと呼ばれるような人たちは、実はみんなブルジョアだったんだ。驚きの展開。

そんな時ふと思いついたのがiPhoneのAPPのNike+GPS。これなら170円。安い。そして170円で生まれる明日へのやる気は、プライスレス♪

ってことで早速購入。インストール。試しにちょっくら近所の散歩に持ち出してみた。
b0139457_23235362.jpg
スタートボタンを押すと一定距離または一定時間ごとに、何キロ進んだかとか平均時速とか教えてくれる。移動中はマップで自分の移動コースを確認できたりもする。
終了すると今日の移動距離や平均速度、消費カロリーなどを計算してくれる。面白いのが上の右側の画像で、今日移動したルートの速度の変化を色の差異で表現してくれる。コレ見ると自分が以下に調子こいてスタートで勢いよく飛び出して、あっという間にヘタレたかがよく分かる。。。

終了すると自動的にインターネットへアップロードしてくれて、専用サイトでもっと詳しい統計が見れたり、Nikeオススメのトレーニングプランが立てられたり、自分のアバターを作ったりもサイトではできるらしい(wwあんまり興味なし)。

なかなか続けてみようかなという気にさせるギミックがいろいろ用意されているところはさすがNikeと言う感じ。
コレならちょっとがんばってみようかなと言う気に少しはなるかなー。でもだまされないぞ!(爆

あ、そう言えば1日のトレーニングが終わると有名アスリートが激励してくれる、なんてギミックもあるみたいなんだけど、3回ほど試してみたけど全部音声で清原が「やるやんけ!」みたいな台詞を棒読みしてくれるだけ。
コレ、ちょっとやる気萎えます。。。もっとその気になるような有名アスリートはないのかしらん??wwww

なんかブログのネタになったから、もういいやと思い始めてる自分がいる。。。(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2012-01-27 23:25 | 日々
ひょんなことから京都散策。
10月初めのとある日、母親から緊急連絡あり。

「10月20日、京都ノ金戒光明寺ナル寺ニ行ク所用有リ。場所不覚ノタメ往復送迎求ム。」


・・・(-_-;


って10月20日って平日ぢゃん! ムリムリムリ!!
仕事休めません!!


ってことで先週末、実家に帰って母親を連れて件の寺まで下見に行って参りました。

最初は超メンドクサイと思ったけど、よくよく調べてみるとこの金戒光明寺ってお寺、時は幕末に会津藩が京都守護職を置いた寺と聞いて俄然やる気。京都守護職と言うと新撰組のスポンサーよ♪ これは行くしかないでしょう。

当日は電車とバスを乗り継いで、都度イチイチ乗り場や電車やバスの路線を説明しながら現地へ。
b0139457_2343626.jpg
金戒光明寺。意外に来訪客が多いなぁと思ったら近接の墓地に現在NHKで絶賛放送中の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の主人公江姫の供養塔があるらしい。
b0139457_236366.jpg
なるほどオバチャンたちが異様に多い訳だ。。。

と言うことで金戒光明寺を後にして帰りのバス停を母親に説明した後は、せっかくここまで来たのでと言うことで哲学の道まで足を伸ばして散策♪
b0139457_2363045.jpg
猫も哲学中ww。
b0139457_2391653.jpg
そのまま哲学の道を南下した後、一度行ってみたかった夕暮れの南禅寺を訪問。
かの石川五右衛門が歌舞伎の中で「絶景かな。」と名台詞を残す舞台、三門を通って境内へ。
b0139457_2365230.jpg
さすが庭園で有名な南禅寺。狩野派の重厚な襖絵の残る方丈には枯山水の立派なお庭が。。。
b0139457_2371217.jpg
夕暮れの木漏れ日が庭に映えていい雰囲気♪
b0139457_23112385.jpg
b0139457_2311352.jpg
ところでこの南禅寺、一風変わった風景が境内にあって、明治時代に作られた琵琶湖疎水のための赤レンガの水路橋「水路閣」と言う洋風の建物があります。
b0139457_23115997.jpg
実はここ、後で友人に冗談で言われて改めてググってみて知ったのですが、アニメ「けいおん!」の聖地でしたww。
b0139457_23124894.jpg
奇しくも同じような角度から撮った写真が。。。ww
b0139457_23131082.jpg
図らずも聖地巡礼。。。(爆

ここら辺でだいぶ日も傾いてきたので、母親も連れていることだしそろそろ帰宅となりました。

そんなわけで急遽京都まで出かけてきたわけですが、幕末ゆかりの地だけでなく戦国ゆかりの地まで訪れることが出来たし、気になっていたお寺も探訪できました。おまけに聖地巡礼まで果たすと言う。。。ww

忙しい1日でしたが、母親のムリのおかげで随分と充実した京都散策になりました。

やっぱり京都はいいなぁ♪ 時間が出来たらもう一度ゆっくり一人で京都を巡ってみたいですね。(^-^♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-10-18 23:13 | 日々
台風ミラクル。
先日各地で多大な被害をもたらした台風15号ですが、こちら静岡でも特に西部方面で大きな爪痕を残して通過して行きました。

うちは静岡でも中部辺りなのでそれほど被害らしい被害はなかったのですが、それでも近所の土建屋の簡易トイレが倒れたり(!)、隣家の荷物満載の物置が土台から外れて傾いたりと、かなりの勢力だったことがあちこちで感じられました。

さて、そんな台風も過ぎ去った翌日、うって変わって晴天の日、洗濯をしようとして初めて気がついたのですが、これは台風の影響なのかと思うと度肝を抜かれました。

本来、うちの物干し竿はこのようになっているはずなのですが、
b0139457_2155436.jpg
台風が荒れ狂い過ぎ去った後はこんな風に。。。
b0139457_21561578.jpg
え~~~~~~~~っっ!! Σ(゚д゚;)

信じるか信じないかはあなた次第。
とかギャグ言ってる前に自分が一番信じられん。。。確かに一度ベランダからスゴイ音はしたけど、まさか。。。(-_ー;

いくら台風で風雨が激しかったとは言え、どうやればこんな細い棒をこんなに綺麗に隣りに移動させられるのか!?

まさに自然界の脅威、ミラクルです。驚きです。世界ふしぎ発見。

人類には足を踏み入れてはならない領域があるのだ。そんな神の行為を感じた出来事でしたww。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-09-23 21:57 | 日々
メガネ。
b0139457_172023.jpg
愛用の手持ちのメガネが突然ダメになってしまった。恐らくレンズ面のコーティングが一気に剥がれ始めた模様。視界右側にボヤーッと白い霞が広がった時には、とうとう白内障に襲われたかと思って、かなりビビッた。

んで、止む無く新しいメガネを購入。
これでここ数ヶ月コツコツと貯めてきてこの秋にまたGaapいぢろうかなーと思ってた資金が根こそぎはかなく消えた。。。

ところで前回メガネを購入した時にはうちの近所にも何件かメガネ屋さんがあって、値段の差こそはあれ、いろいろと選択肢もあったのだが、近年格安メガネチェーンの攻勢もあって、ここら辺のメガネ屋さんも閉店に追い込まれたりチェーン店に鞍替えする店もかなり増えた。

で、改めて近所のメガネ屋さんを調べてみたところ、自宅から車で南に8分ほどのところに眼鏡市場が1件、西へ10分ほどのところに眼鏡市場が1件、更にその先3分のところに眼鏡市場が1件があることが分かった。

これじゃ、眼鏡市場の一択ジャマイカ。。。(-_ー:

止む無くこの近辺では一番大きく品揃えの多そうな隣町の眼鏡市場へ。

一日中パソコンの前でかけ続けるものなのでなるべく楽なものがいいということで、CMでタレントの別所喜久子さん(通称:ベッキー※多分嘘)がかけている「ゼログラ」なるメガネを選んでみた。
店員さん曰く「当店最軽量でかけていることを忘れますよ♪」らしいのだが、メガネかけてるヤツでいちいちそれを1日中意識してるヤツなんてイネーよな。

なんて愚痴はさておき、このメガネ、恐らくは軽量化とそれにともなう高剛性化のために弦の根元の蝶番をなくし、フレーム全てが一体化構造になっている。
ので、かけてる間は軽くていいのかも知らんけど、かけてない時に折りたためないからかさばって仕方ない。。。メガネケースも一般的なケースの2倍以上の特大サイズ。持ち運びには向かないかぁ。
後、寝る時枕元で置き場所に困る。。。ww

ってことで思わぬ散財があったので、またコツコツGaapいぢり資金を貯めなければ。。。頑張ろう。

と思ってたら次はパソコンのキーボードが壊れた。毎月何かが壊れていく。そう、そのうちボクの心も。。。(爆
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-09-16 17:08 | 日々
「G2」 G来襲完結編
Gはスイベル・スイーパーに飲み込まれ、回転するブラシの奥へとその姿を消した。

ヤツに無残な最期を負わせたことに一抹の後悔の念がない訳ではないが、ヤツも私の足をカサカサと這い登るという残虐非道な行いを冒したのだ。恐らく私がこの件で司法に問われることはないだろう。

「ケリをつけなければいけないな。。。」

一夜明け、私はそう呟いた。危機は去ったのだ。しかしまだやらなければいけないことがある。
スイブルスイーパーを開けて、中のゴミと共にヤツの屍骸を始末しなければならない。それを済ませて初めて決着がついたと言えるのだ。

気付けに一杯のコーヒーを飲み、おもむろに私は床に古新聞紙を広げた。
そして意を決して、勢い良くスイブルスイーパーのゴミ収納部の蓋を開いた。

「・・・・・・・・・・・!!」

恐るべきことにそこにヤツのの屍骸はなかった。いや、ヤツの姿はそこになかったと言うべきか。

「生きていたのか。。。」

私は思わず唸り声を上げた。

私の推理はこうだ。私がスイブルスイーパーをヤツに向けた時、恐らくヤツはその驚くべき超感覚で即座にブラシの隙間を見出し、そしてその刹那そのほんの小さな隙間にその超人染みた身体能力で己の体を潜り込ませ、瞬時に事無きを得たのだろう。そしてその後、私が寝入るまでスイブルスイーパーの奥にじっと身を潜め、明け方そっと逃げ出したのであろう。

「止めを刺しておくべきだったかもしれないな。」

あの時スイブルスイーパーのその奥にキンチョール系猛毒ガスをたっぷりと注入しておけば、間違いなくヤツの息の根を止めることが出来ただろう。
しかしその時の私の脳裏には幼い頃のトラウマ、~雑誌で叩かれて胴体の半分を飛び散らせてなお、残った3本の足で逃げ回るヤツの姿~、が浮かび、こともあろうに猛毒ガスを注入されて半身がバラバラになって怒り狂った状態で飛び出してくるヤツの姿を妄想し、その恐ろしさのあまり私はとうとう引導を渡すことが出来なかったのだ。。。

今頃ヤツは光の射さないジメジメした部屋の片隅の暗がりで息を潜め私の姿を凝視し、私の一挙手一投足を眺めながら復讐の機会を待っているに違いない。

「これからまだ第2、第3の悲劇が続くのか。。。」

ふとどこからか生暖かい風が私の頬を撫でた。時計を見ると既に深夜の12時を過ぎていた。
またヤツらが徘徊する時間がやって来る。そしてその中には間違いなく昨日のヤツがいるのだ。

嵐がやって来る。本当のギグの始まりだ。。。


                                                  ~fin・・・
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-04 01:27 | 日々
G来襲。
b0139457_2225431.jpg
仕事終わりの深夜、キッチンに入った途端にゴミ箱の後ろに隠れていたGに突然足の上をカサカサと走られて、年甲斐もなく黄色い悲鳴を上げてしまった。

頭にきたので傍にあったスイブル・スイーパーで思わず吸い込んでやった。

しかしスイブルスイーパーの中でヤツがどうなっているかを考えると、恐ろしくて吸い込んだゴミの始末ができない。。。

どうしよう。。。最高のギグの始まりだ。ららら、ろっくんろーる。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2011-07-03 02:28 | 日々



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧