人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ICICLE Jacket / THE NORTH FACE
ICICLE Jacket / THE NORTH FACE_b0139457_1535350.jpg
地元のスポーツショップのバーゲンで半額、とまでは行かないまでも4割5分引きくらいにはなっていたので、小1時間ほど悩んでとうとう買ってしまいました。THE NORTH FACEのICICLE Jacket。多分去年か一昨年の型落ちモデルですが。。。

ここ何年もロクに服なんか買ってないもんで、外出する時に着る上着がない、と普段着を買いに出かけたはずなのに、何故か自転車用にこれを買っちゃいました。しかもかなり予算オーバーでww。
なんでもこれ、アイスクライミング用のジャケットだそうで、素材はGORE-TEX3層のPro-Shell。ハーネスに干渉しないように前の着丈は短めに切り詰め、背面は動きによって背中が出ないようやや長め。無駄がないよう細めのフォルムだけど、動きやすいように腕や肩は立体裁断。袖口はフラットアジャストでファスナーは全て止水加工、脇下ベンチレーション完備とくればもうコレは自転車にピッタリ♪って思わず考えちゃうじゃないですかww。

で、結果はどうかというと大正解と言えば大正解♪ 「んっ!?」と思えば「んっ!?」って感じ。
とにかく軽くて動きやすい。同社の定番マウンテンパーカー「Mountain Jacket」の約半分の軽さ。丈夫でバタつかないし急な雨もそれなりに凌げる。何よりも対暴風・吹雪・氷を前提に作られてるので、風はほぼ全く通さない。この辺が大正解の部分。

ICICLE Jacket / THE NORTH FACE_b0139457_15552290.jpgところがあまりにも専門性が高く造られている為、ご覧の通り洋服としての裏地がさっぱりなし。GORE-TEXの裏地剥き出し。なので体を温める効果が一切なく、ある一定の気温や体温を下回った途端、異様に寒くなる。。。orz

これが「んっ!?」の部分ww。
まぁ、元々こういう機能優先のアウターは中に重ね着をすることで体温を調節するように出来てるから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。。。
じゃ、中になんか着ればいいじゃん、と言うことになるんだけど、これが前着丈が短い分、フリースとか着ても下からだらしなくはみ出しちゃうんですよねーww。そこら辺が普段着に気軽に使えない理由でもある訳で。。。いい値段したから自転車用だけに使うのはもったいないんだけどなぁ。。。

とは言え、実はけっこう気に入ってます。なんせ小1時間も悩んで買ったウン年ぶりのまともな服ですからww。コレで冬の自転車生活もちょっと楽しくなりそうな予感♪

あ、それからAmazonでも自転車グッズのバーゲンしてたので、こんなものも買っちゃいましたww。

ICICLE Jacket / THE NORTH FACE_b0139457_16105173.jpgSpecialized CAP S Distress 55%オフと同Beanie 54%オフ。両方とも半額以下で投売り状態ww。AmazonにとってはSpecializedはあんまりいい商売ではないようですねーww。

コチラもなかなかおトクな買い物だったようで大満足です♪

P.S.
12月1日から5日の間に3件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
今回は久しぶりに買い物なんかしたもんで、うれしくてバーゲンネタです。12月に入って急に寒くなってきましたが、皆様冬のお支度はお済みですか?どうぞお風邪など召されることのないよう、また遊びに来てくださいね! ではでは♪
ここをポチっとなww
by typega | 2008-12-05 16:17 | お気に入りのモノ
<< 旧東海道安倍川界隈 ブルホーン化完了 / TREK... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧