人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2
ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_0442946.jpg
さてさて、昨日に引き続きSUPER GTネタ第2弾ですぅー。すでに3週間あまりGaapもTREKも乗れもしなければいじれもしない日々が続いているので、GTネタで引っ張ります。どうかご容赦の程を~♪

という訳で今回のSUPER GT観戦は予選日から泊り込み2連チャンということで、せっかくなので本戦日のピットウォークにデビューしてきました♪
ピットウォークとは予選日と本戦日の2回、レースが始まる前の調整時間にピットロードを開放して、お客様にレース前のピットの様子を見ていただこうというファンサービスタイムのこと。実際にピットロードまで入っていって、目の前で調整中のマシンや準備中のドライバーを見ることができる上、最近ではファンサービスでドライバーがサインに応じたりチームグッズを配ったりなんてこともあって大人気です。
ちなみにコレ、参加しようと思うとチケットが必要なんですが、販売がなんと当日の朝7時(!)から限定1500枚のみ。コレが今まで参加しなかった理由。普段の観戦で朝の7時に富士で並んでいるというのは現実的に中々厳しいわけですよ。1枚1500円するしww。
しかし今回は前の晩から泊り込みなので大チャンス♪ なので朝5時に起きて6時に販売所へ。既に結構な列が出来てたけど何とかチケットはゲット。今から最終レースに臨むドライバーやマシンが目の前で見れるとあって逸る鼓動を抑えていざピットロードへ♪
ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_164016.jpg
ここでいきなり運命の分かれ道。写真の右側、メインストレート側はレースクイーン撮影側、左側ピットロードがマシン・ドライバー観覧側。ここであからさまに客層が二分化ww。結構みんなレースクイーンの方へ行っちゃうのね~。。。

ここからはピットロード観戦記。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1133629.jpgtetsu的聖地度★★★★★
PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'Sのガレージ。
車のセッティングなんかももう終わってるようで落ち着いてる感じ。ドライバーの脇坂選手が大人気の為間近まで辿り着くのがかなり困難な撮影難易度高のチームww

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1204342.jpgPETRONAS TOYOTA TEAM TOM'SのA・ロッテラー選手。すっげー背高い。比較的コンパクトな脇坂選手とシート合わせるの大変だろうな。
その脇坂選手はスゲー人だかりでブレブレの写真しか撮れず。残念。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_125543.jpgtetsu的聖地度★★★★
CUSCO RACINGのスバルインプレッサはまだまだ作業中。やっぱし雨だとダントツ速いなぁ。今回も魅せてくれました♪

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1304999.jpgtetsu的聖地度★★★★★
TEAM IMPULのピット。マシンの写真を撮りたいのに邪魔なオジサンたちだなー、どいてくれないかなーと思ってたら。。。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1343316.jpg元祖日本最速男、星野監督でした。スイマセン。。。。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1374257.jpgニッサンNISMOの2チームは机を持ち出してコーンを並べて整列させて、完全サイン会状態。並ぶと確実に他に周れなくなるくらいの人だかり。ちなみにNISMOはオーテックのみ★★★★なので今回はパスして他ピットへww

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1425918.jpgプリヴェKENZOアセット・紫電はまだヌードを披露中。割とセクシーなのねん♪

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1474962.jpgtetsu的聖地度MAX
TAKATA 童夢 NSXのピット。マシンはまだタイヤ未装着。ま、確かに今日の天気じゃレインタイヤ履くかスリックタイヤ履くか悩みどころなんでしょうねー。
シリーズチャンピオンかかってるので、ピット全体から気迫が感じられます。あぁ素敵。。。。ww

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_1535584.jpgtetsu的教祖様度MAX(w)のTAKATA 童夢 NSXファーストドライバー道上 龍選手。握手をお願いしたところ快く応じて頂いたのですが、チャンピオンがかかったレース前、しかもホンダ勢で唯一チャンピオンの可能性を残す実質ホンダのエースドライバーとあってちょっとナーバスな様子でした。ま、そういうところが気合入っててカッコいいんですけどねww

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_202223.jpg同じくTAKATA 童夢 NSXのドライバー小暮 卓史選手。こちらは終止にこやかな笑顔で、握手にも優しく応じていただき、人柄の良さを感じました♪

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_24856.jpgご存知AUTOBACS RACING TEAM AGURIの土屋圭市スーパーバイザー。実はこの人一番人気なんじゃねーの!?っていうくらいの人だかりが出来てました。握手してもらおうかなーと思ったけど、何となく怖くて断念ww。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_211727.jpgtetsu的聖地度★★★★
RE 雨宮レーシングのORC雨宮SGC-7。ロータリーにこだわり続けるその姿はもはや美学!!見てるだけで濡れますww。このシャシーで5年目だそうで、感服。。。

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_2161922.jpgふと気がつくとメインストレート側がエライことに。。。なんかあちこちで暴動ちっくな小騒ぎが。。。ww

ピットウォーク / 2008 SUPER GT 第9戦 富士 その2_b0139457_2185949.jpgこんなものも撮ってみましたww。ピットロード進入の際の速度制限超過をチェックする測定器です。

とまぁこんな感じで随分と楽しませていただきました。いやぁ楽しいわ、ピットウォーク。朝から並んだ甲斐があったねー♪ コレは次回もぜひ参加せねば♪ 今回は自重してたけど次回はグッズいっぱい持ってってサインをねだりまくろう!!と次のSUPER GT観戦が早くも待ち遠しいtetsu@type GA なのでしたww。

P.S.
11月12日から13日の間に1件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます!!随分と趣向の違うネタでお送りしておりますが、お楽しみいただいてますでしょうか?モータースポーツにあまり縁のない方もこの機会に興味を持っていただければ光栄です。ではでは、自転車ネタがないので多分つぎもSUPER GTネタだと思いますが宜しくお願いしますー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2008-11-14 02:30 | イベント
<< 痛車まつりww / 2008 ... 観戦してきました♪ / 200... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧