人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK
物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK_b0139457_3551495.jpg
先日オークションでこんなものを落札。アディダスのハイドレーション機能付きバックパック新品。以前からメッセンジャーバックだと片掛けだからしんどいし、どうせならハイドレーション機能付きのバックパックが欲しいけど高いしな~とか思っていたところ、某オークションで見かけて気になってとうとう落としてしまったww。

どうやらこれ並行輸入品らしく、日本未発売なのかネットでいろいろ探してみても同じものが見つからない。なので相場がよく分からないのだけど、一応アディダスの正規品で自転車用バックパック、ハイドレーションもついて4000円そこそこで落とせたのだから、まぁお得な買い物だったと思っておこうww。
サイズはハイドレーションに水2L満タンに入れて、荷室にポンプと予備チューブとタイヤレバー、携帯工具と財布、スポーツタオルで丁度くらい。ジッパーを開けると幾分荷室が広がるので、そしたら携行食と薄手の防寒着くらいは入るかも。
走行会とか行くこと考えたらもうちょっと大き目のものがよかったかもしれないし、ウェストベルトがベルクロだったり背当てが薄かったりと多少チャチいところがあるにしても、ちょっと走りに行くにはちょうどいいし、一般的なバックパックみたいに派手がましくないのが好みでかなり気に入った。

なのだが実はちょっと気になることもある。それがこの微妙なハイドレーション機能。

物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK_b0139457_4141779.jpgご覧の通りチューブが上側についている。ひょっとして上下逆なのかなと思ったのだが反対にするとバックパックに入らないし、形状上どう見ても天地はこれで合ってるらしい。
なのでこのままだと満タン入っているうちはいいが、半分近くなってくると突然水が吸いにくくなり、半分を切ると吸っても吸っても水が出てこない。
このままでは早い話、水1L分の重りを載せて走るトレーニング道具となってしまう。それはそれで子供の頃流行ったパワーリストやパワーアンクルを思い出して一瞬懐かしい思いに浸れるのだが、そういう「リングにかけろ」的理由で買ったモノではないので、これはこれで困った事態だ。

物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK_b0139457_426305.jpgそんな訳で近所のホームセンターで手頃な透明チューブを買って来てインナーチューブにした。取り敢えずこれで底まで飲めるようになった。ただし中の空気が抜けないので、水を入れる量によっては空気の入れ具合を自分で調節しないと。
後、買って来たチューブ、工業用って書いてあったけど毒とかないのかしらん!?水飲んでるうちにフラフラして意識不明、とかあんましありがたくないぞ。。。。

素材はどうやらポリプロピレンらしく、ネットで調べてみるとポリプロピレンに毒性とかはなさそうなんだけど、、、なんかイマイチ不安。まぁいいけど。。。ww


物欲魔人降臨! / adidas HYDRATION BACKPACK_b0139457_4523830.jpgP.S.
10月7日から12日までの間に8件のWEB拍手を頂きました。また7日のアクセス人数が50人。一体50人も誰!?って感じですが、もう見て頂けるだけで感謝感激です。ありがとうございます。
ところでこの写真の部屋の隅に写るものは!?以降、次回に続きます。多分ww。
良かったらまた見てくださいね♪
ここをポチっとなww
by typega | 2008-10-13 04:37 | 気になるモノ
<< ボンバイエッ!! / MARZ... ブレーキレバー交換 / Avi... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧