偽Master Blue... / CASIO G-SHOCK FROGMAN
b0139457_23114313.jpg
なんと、市内の時計屋で25周年記念G-SHOCK「Grorious Gold FROGMAN」が売れ残っていたので思わず買ってましったww。しかも2割引。ネットの通販ですらタマがなくて売り切れ中、店頭で見かけることなんてまずないのに。。。
なんでも時計店の現店主である息子さんが、ネットで販売しようと頑張って仕入れたが突然入院してしまい、前店主のお父さんが困ってしまって店頭に売りに出したものみたい。

実は私、大のFROGMAN好きで、過去にはその時その時のFROGMANを幾つか所有してた。
特に20代から30代にかけて旅行関連の職業についていた頃は、余暇と預金はほぼ全て旅行に注ぎ込んでいたので、当時の航空券のみの気ままな一人旅ではこの時計が強い味方だった。世界中の都市のプリセット機能で時差調整いらず、ダイビングログ機能でふらっと立ち寄ったビーチでのファンダイブも安心、汗と潮にまみれてもちょっとくらいぶつけても全然OKな堅牢さ、と今でも遊びに使う時計では最強だと思ってる。

その大好きなFROGMANも、数年前とある理由で最後に所有していたものを手放して以来、運悪くなかなか手に入れられずずっと縁がなかった。折りしもG-SHOCK人気にも陰りが出て来てラインナップが高級志向になる中、うちの近辺の時計屋ではFROGMANは影も形も見なくなり、たまにネットで検索してみるもよいモノを見つけられず、昨年発売の25周年記念3モデルもネットではほぼ予約販売でタマ切れ、勿論静岡近辺では店頭に出回ることもなく、で今に至ってしまった。

ところが、先日散歩中何気に覗いた時計店のショーウインドウにこんなものがあったもんだから思わず買ってしまった。かーちゃんごめん。。。orz

さてそこで問題なのがこのモデル。私はこういう道具は使い倒してこそナンボと思っているので、25周年記念云々には全く興味ナシ。コレクターズアイテムにする気もなければ何年後かに希少品として転売する気もないので、では実際に使うとなると気にいらないのがこのベルトの色、なのである。
なんでかというとG-SHOCKのこの手のスケルトンタイプのベルトは見栄えは綺麗でカッコいいんだけど、あっという間に汗や紫外線で黄ばんでボロボロになってくるので、この手の色のベルトは遊びで使い倒すには私的にはどう考えてもNGなのだ。

b0139457_2339633.jpgそこでどうしたものか、と考えた挙句購入したのがコレ。
同じく25周年記念モデル「Master Blue FROGMAN」の交換用ベルトとベゼル。オークションをいろいろ物色してみたら、本体の2割引分の浮いたお金でコレを落とすことが出来たww。
早速本体のスケルトンのベルトとベゼルを外してこちらを取り付けてみる。

で、できあがったのが、、、
b0139457_23472730.jpg
コレ。

文字盤の色や文字の色、ビスの色なんかはホンモノの「Master Blue」とは違うけど、ま、これはこれで珍しくていいんではないだろうかww。とはいえ本体文字盤の色があからさまに違うので、さすがにこれでは「なんちゃってMaster Blue」を名乗るにも恐れ多い。明らかにバチもんだ。いや、バッタもんというのが正しいのだっけ!!??

仕方ないので命名、「Grorious Blue」。んー、なんかイマイチパッとしないビジュアル系バンドの名前みたいだ。とかいって世の中にほんとに「Grorious Blue」って名前のビジュアル系バンドがあったらどうしよう。。。しかも本当にイマイチパッとしてなかったら。。。責任問題だ。
とはいえ「Master Gold」と言う名前はさすがになんか、イヤラシイ。

まぁ、何にせよ私のための私だけのオンリーワンだww。思いっきり大事にして使い倒そう♪

あー幸せ♪ おかえり、FROGMAN。。。

P.S.
9月10日から12日の間に、合計6件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。押して頂いたからといって何かデータが送信されるとかそういう怪しいもんじゃありません。単純に1日何回押されたかを私が見れるだけです。もうちょっと高機能でもいいのに。。。ww
という訳でどうぞご遠慮なく押してくださいね♪ 遠慮なんかしてないなんて突っ込みはナシで。。。
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-09-13 00:08 | デジモノ
<< 値札が。。。 / TRIGON... 「11th」って。。。。 / ... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧