タイヤ換えました2。 / BONTRAGER RACE LITE 700×25C
b0139457_22494388.jpg
タイヤ換えましたその2。BONTRAGER RACE LITE 700×25Cです。

先日GaapのタイヤをSCHWALBE STELVIOに換えました。足回りが「貧弱な坊や」になったと嘆いていたのも束の間、仕事机の隣において毎日眺めていれば自然に洗脳されて、「これはこれで足元がシャープでキュンキュン走りそうでいいかも♪」なんて思い始めた頃大変なことに気づきましたww。

「TREK7.5FXよりもGaapのほうがタイヤが細い。。。」

元々2台目の自転車としてGaapを購入した時に、住み分け的なコンセプトとして「7.5FXは快適に速く、Gaapはのんびりと楽しく」と設定したことハズなのに、今やタイヤの太さは7.5FXが32C、Gaapが28C。。気がつけば本末転倒の事態に、慌てて行きつけの自転車屋さんに飛び込んでタイヤを注文。

で、こうなりました。
b0139457_23142111.jpg
なんかGaap以上に貧弱な坊や。。。ww タイヤが細くひとまわり小さくなった分、そこかしこに妙なスカスカ感が。。。なんかフレームとタイヤの間とか隙間大きくない!?

ま、見た目はさておき乗ってみた感じだけど、これがびっくり。32Cから25Cにしただけでこんなに変わるモンなの!?
Gaapの時は「あ、何となく軽く速くなった気がするなぁ。楽チン♪」くらいだったんだけど、今回は明らかに違います。軽いし滑らかだし、なんか別モンの自転車に乗った感じ。
へーやっぱこんな違うモンなんだ、と目からウロコ。実際外したタイヤを持ち比べてみると、結構重さ違うもんねー。700Cともなるとタイヤの口径が大きいから、細さが変わるだけでこうも重さとかスピード感とか体感的に変わるものなのかと驚きました。

多少取り扱いに注意が必要になるかもしれないけど、25Cじゃそれ程段差や路面に神経質になる必要もなさそうだし、取り敢えず気に入りました。見た目の貧弱な坊や問題は、まぁ、Gaap同様そのうち慣れるでしょうww。

さて、問題はGaapと7.5FXから外したタイヤだな。両方とも折り畳めないし、何処に隠せばヨメはんに見つからずに無駄遣いを怒られることなく済むだろうか。。。??ww

P.S.
7月23日から24日の間に11件のWEB拍手を頂きました。伊豆大島の写真はお楽しみいただけましたでしょうか。携帯で撮った写真なのであんまし綺麗じゃなくてスイマセン。やっぱ持ち運びに便利な小さいデジカメ欲しいなぁ。。。。物欲魔神♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2008-07-24 23:28 | 7.5FX
<< 第2大台到達。。 職人の珈琲 深いコクのスペシャ... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧