人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春ですね。
と言うにはいささかタイミングを逃したような気もしますが。。。(^-^;
桜の見頃も既に終了ww。

とはいえ、ウチの近所はあまりきれいに桜が咲きません。
というのも私が住む静岡県は北は山、南は海に阻まれ、少ない平地にとんでもない風が吹き込みます。
特に春先は冬の名残のアルプスから吹き降ろす北風、年中吹き付ける偏西風、海水が温められて起こる海風が三位一体となって、容赦ない突風が吹き荒れます。
今年は特にその風が強く、早咲きの桜の花が突風に吹き飛ばされ二番咲きの花もまた吹き飛ばされ、を繰り返し、結局満開になる頃には桜の花が八分くらいしか残ってないと言う。。。

ま、それでも東京や大阪に住んでいた頃と比べて、芳しい花の香りに誘われて足を止めることも随分と多くなりました。
春ですね。_b0139457_23283735.jpg
春ですね。_b0139457_23285287.jpg
そりゃそうですよね、会社勤めしていた頃には家から駅、駅からオフィスの間に桜の木なんか1本もありませんでしたから。

そういう意味ではやはり田舎なんでしょうね。日々の買い物の道中、ふとした散歩道などで季節の移り変わりに目を奪われることも珍しくない今日この頃です。

巷では随分とあったかい日が続くようになりました♪
桜はもう散り頃ですが、変わってそこら中で草花が元気に育っていて楽しい限りです。

子供の頃は当たり前だったタンポポとモンシロチョウも大阪の実家の近所では最近は随分と見かけなくなりましたが、この地ではまだまだ日常の風景です。
春ですね。_b0139457_2329218.jpg
道端にタンポポを見かけると途端に暖かくなったような気になるのは何故なんでしょうねww。

そしてうれしいことにこれからの時期は家々の間に残る田畑でレンゲが満開になります。
春ですね。_b0139457_23294294.jpg
春ですね。_b0139457_23294716.jpg
暖かくなったので虫たちも大忙しの様子です。
こんな様子が毎日見られるのもこの地で生活する特権でしょうかww。

ブランドショップなどもなくパソコンのパーツも自転車の部品もロクに買えず、コンサートと言えばワハハ本舗くらいしかやって来ない小さな町ですが、ひょんなことからこの町に住む様になって、随分と価値観も変わったと思います。

きっともうしばらくしたらこの町とも離れないといけない日も来るのだろうと思いますが、それまではこの町でしか楽しめない「ちょっと不便でそこそこ幸せな生活」を存分に楽しみたいと思います。

静岡県Y津市。機会があったら皆さんもぜひ遊びに来てくださいね♪wwww
ここをポチっとなww
by typega | 2012-04-19 23:31 | 東海
<< 映画「リトルトウキョー殺人課(... Android は電気羊の夢を... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧