人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女の子に「お誕生日おめでとう」を言ってもらおう大作戦!
まぁそんなこんなでまたひとつ歳をとった。
さすがにこの歳になるとお誕生日は既にそれほどありがたくうれしいものではなくなってきたが、それでも1年に1度の日が何の代わり映えもなく過ぎていくと言うのも、それはそれで少々面白みにかける気がするのも事実だ。

ところで話が変わるが、よく訪れるマンガ喫茶からお誕生日クーポンなるものが届いた。誕生日の前後数日間のみ、ルーム料金が半額になるというものだ。とはいえ平日ど真ん中の私の誕生日の前後数日間など、なかなかのんびりマン喫を満喫(ドヤ顔)できる時間もない。

「あんまし役に立たないかなぁ。」と思ったがはたと思い立った。
実はこのマンガ喫茶、店員さんにちょっと気になる子がいる。容姿もそこそこでいつもツインテールで可愛らしいのだが、とにかく今時珍しいよく出来た子なのだ。
まず顔を合わせた時、笑顔じゃない顔を見たことがない。眼が合えば必ず挨拶をしてくれる。それによく気がつく。店内で何か考え事をしていると必ず声をかけてくれるし、いつも利用するブース、灰皿の要不要、割引券を持っているかどうかなども全て覚えていてくれて、接客態度に本当に非の打ち所がない。世の中全ての店の店員がこの子だったら、どんなにお出かけも楽しいだろう、いやむしろうちがガンガン儲かっているならウチで雇いたいくらいの女の子であるwww。

この子ならお誕生日クーポンを見せたら「あ、お誕生日なんですね。おめでとうございます♪」くらいのことは言ってくれそうな気がする。

と言うことで即実行。
この子は深夜のシフトにしか入ってないようなのでまずは誕生日の前日の夜、早速そのマンガ喫茶に行ってみる。
受付はまさにその子。いつもの笑顔でいつもの席を用意してくれる。すばらしい。
おかげで気持ちよく小一時間ほど過ごした後、清算に行くも残念ながらレジに出てきたのは違う人。
クーポンを見せるも「ハイ、半額ですね。」とさらっと流される。

しかし諦めない。翌28日深夜。誕生日当日再チャレンジ。
受付は今日も目当ての子。さすがによく気がつく子で、2日続きなので「今日も同じ席でいいですか?」と気遣ってくれる。素晴らしい。
また気持ちよく小一時間ほどすごしてレジに行くも、またしても出て来たのは違う人。
「オメージャネェ。」と言いたくなる気持ちを大人の笑顔でごまかして退散。

そして誕生日翌日深夜。そろそろ最後のチャンス。
今日こそはとマンガ喫茶に向かうも、レジに出てきたのは受付も清算も無愛想なオッサン。。。

仕方ないのでその後、ひとりで久しぶりに外食に出かけた。
お誕生日だからちょっと豪勢にすき家で牛丼大盛り。贅沢におしんこと玉子と味噌汁もつけた。
お祝いとばかりに思い切りトッピングした七味の辛さにちょっと目頭が熱くなって、天井を眺めながらご飯を食べた。

ひとすじ涙がこぼれたのは、きっと寂しいからじゃないヨネ。。。         (爆
ここをポチっとなww
by typega | 2010-07-29 18:54 | ヨタ話
<< ふぁいやーなう 綾波書店 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧