人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼津にて
焼津にて_b0139457_2251625.jpg
先週末の5月8日と9日、Gaap Owners Clubのメンバー、gaaperさん、tamaさん、のらGaapさんが泊まりでわざわざ焼津まで説教しに来てくださった。

もう焼津に6年も住んでいるというのに、なんせこれまでウチに泊まりにやってきた友人はわずか2人。なのにイキナリ3人もやってくる。当日は興奮のせいか説教が怖いのか、早く目が覚めたので取り敢えずマンガ喫茶w。その後しばらく仕事をした後、家の掃除を終えて皆さんお出迎えのためのお食事の買出し。近くの海産物問屋やさかなセンターを巡って、マグロや桜えびなどを買いこんで皆さんの到着を待つ。

午後10時ごろ、ご一行様のご到着。宴で舌鼓。なんせ自分にも普段は手が出せない食材ばかりなので、お客様を差し置いてガッツリ食ってしまった気がする。おもてなしそっちのけになってゴメンなさい。。。
その後は強烈なお説教を頂いて渾身の土下座でお許しを頂いたり、CATVのジロ・デ・イタリアなどを見ながら自転車?談義を楽しんだり。。深夜まで普段の生活ではありえない充実した週末を過ごさせていただく。とても楽しい。とはいえ調子に乗って「けいおん!!」と「ファイアボール」の布教活動までやってしまったのは余分だったに違いない。猛省。。。
焼津にて_b0139457_23172646.jpg
翌9日はのんびり朝食を済ませて、田中上下屋敷からスタート。そのまま旧来の松並木が残る旧東海道に通って、藤枝宿、島田宿を抜けて大井川川越遺跡へ。
焼津にて_b0139457_2334512.jpg
川越遺跡で休憩を兼ねてボランティアガイドの説明を聞いたり、古い家屋を観光したりした後は、大井川へ。

久しぶりに大井川を訪れたけど、いつもの枯れ川の貧相な様相とはうって変わって、今日は浪々と水を湛えてまさに「越すに越されぬ」大河の様相。やはりこの時期水量の多い水際の景色は気持ちがいいもので、大井川沿いに伸びるマラソンコースを河口に向かって爆走。
焼津にて_b0139457_23454064.jpg
このマラソンコースが気持ちいいということで、途中世界一長い木造橋「蓬莱橋」を渡った後は予定を変更してそのままマラソンコースを大井川の河口まで走ることに。
焼津にて_b0139457_23525239.jpg
大井川も河口近くとなると少々向かい風もきつくなってきて、河口に着く頃には皆かなり空きっ腹ということで、そこからは海沿いの防砂林を縫う旧街道を通って食事処のある焼津港へ。

その後は焼津港近くの「うみえーる焼津」にある「カネオト」のバルコニーで海を眺めながらちょっと遅めの昼食。昼食を済ませた後はせっかくなのでお土産物の購入に観光も兼ねてさかなセンターにお立ち寄り。お買い物をしばし楽しんだ後、帰宅して解散と相成りました♪

食事、当日のコース、余分な布教活動、とどこまで皆様にお楽しみいただけたのかは少々不安に思うところではあったりするけど、また焼津に遊びに来たいと思ってもらえたのならうれしいな。なんせ私はとても楽しく過ごさせていただいたのだから。

皆様、ぜひまた遊びに来てくださいね。そして今回ご参加いただけなかった方も、よかったらぜひ一度遊びに来てください。焼津の地で楽しみに待っております。
ここをポチっとなww
by typega | 2010-05-16 00:04 | Gaap
<< 第49回静岡ホビーショー コミケってそういうものなの?w >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧