人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小径のシングルスピードってどうなの!?
小径のシングルスピードってどうなの!?_b0139457_1992173.jpg
最近ちょっとシングルスピードの小径車が気になっている。

理由としてはこう。

・気軽に買い物とかちょっとお出かけとかに使える自転車があると便利。

 -TREKだと全長が大きくてうちの狭い階段を毎回上取り回すのが大変 
   → やっぱり小径車がいいね。

 -Gaapだと重量が重くて毎回3階から上り下りするのは面倒 
   → ちょっとでも軽い方がいいね。

そこでシングルスピードなら部品数少ないから割と軽いんじゃないの? 部品数少ないからうまく買い物すれば安く上げられるんじゃないの?という、まぁ本気で自転車に乗ってる人からもシングル好きからも小径好きからも怒られそうな理由からなんだけど。

小径のシングルスピードと言えばGOCのgaaper御大のGaap SS はカッコイイなぁ。ステキだなぁ。できることならGaapで組んでみたいけど、費用とか考えるとさすがに無理だな。それに知識もないから何をどうしていいのか分からないし。エンド幅とかハブとかさっぱり。なにをどうしたらいいものやら。20インチのシングルスピード用完組ホイールとかあるのかな。見たことないんだけど。

となるとやっぱし既製品買うのが無難なのかなぁ。でもイマイチいいのが見つからないんだけど。ピスト然としてブレーキついてないヤツとか論外だし、固定ホイールオンリーで乗り続ける根性もないし。

Gaapと同じKUWAHARAのFUNNY SSはやっぱし気になるけど、ベースとしてはちょっと高い気もするなぁ。イヂる費用がなくなっちゃうww。とはいえ小径シングルスピード用のフレームなんて希少品、探す方が大変か。。。あっても高そうだし。

まぁ極論言っちゃうと気軽に買い物とかちょい乗り出来る便利な自転車なんて、ママチャリ買って駐輪場に置いておくのがいちばん早い解決法なんだけど、それではあまりにも夢がないし。

ベースになる安くて質のよいシングル小径車さがすのと、小径ピストのフレーム使って組むのとどっちがいいものやら。。。
あぁ、人生で1回くらい金に糸目をつけずに好きなパーツで好きな自転車組んでみたいものだなぁ。。。(遠い目

P.S.
1月27日から29日の間に2件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
と言う訳で今回は禁断のぼやきブログです。ただボーっと思ってることを書き留めただけの結論なし。ゴメンナサイ。でも小径のシングルスピードってひとつあったら面白そうだと思うんですけどね。
まぁまたボヤキのみで終わってしまう可能性も大ですが、本気になった際には諸先輩方またアドバイスなどなど宜しくお願い致します。
それでは今回はこの辺で~。またねー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2010-01-29 19:33 | ジテモノ
<< 雪遊び セインツがカンファレンス優勝!... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧