人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三浦半島七福神巡り
三浦半島七福神巡り_b0139457_0224850.jpg
昨年末、Gaap Owner's Club 板に一通のイベント案内が。

「来る1月3日朝10時10分より、新春走行会として神奈川県は三浦半島にて七福神巡りを行います。」

・・・。
1月3日の帰省ラッシュに静岡から三浦って、超難関ジャン!
とはいえ三浦半島で七福神巡りということなら年の初めからGaapでサイクリングも車でドライブも両方楽しめる♪ ということで調べてみるも、当たり前のように高速の渋滞予測はうちから三浦までの間に計120km。。。
これは到底たどり着けそうにないな、ということで早めに出発して下道で行くことを検討。

でも何か忘れているような気がする。
1月3日、国道1号線で箱根越え、その後国道134号線に入って、湘南を抜けて三浦へ。

・・・。
それって箱根駅伝の復路とピッタリ同じジャン!
マジですかー。規制が始まる前に箱根抜けれなきゃアウト。それ以前に沿道が応援や観戦で超混雑するから相当早めに出発しなければ絶対にたどり着けないデスよー。

ということで朝4時起きで出発。前の晩寝たのは2時なのに。。。
三浦半島七福神巡り_b0139457_0235759.jpg
まぁ、そんなおかげで今年は見損ねていた初日の出を、「初」ではないけど3日目にして堪能。奇麗な由比の朝焼け。寝不足じゃなければ最高の気分。

休みも取らずに一目散に走って7時前に箱根を通過。なんとか規制には引っかからなかったけど、案の定既に応援合戦なんかは始まっていて、元箱根辺りからは沿道も既にかなりの人手で超ノロノロ運転。
お願いだから応援団のお兄様、道路で応援演舞を行わないで。ひいちゃうから。
お願いだからチアリーダーのお姉さま、演技で道路にダイブしないで。ひいちゃうから。

箱根を越えてからも一気に湘南を走り抜け、何とかギリギリ10時前に京急御崎口駅に到着。
三浦半島七福神巡り_b0139457_025278.jpg
既にメンバーの皆様もほぼ到着済み。総勢9名9台のGaapが勢ぞろい。おまけにGOC鉄人組合があれば役員間違いなしの健脚のりさんが、わざわざ自走で三崎口までお見送り。イキナリ出発から盛り上がりっぱなしww。
三浦半島七福神巡り_b0139457_028627.jpg
ということでココからはGaapに乗り換えて、七福神巡り。
メンバー総勢でやいのやいの、あーでもないこーでもないといいながら、順番に7人の神様をご訪問。
三浦半島七福神巡り_b0139457_0291480.jpg
ぶっちゃけどの神様が何の神様で、どんなご利益があるのかなんてさっぱり分からないけど、とにかく7人(7神?)分巡ったらご利益があると信じて、野越え山越え三浦半島を駆け巡りww。

もちろん、途中でおいしいものも。
三浦半島七福神巡り_b0139457_030471.jpg
三崎港で三崎の海の幸、びんトロ丼をご相伴。

散々1日遊び呆けて、7人の神様にお参りを済ませた後、午後4時半に解散。お正月気分を堪能致しました。
三浦半島七福神巡り_b0139457_032547.jpg
帰りには今度は湘南の夕暮れを満喫。帰路もせっかくなので下道で箱根越え。帰りはそれ程道路も混んでいなくて、スイフトスポーツのハンドリング性能を存分に堪能。と胸張って言えるほどドライビングテクニックがあればいいんだけどさ。。。ww

と言うことで、1月3日は大好きなGaapと車で丸一日楽しみました。
この調子で今年も1年遊ぶぞー!!ww

イヤ、でもその前にマジメに働かなければ今年中に金が尽きる。。。

P.S.
1月1日から4日の間に3件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます♪
今回このイベントに参加するに当たり、地の不利を鑑みて、Spockさん始めGOCのメンバーの方々から多くのお気遣いをいただきました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
そんな訳で皆様のおかげで幸先のいい年始のスタートを切らせて頂きました。この調子で今年も楽しい年にしたいと思います。皆様今年もいっぱい遊びましょうね。
それでは本年も何卒tetsu@type GAを宜しくお願い致します♪
ここをポチっとなww
by typega | 2010-01-05 00:33 | Gaap
<< HEART EYE SKULL 新年のご挨拶 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧