サイクルキャリア、頂きました。
b0139457_2122242.jpg
GOCの親分格、黒子鼻さんからサイクルキャリアを頂いた。なんでも車を買い換えて新しいキャリアを付けたので、もう使っていらっしゃらないとのこと。そう言えば今年の夏キャンプの時、超カッコイイ車にキャリアつけて颯爽と登場したよなぁ。。。

と、そんな訳でずっと悩みのタネであったサイクルキャリアをゲット♪ うれしくて仕事の合間に早速車に取り付けてみる。
b0139457_21255595.jpg
取り付けにちょっと癖はあるものの、割と労せず何となくな感じで取り付け完了。予想以上にデカイもんだなぁ、などと思いつつ早速Gaapを乗っけてみる。

・・・なかなかに載せにくい。Gaapはフレームがちっちゃいのでいろんな出っ張りに引っかかってなかなかうまく載せられない。しかしここで焦ってGaapやスイフトに傷なんかつけた日にゃ、また数日はショックで仕事も手につかなくなる。ついでに食事にも手がつかなくなるのならせめてダイエットにはいいのだが、そっちはむしろやけ食いしてしまうくらいだ。何もいいことはないので、恐る恐るそろそろと載せてみる。

無事積載完了したので、取り敢えず近所をグルグルと走ってみる。残念ながらこのまま出かけられるほどの時間的余裕はない。仕方ないのでちょっと試走。と、どうも何かガタガタ言っているようなので、1kmくらい走ってベルトのテンションをチェックしてみるとやはり少し緩んでる。多分最初にフックをかける位置が悪いのだろう、なるべく最短距離でベルトを締められる位置にフックを調整。この辺は慣れも必要かも
この状態で走ってみると、思った以上にしっかりしてる。これは案外いけるかも。ちょっとまだバランス悪そうだけど、これは次積載する時には気をつけてみよう。そのまま大井川の港まで行って記念撮影。
b0139457_213899.jpg
やっぱ結構長くなるなぁ。後ろ向きバックは注意しなきゃ。

でもこれで活動範囲はかなり広がりそう。週末は時間が取れたら車で取り敢えず1時間くらいのところまでは出かけてみようかな♪

P.S.
11月23日から27日の間に4件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
実はこのサイクルキャリア、GOCのshin2さんからも同様のお申し出を頂きました。本当によい方々に恵まれてシアワセです。shin2さん、今回はタイミングが合わず申し訳ありませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。それからお譲り頂いた黒子鼻さん、とてもうれしいです。このお礼はいずれ何かの機会にゼヒ。
と言うことで自転車ライフの幅がまた少し広がりそうで楽しみです。それではまた遊びに来てくださいねー! ではっ♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-11-27 21:39
<< ボクとGaapとSWIFTと掛... 新パーツ導入するも悲喜こもごも... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧