人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々のつぶやき / 駄文
日々のつぶやき / 駄文_b0139457_23375726.jpg
Hi-CAPA4.3 DUAL STAINLESS。
えーそうですよ。買っちゃいましたとも。オークションで中古を7,000円ほどで。それが何か!?ww

・・・破滅的な生活してるなぁ。。。

仕事の合間の気分転換にダラダラ書いてます。
明日でWOWOWとの契約も終了。休憩がてら時々タラタラと見てたけど、やっぱこれで月額2,450円は高いなぁというわけで、とても更新する気になれないのでサービス期間で終了です。

で、先日「少林少女」を見ました。ちょっと期待していたのだけど、全体的に「あなたには功夫が足りないわ。」と言ってしまいそうになるような映画でした。面白くない訳じゃないんだけど。
なんか最近のアクション映画ってハリウッドもそうだけど、普通の役者さんがアクションをするって言うのが一般的になってきて、アクションスターって人がどんどんいなくなっちゃってますよねー。それでも一連のニコラス・ケイジ映画辺りからマトリックスくらいまでは優秀なコリオグラフと俳優さんの頑張りでそれなりに楽しめたのですが、チャーリーズ・エンジェル辺りからはCGとワイヤーでごまかした稚拙なアクションという感じで、映画自体の完成度は高くても、アクション映画としてはどんどん見るに耐えなくなってますよねww。

あー、ジャッキー・チェンの時代が懐かしい。「プロジェクトA」、「ポリスストーリー」。どれもアクションはすごかったなぁ。ストーリーは「!?」だったケド。。。

そういう意味じゃ今アクション映画がアツイのってもうフランス映画かタイ映画なのかなぁ。
タイのアクション映画はすごいねですね。「マッハ!!!!」のトニー・ジャーには久々にワクワクしました。必ず新しい映画には何かひとつ誰もやっていないようなアクションを入れていた、古きよきジャッキー・チェンのような。そんな雰囲気を感じます。



これの37秒と43秒辺りの逃走シーンを予告編で見て、すぐ映画館に走りましたねー。ストーリーがしょぼいところも昔のジャッキー映画っぽい。だってこれ、「村の若者が盗まれた村の仏像を取り返しに行く話」ですからww。
もうすぐこの監督が撮った女の子が主人公の「チョコレートファイター」のDVDが出るから買っちゃおうかな。

あ、それから「ホームレス中学生」も見ました。少林少女がイマイチだったのでこれもあんまし期待せずに見始めたのですが、始まってすぐ、主人公の下校シーンになって飲んでたコーヒー吹き出しました。
これ、どう見てもウチの母校なんすケド。。。
気になって調べてみたところ、ストーリーの舞台になった麒麟の田村が寝泊りしてた公園は、ウチの高校のメッチャ近くだそうです。高校の帰りにこの近所のプラモ屋によく行ってたなぁ。。。地元だと思うとなかなか親近感がわいてしみじみしちゃいました。

あ、後「ハンサムスーツ」も見ました。コミカライズでストーリーは知ってましたが演出が光っててなかなか大袈裟な良質のコメディーでした。後キャスティングが光ってます。主役級の2人にドランクドラゴンの塚地、森三中の大島。
でも、それってよく考えたら大物ゲストを迎えて金をかけた吉本新喜劇!?

あー、そろそろ仕事に戻んなきゃ。。。
というわけで8月27日から30日までに8件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。数日来外に出ていないので誰ともしゃべってません。誰かお話しませんかww。そんなわけで今回はつらつら書いただけの駄文です。
そろそろ自転車の話書きたいなぁ。。。ではでは、またよろしくお願い致します~♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-08-30 23:44 | 日々
<< 飲み物 アロマキャンドル / 図画工作... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧