人気ブログランキング | 話題のタグを見る
速そなGaapがダメなら速そな小径車は。。。
2コ前のブログ『速そなGaapがちょっと気になる今日この頃。。。 』で何気にアワヨクバ2台目のGaapを狙ってSONIC2を落としそびれた話を書いたけど、当たり前だがそれ以降Gaapの良い出物がない。別に絶対買おうと思ってたわけじゃない。むしろ運良く安く買えそうなら考えちゃおっかな程度で思ってたんだけど、知らないうちに落札されていたとなるとさすがになんか肩透かし喰らったみたいで寂しい。

仕方ないからなんか代わりにいいのないかしらん、と他の小径車もオークションで物色してみた。要するに今の心境は食堂に入って

「おばちゃん、とんかつ定食ー!」
「ざんねーん、今日はとんかつ定食もう売り切れだよー。」
「えー、じゃなんか一番早くできる定食でいいやー。」

のあの気分だ。
どうにも物欲が騒ぎ出してるのに本命がないから、買うか買わないかは別にして、何か頭を悩ます対象がないと寂しいのだww。
そこであんまし高くないけどそこそこ物欲を満たせそうな自転車を小径車限定で考えてみた。
でもGaapを扱っていない某自転車屋と結託している某小径車雑誌で必ずオススメ1位2位になる、タルタルーガとタイレルは取り敢えず今回は外すことにしよう。
速そなGaapがダメなら速そな小径車は。。。 _b0139457_13464855.jpg
まずはGIOSのPANTO。
オークションで大体10万円強くらい。コンポはティアグラ。うーん、やっぱティアグラくらいはついてて欲しいねぇ。後で取っ換えちゃうにしてもww。ホイールも451だしフロントフォークはカーボンだし、コストパフォーマンス考えたらいい自転車なんだろうな。そこそこ速いって話しだし。
でもさぁ、何でこんなにあっちこっちに「GIOS」って書いてあるん?フレームに4箇所、シートポストやサドルにも。バーテープにまで書いてある。幾らなんでも品がなさ過ぎ。しかも車体カラー1色だけ。Gaapのあの色鮮やかさと精悍さに比べたら。。。。と言うことでイイセン行ってるけどイマイチ決め手に。。。w
速そなGaapがダメなら速そな小径車は。。。 _b0139457_13503310.jpg
で、次。DAHONのHammerhead。紹介されているサイトによって定価が18万なのか13万なのか諸説入り乱れている謎のアレww。オークションだと9万前後とかなりお安い。コンポはティアグラとアルテグラの混成だし、フレームも分解できるので輪行にも都合がいい。実家帰る時には楽かも。しかもウソかほんとは知らないけれど車両重量が8.5kgはステキ。Gaapなんかいろいろ弄ってたらこれの倍くらいにはなりかねない。これで9万円なら思わず「買っちゃおうかな~♪」とマジになってしまうところが怖い。
でも、よく考えてみてコレ、カッコイイか? 何でだろ、この写真ではハンドル上向いてるせいか何かスタイリングが微妙ww。ホイール451じゃないし、451にカスタマイズは難しそうだし。。
それにいろいろ調べてみるとあんまし速くないそうだ。走り自体は無難らしい。Gaapなんか一晩で400kmも走れるし、もてぎのレースじゃ小径車クラスでトップから1LAP差の7位だ。もちろんボクではムリですが。
ま、何にせよ、スタイリングでGaapにはるか劣るなぁ。コスパは素晴らしいのに。。。w
速そなGaapがダメなら速そな小径車は。。。 _b0139457_14165628.jpg
最後にコレ。ManhattanのM451R 。大体今7万円強くらいの市販価格? 値段なりの自転車だけど何となく気になる。他のロード風小径車に比べて小さな三角形のフレーム、長い700cサイズのフロントフォークと451ホイール。時間をかけて弄ったらなんか面白い自転車になりそう。と思うのは気のせい?
でも、時間かけて弄るならGaapの方が面白いし。自分のイメージと発想次第でどんな自転車にでも仕上げられると言う意味じゃGaapほど楽しい自転車ないもんねー。

等と、結局それぞれの自転車オーナーさんに炎上させられそうなくらい文句ばっかりで終わってしまった。結局Gaapの良さを再認識ww。
でも今はムリでもHammerheadくらいなら財政的に余裕ができたら考えてもいいかもww。モノの割に安いし、比較勉強のために乗って、飽きたらGaapにパーツを移植すると考えたら安い買い物なのでは??ww うん、何となく、あると思います!な気もしてきた。なので誰か私にボーナス下さい。そしたら試しに買ってみますww。

P.S.
7月6日から10日までの間に5件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
どうも1日中外にも出ずに一人で仕事して過ごしていると、何か寂しくなるのか物欲が異様に大きくなって困ってます。財政がかってないほど逼迫しているくせに気がつくと仕事そっちのけでオークション何時間も眺めてたり。ひょっとして精神的病状なのではと自前で心配になるのですがw、まぁあまり深く考えずに気楽に行きましょ♪ww では、これからもよろしくでございます~!
ここをポチっとなww
by typega | 2009-07-10 14:33 | ヨタ話
<< べ、別にねんどろいどが欲しかっ... 気になる人形 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧