人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごーるでんうぃーくのおもいで / じーおーしーのこと
ごーるでんうぃーくのおもいで / じーおーしーのこと_b0139457_14475445.jpg
5月2日
なんと今日は初めてうちにGaap Owner's Clubの方がやってくる。しかも2人も。いや、めでたい。これまた新たなGaap記念日誕生。なんでも東京からGOC肉体派2名が、なんと静岡まで走って来るというのだ。これはおもてなしせねばなるまい。

朝起きたら既にお2人は出発して順調に走行中の旨mixiに書き込みが。こうしてはおれん、と食材の買出し。メイン食材は皆さんが到着してから一緒にと思っていたので副菜分と自分の買い物。そしてお迎えのための自転車の準備。ついでに翌日からは出かける予定だったのでそちらの準備も。
そうこうしているうちの午後になったのだが、なぜかお2人からなかなか連絡が来ない。心配になったので連絡してみたところ、処々の事情でタイムアップになってしまったため、電車で輪行してこちらに向かうとの話。時間があまりないので晩ご飯はこちらに任せる、とのことだったので、慌ててメイン料理の買出しに走る。
ここはひとつ困った時の「焼津さかなセンター」頼み。観光客目当ての店が多いので専門店より若干高いが、手に入らないものはない。取り敢えずは地元名産と言うことでマグロ中落ちトロと中落ち赤身、魚の練り物に、お2人が食べたいとおっしゃっていた生桜えびを探して購入。
家に帰って食事の準備。見ると桜えびはさすがにカチカチに冷凍されているので急いで解凍。自然解凍では間に合いそうにないので、水が入らないようにラップで包んで流水にさらす。その間にお刺身、サラダ、味噌汁を準備。

で、いよいよお二方到着。今回いらっしゃったのはGOCのSpockさんとDさん。駅まで迎えに行くと今日の結果にどうも釈然としないものがあるのか、Spockさんはちょっとテンション高め、Dさんは逆に異様に低め。。。ww
取り合えずうちにご案内して早速お食事しながらGaap談義。聞こえてくる話は「1000kmブルペ」とか「いかに上り坂を効率よくこなすか」とか「200kmなら何時間でいけるか」とかそんな話ばかり。月に数回数十kmほどずつポタる程度の自分は妙に肩身が狭いような気がするんだけど、え!?自分の方が少数派だっけ!? などと思いつつ楽しい時間も終了。翌日も予定のあるDさんのこともあって、2時間ほどでお2人は帰路に着かれた。
いやー濃密な時間で楽しかった。またぜひぜひ皆さんに来て頂いてこちらで走行会とかしてみたいものだ。

お2人が帰った後は、翌日から富士スピードウェイで開かれる「SUPER GT」のレースを予選から2日間車中泊で見に行く予定だったので、サーキット内の移動で使うTREK7.5FXやその他寝袋・食料など必要なものを車に積み込んで準備。深夜ようやく準備が終わって寝る前に何気にmixiを開いてみると、5月2日20:15付けでGOCイベントの告知が。日付は5月3日、東京は神宮外苑にて。マジで。。。。!? 

5月3日
2時間ほど睡眠を取って朝6時に出発。一応SUPER GTの開幕には間に合う時間。だが結局富士スピードウェイ最寄の御殿場インターは通過。渋滞にもまれながら東京へ。もちろんGOCイベントに参加のためww。
10時前に神宮外苑に着いたが駐車場が分かりにくい。計10年も東京に住んでいながらこんなところ1回も来た事ないもんなぁ。しかもTREK組んだらブレーキが片当たりして調整に手間取ってるうちにもう集合時間。

で、GOCの皆さんと無事合流。しばし談笑の後、神宮外苑やその近辺をポタリング。
ごーるでんうぃーくのおもいで / じーおーしーのこと_b0139457_15442349.jpg
なるしまやF.I.G bikeなど有名自転車ショップにも連れて行ってもらい、ご満悦。天気も良くのんびり走るには最高の日和。

ひとしきりポタった後は、「X2 Tokyo Cafe」でGaap談義。その後「風魔」に場所を移してさらにGaap談義。美味しい食べ物に舌鼓を打ちながら、楽しい仲間の皆さんと過ごす休日は至福の時間♪ いやーSUPER GTの予選すっとばしてよかったww。
ごーるでんうぃーくのおもいで / じーおーしーのこと_b0139457_15524723.jpg
でも残念ながら楽しい時間もいつかは終わる訳で、夕闇が迫りいよいよ解散。その後は同じ方向に帰る泥狐さんの道案内でひとり秋葉原へ。
秋葉原では幾つかの仕事に必要な小物とこれを購入♪
ごーるでんうぃーくのおもいで / じーおーしーのこと_b0139457_15561730.jpg
あーあ、増えちゃった。カミさんに怒られるかなー。。。。

帰りは1人で神宮外苑まで夜の東京をポタリング。のんびり自転車で走ると、知らない景色に目を奪われたり知っている場所も違った風景に見えたりでちょっとほんわか気分。
少し道に迷いながらも外苑の駐車場に21時前に到着。楽しかったGOCイベントDayももう終わり。ここからはSUPER GT観戦モードへ。TREKをバラして車に積み込んで、いざ、富士スピードウェイへGO!!

P.S.
5月1日より6日までの間に15件のWEB拍手を頂きました。ありがとうございます。
と言う訳でGW第一弾GOCイベントネタです。今年のGWは随分と楽しく過ごせましたが、それもこれも全てGaapとそのつながりのおかげです。GOCには感謝感謝です。
それでは第2弾に続きますので、ご興味のある方は(いるのか!?)そちらもお楽しみに!! ではでは~♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-05-07 16:01 | Gaap
<< ごーるでんうぃーくのおもいで ... 蔦の細道 - 宇津ノ谷 - 旧... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧