財布の使い勝手を考えてみた / CHUMSスモールウォレット
b0139457_1574691.jpg
いきなりだけど、自転車乗る時財布って邪魔じゃない? 基本自転車乗る時はお気楽にフラフラと走りたい私はいちいちカバンとか背負って出るのは苦手。だからと言って財布をズボンのポケットに入れたままじゃ、重かったりつっかえたりで何となく邪魔になって走りにくい。

じゃあ財布なんか持たないで、一生懸命走るのに専念すれば!?と言われてもそれも無理。だって美味しそうな食べ物屋さんや気になるお店があったら、ちょっと寄ってみたりしたいじゃん。だいたい大人として財布も持たずに外出するのってどうなのよ!?って思うし。
とはいえ大人が普通に使う財布ってそれなりに大きくて、大抵のサドルバッグには入らない。財布に合わせてサドルバッグを用意するとなると、サドルバッグが異様に大きくなって、それはそれでカッコ悪いし。特に小径車のGaapには。。。

そんな訳で一般的なサドルバッグに入る程度の財布をいつも模索してるんだけど、なかなかこれが小さくて機能的な財布ってのがない。あるのは大抵小銭入ればかり。小銭入れを買って毎回必要分だけ入れ替えて使えばいいんだろうけど、根本的に財布持つのがめんどくさい人がそんなことする訳ないじゃんww。
もう近所の雑貨屋では埒が明かないしでもスポーツショップと言えばアルペン程度しかないうちの街ではどうにもならないので止む無く1時間半かけて、比較的大きな隣の隣の隣町のアウトドアショップまで行ってやっとピピッと来る財布を見つけた。

b0139457_169383.jpg「CHUMSスモールウォレットナイロン」。
このサイズでこの収納力は秀逸。紙幣と小銭とマンガ喫茶の会員カード2枚とゲオの会員証、免許証とクレジットカードくらいは余裕ではいる。これだけ入れば普段の持ち歩きにも全然平気。
しかもさすがアウトドアショップで売られてるだけあって、モノはかなり丈夫そうで安心。
コレならサドルバッグにも入りそう。これでお財布とお金の心配なく自転車に乗れるぞー。

それにしても小さくて機能的な財布ってほんとにないもんだなぁ。。普通に財布を捜しても見つからないので、発想の転換でちゃちい財布なら小さいじゃないの?ということで100円ショップで小さいなりにも小銭・カード・紙幣を分けて入れられる財布を見つけたんだけど、所詮は100円ショップの財布、余りにもチャチすぎて使い物にならなかった。
1つめは小銭入れ部分が裂けて、2つめは縫製が悪くて入り口が歪んでいる為カードが入らず、3つめは紙幣部分が裂けて、4つ目はカード入れが裂けた。ほぼ1ヶ月の間に4つの100円ショップ財布が天に召されたよ。とはいっても損失は400円プラス消費税だからいいんだけどねww。

P.S.
2月20日から23日までの間に21件のWEB拍手を頂きました。感謝です~♪
そんな訳で自転車に乗る時に限らず普段でも手ぶらがいい私にとっては、なかなか使い勝手が良さそうな財布が手に入って結構ご満悦なのですが、他の皆さんってやっぱりちゃんと自転車乗る時も何かしらバッグに入れてお財布持ち出してるんですかね。それともやっぱり小さな財布を使い分け??割と気になるところです。

b0139457_16385134.jpgところで調子に乗ってまた買っちゃいました。今度はテネシー・タイタンズ、#90ジェボン・カース!! 前回のVickのはどうしてももったいなくて使えそうもないので、今回は着倒し用にオークションで落としました。
レプリカジャージって割と生地も丈夫そうで単体で着れば涼しそうだし、重ね着すれば体温調節にも良さそう。2000円ちょいで落とせたのでかなりおトク・・・!?ww
案外自転車乗る時にも使えそうな気がするので、暖かくなったら一度コレ着て自転車乗ってみようと思ってマスww。 それでは今後とも宜しくお願い致しますー♪
[PR]
ここをポチっとなww
by typega | 2009-02-23 16:28 | お気に入りのモノ
<< ナイフを買ったんだけど。 声が。。。 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧