人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最凶。。。 / 淀川サイクリングロードの車止め
最凶。。。 / 淀川サイクリングロードの車止め_b0139457_10473646.jpg
先日実家に帰った時、自宅近くの淀川の河川敷にある遊歩道(通称:淀川サイクリングロード)で撮った写真。

強烈にパンチの効いた車止め。すぐ後ろにももうひとつ。
所用であちこちに移動しないといけなかったため、車で移動して渋滞に引っかかってイライラしたり、時間や駐車料金の心配をするよりも、積んできたGaapで軽やかに飛ぶように大阪の町を駆け回ろうと思ったのにコレだよ。。。イヤもとい、コレやでー。。。
最凶。。。 / 淀川サイクリングロードの車止め_b0139457_10541738.jpg
あまりにも幅が狭すぎてGaapみたいなミニベロだとリアディレイラーを擦らないように通るのが一苦労。場所によってはこういう根性ワルな車止めが数百メートルごとにあったりするから、結局イライラするし、時間の心配もする羽目になってGaapを引っ張り出した意味なし。。。しかもヒザ痛くなるしww。 ほんまにどないせーっちゅーねん!

しかし地元の静岡じゃこんな凶悪な車止め見たことないぞ。まぁ静岡近辺はサイクリングロードや自転車が通れる遊歩道自体少ないし、ロクに整備もされてないからそうなのかもしれないけど、この程度の車止めって案外全国標準!? それとも意地汚さノーベル賞モノの大阪デザインだから!? 結構気になる。。。

それにしても地元の小学生、この最凶な車止めを前にして、足を上げるだけでスイスイ通って行く。恐るべし子供の運動神経と慣れ。浪速のガキに自転車の神を見た。

P.S.
2月14日から16日までのWEB拍手は0でした。スイマセン、拍手頂けるように精進いたしますですー。
ということで今回は先月実家に帰ったときの話です。ちょっと気になったのでネットで調べてみたのですが、この車止め、いろんなとこで叩かれてますねー。やっぱ相当評判悪そうなんですが、実際他のサイクリングロードってどうなんでしょうね。こういうのが全国にあるってことになると結構気が滅入りますが。。それとももっと凶悪なものも!?ww
とまぁそんなわけでこれからも皆々様、よろしくでございますー♪
ここをポチっとなww
by typega | 2009-02-16 11:11 | 関西
<< 声が。。。 ヒザ痛い。。。。 >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧