人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロスバイクママチャリ化計画発動!?ww / TREK7.5FX
クロスバイクママチャリ化計画発動!?ww / TREK7.5FX_b0139457_13135747.jpg
うちのカミさんが実家のお店のお手伝いに行ってなかなかこっちに帰って来れなくなってしまった。車に乗って行ってしまったので日常の足がない。時々こっちの仕事の手伝いに戻ってくれるので、その時に大きなモノの買出しは何とかするとしても、日常の外出はチャリに頼るしかない状態が今だ停滞中。

と言うことで必然的にTREK7.5FXの用途がママチャリ化してきている。さすがにGaapをママチャリとして使う度胸は畏れ多くてまだ持てないww。
それならばそれでTREK7.5FXはもう日常の足としてしばらくの間は実用性重視で行こうと、まずはこんなものを導入してみた。

クロスバイクママチャリ化計画発動!?ww / TREK7.5FX_b0139457_13172029.jpgフタバのハブライトホルダー

元々目があまり良くない自分は夜目が利かないので、夜は極力自転車に乗らないようにしていた。乗るとしてものんびり遊んでるうちにちょっと暗くなっちゃった程度で、エマージェンシー用につけているknogの1LED LIGHTで割と事足りていた。
ところがこれが日常の足、ママチャリwwとなるとそうも行かない。夜、一人で晩飯を作ってて塩が切れてることに気付いたら、スーパーまで走っていかないといけないのである。夜中に突然今日がレンタルDVDの返却日だということに気付いたら、自転車で20分のゲオまで走っていかないといけないのである。あ、雨降ってたら高い延滞料払うしかないけどね。。。orz

でもでもでも、ブルホーンにした時点でそんなこと露も考えてなかったから、フラットトップのハンドルにしたのでライトつける場所残ってないんだよねー。

で、必要に迫られてあれこれ考えて、最終的に選んだのがハブライトホルダー。ところが案外これが優れもの。
路面に近い位置に設置するので、ハンドル設置よりも路面までの距離が近い分明るく照らせる。ハブのクイックレリーズのキャップの方を外して捩じ込むだけだから取り付けも簡単。
そしてあまり視線の行かない位置なので、案外目立たない。何かもっとダサく野暮ったくなるかなーと思ってたけど、まぁこのくらいならそんなに気にならないし割と平気。

クロスバイクママチャリ化計画発動!?ww / TREK7.5FX_b0139457_13353337.jpgしかもこのフタバのライトホルダー、よく出来てることになんとハブにつける部分と本体部分が分離可能。なのでライトが必要ない時は外しておける。
これにCATEYEのHL-EL520を付けているので、かなり夜道は走りやすくなった。これで深夜に少年マガジン読みたくなっても買いに行けるIYH。
そんな訳でせっかくのブルホーン化もむなしく、快速クロスバイクから快適ママチャリへの変貌を遂げつつあるTREK7.5FX。
ま、でも、フィットネスバイクだろうが日常の足だろうが、今は気持ちよく走れて便利に使えるのが一番なので、当面ママチャリ化も悪くないかなーって気もするww。となると、次はカゴと丈夫なスタンドかなぁ!? いやでも、さすがにそこまで行くとどうだろう。。。。悩むww。

P.S.
12月19日から22日の間に4件のWEB拍手を頂きました!ありがとうございます♪
話は変わるのですが、昨晩久しぶりにM-1グランプリをフルで見ました。なかなか白熱してて面白かったですね。正直最近のお笑いの4コマ漫画的な使い捨ての部分にちょっと辟易してたところはあったのですが、昨日のM-1にはいたるところに芸人魂が感じられて楽しかったです。まだまだお笑い精神は健在ですね♪
ではでは、年内後1~2回はお会いできるといいですね。更新頑張りまっす!!
ここをポチっとなww
by typega | 2008-12-22 13:50 | 7.5FX
<< 安倍川もち / せきべや 小っちゃいけど。。。 / Go... >>



GAAPとかTREK7.5FXとかホビーとか遊び、仕事、毎日。いろいろ大切なモノやコト。
by typega
カテゴリ
全体
Gaap
7.5FX
FLAT1
マンガ
ジテモノ
デジモノ
気になるモノ
お気に入りのモノ
関西
東海
イベント
ヨタ話
日々
クルマ
ヒトコマ
以前の記事
2020年 10月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
JO3FRHの日々是自転車操業
こえだちゃんの木の(秘密...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧